« 幸せだぁ~(=^・^=) | トップページ | もみじ »

お小遣いの使い道

うちはまだ、子どもたちにお小遣いはあげていない。

静岡のばあばが来るときに小銭をもって来てくれたりする。

 

 

お年玉とかの、紙幣のお金は親が管理してるけど、
小銭は、子どもたちに任せている。

 

 

普段あんまりお金を使う機会もないので、
かなり長持ちするんだけどね。

 

わたしが子供の頃は、近所で駄菓子などのお菓子買ったりもしたし、
おもちゃ屋さんも近くにあったんだけど、
今は子供が自由にお金を使える場所があまりないような気がする。

 

子供の頃行っていた駄菓子屋さんが、
代替わりして、今もあるけど子供たちが行くには、ちょっと遠いいんだよね。

 

最近の子は、コンビニとかなんだろうか? 

 

 

 

うちの子たちは、主に何にお金を使うかというと、
近所のコンビニで、朝食べるパンを買うのに使います。

ちょっと切ない気もしないでもいないんだけど、
たま~になので、楽しみのひとつみたい。

 

 

我が家、普段の朝はごはんhappy01

特に米好きっていうわけじゃないんだけど、
ごはんと納豆とか食べてた方が栄養価的に良いような気がして。

 

 

 

あと、たま~に、息子にコンビニで豆腐やもやしなど、
ちょっと足りないもの頼むときがあるんだけど、

そんな時、お金を渡そうとすると、

        「いーよ、今日は僕出しておくよ」 

                          っていってくれる。

 

それに甘えて息子に夕食代出してもらってますsmile

 

 

 

そんな子どもたちが、「今日パンが食べた~い」 って。

わたしが、納豆の買い置きを忘れてたのもあって・・・

 

 

    「いいよ~、買っておいで、お金出すからまっててね」
             (ちゃんと親が出すこともあるんです!)

                       っと財布を取りに行こうとすると、

 

    「いーよ、自分のお小遣いで買ってくる」

                といって息子は妹連れてお買物♪

 

 

メロンパン、カレーパン、サンドウィッチを買って帰ってきた。

 

 

二人で仲良く食べて、サンドウィッチには手を付けず、
     「かちゃこれ食べな、昼のお弁当に食べな」って。

 

やさしぃ~、かわいぃ~heart04

潰れないようにお弁当箱に入れてあげるねって、
ジップロックボックスにも入れてくれた。

感動でした。

 

 

昨日からちょっと頭が痛くって、
体調が悪かったのも気遣ってくれたみたい。 

 

体調が悪いときって、機嫌も悪いし、イライラしたり嫌なこともあるけど、
こうやって人にやさしくされた時の嬉しさも大きいなぁって思う。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

|

« 幸せだぁ~(=^・^=) | トップページ | もみじ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せだぁ~(=^・^=) | トップページ | もみじ »