« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

沖縄気分♪

気分だけ、沖縄体験してきましたhappy01

今年は沖縄行けないので・・・

 

 

息子(8歳)とふたりでデートheart01

二人だけで出かけるのは久しぶりかな。

 

銀座のソニービルで「3D沖縄美ら海水族館」
っていうのをやってたので、ぶらっと行ってみた。

 

1Fの水槽見た時点で、息子はかなり楽しそう(#^.^#)

色んな魚が泳いでて、とってもキレイ♪

 

 

スタンプラリーもあって、
スタンプ6個集めると、沖縄旅行があたるかもしれないのsign01

もちろんやったんだけど、
スタンプ押すのに、ソニービル1~4Fと8Fを全部見てまわりました。

それも楽しかったみたい。

2Fからは、ソニーブラビアの3Dでマングローブやさんご礁を体験できるの。

 

 

3Dテレビ、初めてみましたsign03

ちょっと古臭いけど・・・
今までは3Dって昔のあの赤と青のメガネっていうイメージが強くって、
立体のイメージも昔の感じしか思い浮かばなかった。

でも最近のってすごいのね、

CMでやってるみたいに、ほんとに掴めそうだし、
立体的で、遠近感もすごくあってびっくりeye

 

うまく撮れなかったけど、3Dメガネの怪しい親子。
Soni01

 

 

他のフロアでもカメラやビデオいじったり、
3Dテレビ色々見たり、息子は大喜び!

 

実はイベントの内容あんまり分からないで行ったんだけど、
子供って大人が思っているより、楽しいんだなぁって思った。

 

 

わたしが一番印象に残ったのは、
大スクリーンで見る、美ら海水族館の水槽。

これは凄いsign03

 

だって、普通水族館に行っても水槽の外から見るだけでしょ。

これは、ビューが水槽の中なの。

 

今まで見てたものとは、感覚も随分違う上に、3D。

ほんとにジンベエザメが近くにいるような気がする。

これは、お勧めですよ~note

 

10分位の短い上映時間だけど、もう一度見たいかな。

 

 

スタンプぜ~んぶ集めて抽選しましたが、
息子は残念ながら外れてしまいました。

わたしは、当たったよsign01

めんそーれ沖縄シールnotes
Soni02

 

 

息子は、今度は妹も連れてまた行くっていってます。

そして、今度は沖縄旅行を当てる気らしいhappy01

8月31日までやってます。

 

 

 

ソニービル見て、お茶しながらゆったりしてたんだけど、
とても楽しかったみたいで、他にもどっか行きたいなぁっていう息子。

でも、娘が帰ってくる時間が迫ってたので、
何かするにはちょっと時間がない。

残念だけど、帰ることにした。

 

帰り道、いいこと思いついたflairshine

有楽町の「わした」に寄ってみることに。

 

「わした」って沖縄のアンテナショップ。

息子も大賛成。

 

何も買わないんだけどね。

たま~に入るんだけど、いつも何も買わないの・・・

ごめんなさい、わしたさん。

 

沖縄のものいっぱい並んでるし、
沖縄の空港とかお土産屋さんにいる気分になれるの。

 

近場で、ちょっと小旅行した気分で、家に帰ってきました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

花火

今年も東京湾の花火に行ってきましたnote

今年で23回にもなるんですね。

 

何度か行ってないこともあるけど、だいたい見てるかな。

たぶん、第2回位から見てると思う。

 

 

最初は花火の音に釣られて見に行った。

その頃、佃(月島の近く)に住んでて、
ドン、ドンっていうあの心臓にドンッと響く音のする方に
自転車を走らせてひとりで見に行った。

 

東京湾の花火は年々、人も増えてって今は凄い人だけど、
当時は、そうでもなくって、
近くの橋の上や、晴海や豊海の色んな所で見られたなぁ。

 

今は警備が厳しくなっちゃって、穴場スポットもあまりないし、
自転車でもあまり近くまでいけなくなっちゃったので、
晴海会場で見てます。

人混み歩くのはイヤだけど、
やっぱり会場だと、花火でっかく見えるし、音もドンっとくるし、最高sign03

 

 

今年は、家族4人で見たんだけど、ちょっとした発見がった。

花火大会が始まったばかりの頃は、晴海は倉庫ばっかりで、
住んでる人は少なく、アパートが何件かあっただけ。

今はマンションが沢山建ってる。

 

花火ってキレイで、盛り上がるけど、
その盛り上がり度に比例して、近隣のマンションでフラッシュがピカピカっshine

たまにそれ見るのも面白かった。

 

でっかーい花火が続いてるときとか、
連発で上がってるときとかは、すごいフラッシュannoyshineshine

すごく近くて絶好のロケーションのマンションは、
やっぱりみんなテラス側の電気が付いてて、ベランダで見てるみたい。

ちょっと羨ましい。

 

 

また来年も見に行こうnote

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

小さな幸せ Vol.5

今日は、小さな幸せだけど、
         とっても大きく感じた幸せheart01

 

いつもお昼って遅めなんだけど、
今日は2時半頃にお腹いっぱいに食べてしまったdelicious

なので、夕飯時にお腹すかなくって、
ごはんを作る気がしなかったの。

 

 

  「あー、今日作りたくないな、ご飯どうしよっか」

                             っていうと、

 

息子(8歳)が♪

  「じゃあ、今日は僕がつくるからいいよ。チャーハンでいい?
      ウインナーかベーコンある?あと玉ねぎ」

 

あるある、ベーコンと玉ねぎheart04

我が息子ながら、ス・テ・キheart02

 

 

料理は息子に任せて、ソファーで猫たちと戯れ、
外の風と扇風機の風、気持ちいいなぁ。

セミの声するなぁ。

なんて思ってたらいつの間にかうたた寝sleepy

 

「ごはんできたよ」の声で目が覚め、
        わたしの横で、猫2匹も寝てた。

何だか、とーっても幸せだぁconfident

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

かあさん

4ヶ月ほど前から、わたしのことを
「ママ」から「かちゃ」と呼び出した息子(8歳)

 

とうとう「かあさん」と呼ばれてしまったeyesign01

 

 

今も普段は、「かちゃ」って呼ばれてるんだけど、
野球の練習の後、チームのメンバー数人が近くにいたので、
照れくさかったのか「かあさん」って呼びかけられた。

息子もちょっと意識してたっぽいから、
普通に返事して、呼び方には触れなかったけど。

 

内心、かなりびっくりしてしまったsign03

 

何だかまた成長してしまった、
という感じでちょっと寂しかったなぁ。

 

きっともう、「ママ」って呼ばれることもないのかな。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

ベサメムーチョ

夏だし、結成25周年ってこともあって、
チューブがよくテレビに出てる。

 

この前、ある歌番組でサルサのバンドと共演してたんだけど、
たいしたことないんだけど、そこで気になることがflair

 

 

「あー夏休み」かなんかだったと思うんだけど、
そのコーラスが、「ベサメ」「ベサメ」、「ベサメ」って連呼してた。

「ベサメ」ってなんだsign02

ってとっても気になってしまった。

 

 

スパニッシュは全く分からないので、ネットで調べてみると、
「キスして!」っていう意味みたい。

どちらかというと、日本語でいうより「Kiss me!」の方がしっくりくるのかな。

 

そして、「ムーチョ」「いっぱい」とか「沢山」っていう意味で、
「ベサメムーチョ」「いっぱいキスして」ってことらしい。

情熱的だわkissmark

 

 

はじめて気付いたけど、

お菓子の「カラムーチョ」って「とーっても辛い」ってことなんだね。

 

 

 

意味は、分かったので、「あー夏休み」の歌詞も見てみたんだけど、
どうも「ベサメ」がしっくりくるのかちょっと疑問!

 

「あーヨイヨイ!」、「ダバダバ」、「シャバダドゥバ」とかと
同じ感じなのかな。

 

 

たいしたことなくって、知らなくっても生きていけそうなことでも、
一度気になると、気になってしょうがない。

そんな時、ネットって便利だよね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »