« 小さな幸せ Vol.3 | トップページ | 幸せだぁ~(=^・^=) »

美肌診断 その後・・・

Aが取れない<(`^´)>のその後ですが、
その後2度ほど診断したけど、未だにAとれず。。。

 

 

その間ちょっとした発見がいくつかあった。

 

 

1ヶ月位前にフリマをやったんだけど、
             これが炎天下の公園impactsign01

 

しかも、わたしたちの場所は日陰もなく、凄い日差しsun

 

急いで家を出たわたしは、日傘と帽子を忘れたのでしたbearing

 

 

家に帰ると予想通り日焼け(>_<)
               かなりのショックでしたweep

 

 

帰ってあわててラベンダーウォーターで冷やした。
その日はちょっと念入りにお手入れ、お手入れ。

 

 

普段は公園行くのもごくごくたま~にで、
行っても日陰で日傘さして本読んでるくらい。

夏の沖縄でもひどい日焼けってことはなかったのになぁ。

 

 

いつもわたしが気にしてるの知ってるから、
旦那にも、えっ、日傘も帽子もなしでいったのって驚かれた。

 

自分でも肌に突っ張った感じを持ちながら、
その次の日に行った、肌診断。

初のCという散々な結果coldsweats02

 

 

 

でも、そんなときに行ってみてよかった。

お肌やお体は正直です。

 

色んな日々の生活習慣などが出てくるもんですね。

 

 

しばらく食事を意識していたせいか、油分は足りてたの♪

でも、前回とてもよかった表皮の常態がボロボロ。

他にも日焼けの影響がチラホラ・・・
いつも足りてた水分も随分減ってたな。

 

 

ビタミンCも多めに取って、
普段使わない化粧水つかったりしながら、たまにパック。

そしたら10日位でもとの肌の感覚に戻ってきた。

 

それから、あまり手をかけない、ぐーたらスキンケアに戻したけど、
ひとつだけ変えたことがある。

 

 

実は今まで、お風呂で洗うとき、
たまに面倒だとシャワーの温度変えずに顔洗ってました。

お顔にお湯かけるのなんて絶対ダメってわかっていながら、
まいっかって。

 

日焼けを気に、突っ張り乾燥の還元のために、
ちゃんと水にして顔にかけるようにした。

 

今まで面倒くさいと思う日もあったけど、
大した面倒でもなく、ちょっとしたことだもんね。

 

 

その後、2~3週間後にまた肌診断したところ、
またBだったけど、Aに近いBに戻ってました。

                      ほっdelicious

 

 

お肌に疲れを感じてるときは、美容液やパックしてるけど、
日頃の生活に気をつけてれば、
もうあと何年かは、化粧水、乳液なしで馬油でいけるかな。

 

紫外線ってこわ~いcoldsweats02

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

|

« 小さな幸せ Vol.3 | トップページ | 幸せだぁ~(=^・^=) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さな幸せ Vol.3 | トップページ | 幸せだぁ~(=^・^=) »