« リフレッシュ | トップページ | 小さな幸せ Vol.4 »

梅ジュース

今年、はじめて梅シロップ&梅酒を漬けてみたgood

 

美味しいのhappy01

 

 

毎日暑~いので、しょっちゅう飲んでる。

うちでは、「梅じゅー」って呼ばれてる。

ジュースの「す」ぐらい略さなくってもいいのにね。

 

 

冷たい炭酸で割って飲んでるんだけど、
梅のクエン酸が暑さと疲れを癒してくれますnote

 

 

梅シロップは、1Kgで1リットル弱取れた。

これが、漬けたて。
Ume_b

 

 

これが漬かったところ。
Ume_a

 

 

ちょっと失敗したのが、よーく洗ったんだけど、
何度もピクルスを漬けた瓶を使ったのでピクルスのスパイス臭が残ったこと。

でも、出来上がりの梅シロップには影響はあまりありませんでした。

 

 

実の方は、煮込んでジャムにしてヨーグルトにかけて食べてます。

シロップの梅ジュースは、子どもたちにも好評なんだけど、
ジャムはわたししか食べてない。

 

子供たちは実の方が苦手なようです。

ちょっとエグみが残ってしまったからなのかな。

 

 

 

冷凍しておいて時間差で漬け込んだので、あと2瓶あるんだsmile

 
きび糖、三温糖、グラニュー糖&蜂蜜&黒糖とか、やってみました。

もうすぐ2瓶目を空けるんだけど、味の差分かるかなぁ。

 

  

「梅じゅー」、今年の夏のパートナーですheart01

 

梅酒はあと数ヶ月寝かせておくので、出来上がりがたのしみhappy01

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

|

« リフレッシュ | トップページ | 小さな幸せ Vol.4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リフレッシュ | トップページ | 小さな幸せ Vol.4 »