« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

だらぁ~~~~

わたしの膝の上が大好きな、たけ。

おもいっき~り、だらぁ~~~~っとリラックスsleepy

Take

これ、いつものポーズなのですdelicious

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

小さな幸せ Vol.4

ふたごのたまご

Futago

 

 

そういえば、久しぶりに見た。

最近あまりお目にかからない。

 

子供の頃は、珍しいものの、たまには、見かけた気がするな。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

梅ジュース

今年、はじめて梅シロップ&梅酒を漬けてみたgood

 

美味しいのhappy01

 

 

毎日暑~いので、しょっちゅう飲んでる。

うちでは、「梅じゅー」って呼ばれてる。

ジュースの「す」ぐらい略さなくってもいいのにね。

 

 

冷たい炭酸で割って飲んでるんだけど、
梅のクエン酸が暑さと疲れを癒してくれますnote

 

 

梅シロップは、1Kgで1リットル弱取れた。

これが、漬けたて。
Ume_b

 

 

これが漬かったところ。
Ume_a

 

 

ちょっと失敗したのが、よーく洗ったんだけど、
何度もピクルスを漬けた瓶を使ったのでピクルスのスパイス臭が残ったこと。

でも、出来上がりの梅シロップには影響はあまりありませんでした。

 

 

実の方は、煮込んでジャムにしてヨーグルトにかけて食べてます。

シロップの梅ジュースは、子どもたちにも好評なんだけど、
ジャムはわたししか食べてない。

 

子供たちは実の方が苦手なようです。

ちょっとエグみが残ってしまったからなのかな。

 

 

 

冷凍しておいて時間差で漬け込んだので、あと2瓶あるんだsmile

 
きび糖、三温糖、グラニュー糖&蜂蜜&黒糖とか、やってみました。

もうすぐ2瓶目を空けるんだけど、味の差分かるかなぁ。

 

  

「梅じゅー」、今年の夏のパートナーですheart01

 

梅酒はあと数ヶ月寝かせておくので、出来上がりがたのしみhappy01

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

リフレッシュ

最近ちょっと疲れ気味で、偏頭痛が多かったりしてた。

自分で頭皮さわってみても何だか凝ってるし。

 

 

ポンっと時間が空いたので、家のことも事務作業も全部やめて、
ひとりで出かけることにした。

 

前々から時間ができたら、ぼぉーっと絵でも見に行こうかなぁって、
思ってたんだけど、何だかそんな気分じゃなかった。

ふと思い立ち、ヘッドマッサージに行ってきました。

 

ヘアサロン併設のヘッドスパで、シャンプーもしてくれるし、
割り増しだけど、ブローも付くの。

 

 

 

ひじょーに、すっきりしましたぁsign03

 

以前も美容院のクリームバスしたことあったけど、
その時より、マッサージの時間が長くって施術もGood!

ちょっと惜しかったのは、イスの座り心地がイマイチだったかな。

 

 

オイルはラベンダーベースのリラックスオイルにした。

シャンプーのオイルも種類も選べるんだけど、
いつも選ばなそうな、ジャスミンが一瞬頭をよぎった。

 

多分疲れてるんだなぁって自覚しましたcoldsweats02

 

 

その後、映画見る予定だったので、ちょっとぼーっとしすぎぞうだし、
ジャスミンを選びたいところ、ぐっとがまんして、グレープフルーツにしました。

 

 

頭だけじゃなくって、体も軽くなった気がして、
映画もゆっくり見られたし、ほんとにすっきりリフレッシュnote

自分をリセットできた一日でした。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

築地に夏限定の冷た~いスイーツ登場!

毎日暑いですね。

築地のさのきやさんで、冷た~い、新スイーツが登場しましたsign01

Sun

 

 

まぐろ焼きもいいけど、
暑い日は、冷たいスイーツの売上もUP!

その名も『江戸っ子サンでぇい』

Sun_bo

 

このボードステキでしょ。

さのきやのスタッフさんの手書きです。

 

 

夏限定スイーツなので、築地にお越しの際には、お試しください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

もみじ

梅雨明け、夏本番sun

セミも鳴き始めましたね。

 

 

「もみじ」って、紅葉の秋のイメージが強いけど、
        新緑budの時期から夏にかけてのもみじが好き♪

 

青々しててとっても元気で、光にあたると爽やかで。

Momi Momi2

 

同じものなのに、秋とはまったく違う顔で、
わたしは、秋よりもこの時期の方が見入ってしまいますconfident

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

お小遣いの使い道

うちはまだ、子どもたちにお小遣いはあげていない。

静岡のばあばが来るときに小銭をもって来てくれたりする。

 

 

お年玉とかの、紙幣のお金は親が管理してるけど、
小銭は、子どもたちに任せている。

 

 

普段あんまりお金を使う機会もないので、
かなり長持ちするんだけどね。

 

わたしが子供の頃は、近所で駄菓子などのお菓子買ったりもしたし、
おもちゃ屋さんも近くにあったんだけど、
今は子供が自由にお金を使える場所があまりないような気がする。

 

子供の頃行っていた駄菓子屋さんが、
代替わりして、今もあるけど子供たちが行くには、ちょっと遠いいんだよね。

 

最近の子は、コンビニとかなんだろうか? 

 

 

 

うちの子たちは、主に何にお金を使うかというと、
近所のコンビニで、朝食べるパンを買うのに使います。

ちょっと切ない気もしないでもいないんだけど、
たま~になので、楽しみのひとつみたい。

 

 

我が家、普段の朝はごはんhappy01

特に米好きっていうわけじゃないんだけど、
ごはんと納豆とか食べてた方が栄養価的に良いような気がして。

 

 

 

あと、たま~に、息子にコンビニで豆腐やもやしなど、
ちょっと足りないもの頼むときがあるんだけど、

そんな時、お金を渡そうとすると、

        「いーよ、今日は僕出しておくよ」 

                          っていってくれる。

 

それに甘えて息子に夕食代出してもらってますsmile

 

 

 

そんな子どもたちが、「今日パンが食べた~い」 って。

わたしが、納豆の買い置きを忘れてたのもあって・・・

 

 

    「いいよ~、買っておいで、お金出すからまっててね」
             (ちゃんと親が出すこともあるんです!)

                       っと財布を取りに行こうとすると、

 

    「いーよ、自分のお小遣いで買ってくる」

                といって息子は妹連れてお買物♪

 

 

メロンパン、カレーパン、サンドウィッチを買って帰ってきた。

 

 

二人で仲良く食べて、サンドウィッチには手を付けず、
     「かちゃこれ食べな、昼のお弁当に食べな」って。

 

やさしぃ~、かわいぃ~heart04

潰れないようにお弁当箱に入れてあげるねって、
ジップロックボックスにも入れてくれた。

感動でした。

 

 

昨日からちょっと頭が痛くって、
体調が悪かったのも気遣ってくれたみたい。 

 

体調が悪いときって、機嫌も悪いし、イライラしたり嫌なこともあるけど、
こうやって人にやさしくされた時の嬉しさも大きいなぁって思う。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

幸せだぁ~(=^・^=)

色々書こうと思ったことはあったんだけど、
暫くブログをほったらかしにしてた。

 

も~、うちの猫、たけ(♂)とみみ(♀)が
           かわいくって、かわいくってheart04

 

ついつい猫との時間が増えてしまって、放置してました・・・

 

 

 

人の子と一緒で、新生児が可愛いように、
ただただ最初は小さくって可愛かった。

でも、最近成長して、どんどんなついてきて可愛いの(*^m^)

人間でいうと、2,3歳の言葉や自我が少しずつでてきた感じかな。

 

 

最初は、みみの方が先に甘えだしたんだけど、
今は、やっぱり男の子sign02たけの方が甘えん坊lovely

 

 

わたしの膝に乗ってきて、
喉ゴロゴロしながらすりすりして甘えるの。

それを見てるとみみも膝に乗ってきて一緒に甘える。

わたしの膝で二人して、眠ったり、じゃれあって遊んだりnote

Ne

もー、ほんとに可愛くってしかたないheart

 

 

 

子供たちも可愛がってる。

猫たちが来る前に、家族が増えるよ、妹と弟が来るよ。
っていってたから、娘はお姉ちゃんになったって大喜びhappy01

 

  「お姉ちゃんだもん、もう一番下じゃないもん。
                一年生のお姉さんだもん。」

だって。

 

 

昨日も、パジャマのTシャツを前後逆に着ちゃって、

  「あー恥ずかしい、
          たけとみみ、お姉ちゃん見てないかな」

 

なんて、姉の自覚が随分でてきたかな。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

美肌診断 その後・・・

Aが取れない<(`^´)>のその後ですが、
その後2度ほど診断したけど、未だにAとれず。。。

 

 

その間ちょっとした発見がいくつかあった。

 

 

1ヶ月位前にフリマをやったんだけど、
             これが炎天下の公園impactsign01

 

しかも、わたしたちの場所は日陰もなく、凄い日差しsun

 

急いで家を出たわたしは、日傘と帽子を忘れたのでしたbearing

 

 

家に帰ると予想通り日焼け(>_<)
               かなりのショックでしたweep

 

 

帰ってあわててラベンダーウォーターで冷やした。
その日はちょっと念入りにお手入れ、お手入れ。

 

 

普段は公園行くのもごくごくたま~にで、
行っても日陰で日傘さして本読んでるくらい。

夏の沖縄でもひどい日焼けってことはなかったのになぁ。

 

 

いつもわたしが気にしてるの知ってるから、
旦那にも、えっ、日傘も帽子もなしでいったのって驚かれた。

 

自分でも肌に突っ張った感じを持ちながら、
その次の日に行った、肌診断。

初のCという散々な結果coldsweats02

 

 

 

でも、そんなときに行ってみてよかった。

お肌やお体は正直です。

 

色んな日々の生活習慣などが出てくるもんですね。

 

 

しばらく食事を意識していたせいか、油分は足りてたの♪

でも、前回とてもよかった表皮の常態がボロボロ。

他にも日焼けの影響がチラホラ・・・
いつも足りてた水分も随分減ってたな。

 

 

ビタミンCも多めに取って、
普段使わない化粧水つかったりしながら、たまにパック。

そしたら10日位でもとの肌の感覚に戻ってきた。

 

それから、あまり手をかけない、ぐーたらスキンケアに戻したけど、
ひとつだけ変えたことがある。

 

 

実は今まで、お風呂で洗うとき、
たまに面倒だとシャワーの温度変えずに顔洗ってました。

お顔にお湯かけるのなんて絶対ダメってわかっていながら、
まいっかって。

 

日焼けを気に、突っ張り乾燥の還元のために、
ちゃんと水にして顔にかけるようにした。

 

今まで面倒くさいと思う日もあったけど、
大した面倒でもなく、ちょっとしたことだもんね。

 

 

その後、2~3週間後にまた肌診断したところ、
またBだったけど、Aに近いBに戻ってました。

                      ほっdelicious

 

 

お肌に疲れを感じてるときは、美容液やパックしてるけど、
日頃の生活に気をつけてれば、
もうあと何年かは、化粧水、乳液なしで馬油でいけるかな。

 

紫外線ってこわ~いcoldsweats02

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »