« 花火 | トップページ | お久しぶりです。 »

沖縄気分♪

気分だけ、沖縄体験してきましたhappy01

今年は沖縄行けないので・・・

 

 

息子(8歳)とふたりでデートheart01

二人だけで出かけるのは久しぶりかな。

 

銀座のソニービルで「3D沖縄美ら海水族館」
っていうのをやってたので、ぶらっと行ってみた。

 

1Fの水槽見た時点で、息子はかなり楽しそう(#^.^#)

色んな魚が泳いでて、とってもキレイ♪

 

 

スタンプラリーもあって、
スタンプ6個集めると、沖縄旅行があたるかもしれないのsign01

もちろんやったんだけど、
スタンプ押すのに、ソニービル1~4Fと8Fを全部見てまわりました。

それも楽しかったみたい。

2Fからは、ソニーブラビアの3Dでマングローブやさんご礁を体験できるの。

 

 

3Dテレビ、初めてみましたsign03

ちょっと古臭いけど・・・
今までは3Dって昔のあの赤と青のメガネっていうイメージが強くって、
立体のイメージも昔の感じしか思い浮かばなかった。

でも最近のってすごいのね、

CMでやってるみたいに、ほんとに掴めそうだし、
立体的で、遠近感もすごくあってびっくりeye

 

うまく撮れなかったけど、3Dメガネの怪しい親子。
Soni01

 

 

他のフロアでもカメラやビデオいじったり、
3Dテレビ色々見たり、息子は大喜び!

 

実はイベントの内容あんまり分からないで行ったんだけど、
子供って大人が思っているより、楽しいんだなぁって思った。

 

 

わたしが一番印象に残ったのは、
大スクリーンで見る、美ら海水族館の水槽。

これは凄いsign03

 

だって、普通水族館に行っても水槽の外から見るだけでしょ。

これは、ビューが水槽の中なの。

 

今まで見てたものとは、感覚も随分違う上に、3D。

ほんとにジンベエザメが近くにいるような気がする。

これは、お勧めですよ~note

 

10分位の短い上映時間だけど、もう一度見たいかな。

 

 

スタンプぜ~んぶ集めて抽選しましたが、
息子は残念ながら外れてしまいました。

わたしは、当たったよsign01

めんそーれ沖縄シールnotes
Soni02

 

 

息子は、今度は妹も連れてまた行くっていってます。

そして、今度は沖縄旅行を当てる気らしいhappy01

8月31日までやってます。

 

 

 

ソニービル見て、お茶しながらゆったりしてたんだけど、
とても楽しかったみたいで、他にもどっか行きたいなぁっていう息子。

でも、娘が帰ってくる時間が迫ってたので、
何かするにはちょっと時間がない。

残念だけど、帰ることにした。

 

帰り道、いいこと思いついたflairshine

有楽町の「わした」に寄ってみることに。

 

「わした」って沖縄のアンテナショップ。

息子も大賛成。

 

何も買わないんだけどね。

たま~に入るんだけど、いつも何も買わないの・・・

ごめんなさい、わしたさん。

 

沖縄のものいっぱい並んでるし、
沖縄の空港とかお土産屋さんにいる気分になれるの。

 

近場で、ちょっと小旅行した気分で、家に帰ってきました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

|

« 花火 | トップページ | お久しぶりです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花火 | トップページ | お久しぶりです。 »