« だらぁ~~~~ | トップページ | かあさん »

ベサメムーチョ

夏だし、結成25周年ってこともあって、
チューブがよくテレビに出てる。

 

この前、ある歌番組でサルサのバンドと共演してたんだけど、
たいしたことないんだけど、そこで気になることがflair

 

 

「あー夏休み」かなんかだったと思うんだけど、
そのコーラスが、「ベサメ」「ベサメ」、「ベサメ」って連呼してた。

「ベサメ」ってなんだsign02

ってとっても気になってしまった。

 

 

スパニッシュは全く分からないので、ネットで調べてみると、
「キスして!」っていう意味みたい。

どちらかというと、日本語でいうより「Kiss me!」の方がしっくりくるのかな。

 

そして、「ムーチョ」「いっぱい」とか「沢山」っていう意味で、
「ベサメムーチョ」「いっぱいキスして」ってことらしい。

情熱的だわkissmark

 

 

はじめて気付いたけど、

お菓子の「カラムーチョ」って「とーっても辛い」ってことなんだね。

 

 

 

意味は、分かったので、「あー夏休み」の歌詞も見てみたんだけど、
どうも「ベサメ」がしっくりくるのかちょっと疑問!

 

「あーヨイヨイ!」、「ダバダバ」、「シャバダドゥバ」とかと
同じ感じなのかな。

 

 

たいしたことなくって、知らなくっても生きていけそうなことでも、
一度気になると、気になってしょうがない。

そんな時、ネットって便利だよね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

|

« だらぁ~~~~ | トップページ | かあさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だらぁ~~~~ | トップページ | かあさん »