« フラのワークショップ参加 | トップページ | つめの長さ Vol.2 »

夏休み 2010

もう9月も半ば過ぎ。

今更ですが、8月の後半に夏休みをとって家族旅行にnotes

 

今年は、6泊7日静岡の旅sign01

長いでしょ。

 

 

わたしは仕事などがあり、3泊ほど遅れて参加したんだけど、
子どもたちにとっては、はじめての長旅かな。

うち4泊は、実家なんだけどね。

 

 

後半2泊は、子どもたちには内緒で。

実家から帰るとき、今日は新幹線じゃなくって、
東海道線でゆっくり帰ろう、って提案。

「えー」
   っていいながらも素直に乗ってsleepysleepysleepy

 

 

三島駅で途中下車。

「ちょっと寄り道してこうか」というと、

        「別にいいけどー」というなんとも気のない返答。。。

 

 

 

わたしは先頭を歩いて、無言でレンタカーやさんへ向かうと、

「えっ、まさか?」と息子(8歳)の顔がキラッshineup

 

車にのって、どこかに行けるとは思ってなかったみたい。

向かった先は・・・

 

 

 

三津のシーパラダイス

旅行を早めに予約したら、
特典でシーパラダイスのチケットが付いてたのnote 

 

子どもたち、大喜びhappy01

 

入ってすぐにいたアシカ
I_su_asika

すごーく、デカくって、
なかなかカメラ慣れしてるのか、立ってポーズつけてくれました。

愛想のいい、アシカくんでした。

 

 

カメとお魚たち
I_su_kame I_su_sakana
 

 

 

それからショータイムnote
I_su_sho

 

 

ショーを見ながら、
  「僕もイルカとかに、えさあげてみたいな」

                      ってつぶやく息子。

 

 

実は、もうひとつの早期予約の特典で、
イルカのえさやり体験もついていたのでしたsmile

 

 

イルカにこんなに近づくのもはじめてheart02
I_su_esa_1 I_su_esa_2

 

その後、イルカだけの写真を撮らせて頂くのに、
旦那が近づいたところ、イルカがみんな近づいてきてくれましたheart04
I_su_iruka

 

 

 

その後は、修善寺の虹の郷へ。

近くで、お昼食べたんだけど、
なんだかお蕎麦屋さんだらけだったなぁ。

 

 

虹の郷に着くと、

息子は、
  「何かここ来たことあるような気がするんだよなぁ」

娘は、
  「遠足かなんかで来たんじゃない?」

 

 

息子が先に気付きましたflair

そう、うちで何度も何度も見ている
     「メイちゃんの執事」のロケ地なのです。

 

娘が喜ぶかなぁって思ってたんだけど、
娘は、なかなか気付いてくれなくって。

 

 

でも気付いたら、嬉しそうに、写真とってぇ~って。

見覚えのある場所で、パチリhappy01
I_ni_mei2 I_ni_mei1 I_mi_mei3  

 

 

 

ミニSLなんかも走ってて、子連れには中々良い場所だったかな。
I_ni_tra

 

 

とっても暑かったし、夏休みだったので、
水遊びできる場所があったり、忍者のイベントあったり。

 

竹馬、こま回しとか、昔の遊びができたり。

空いていたので、うちの家族だけで、リラックスして、
バドミントンしてる、息子と旦那。
I_ni_ba
  

 

 

中でも、子どもたちが一番楽しそうに遊んでたのが、
このローラーすべり台sign03
I_ni_sbe

 

ビート版みたいなものを下に敷いて滑るので、
結構なスピード\(;゚∇゚)/

わたしも一回滑ったけど、凄かった!

 

その時、足を擦り剥いてしまい、
3週間経った今でも跡が残ってますweep

大人なのに、はずかしー 

 

 

 

ちょっと残念だったのは、
夏のこの時期は、あまり花がなかったこと。

春だったら、沢山咲いてたんだろうなぁ。

今度は、春に来てみたい。

 

 

特に見てみたかったのは、これ!
ぜ~んぶ藤棚なの。

咲いてたら、すっごくキレイだろうな。
I_ni_fuji

 

その藤棚の前には、蓮と菖蒲。
これもキレイなんだろうなぁconfident
I_ni_fuji_ha

 

  

 

結局、閉館ギリギリまで、虹の郷で過してしまい、
伊東駅へ向かった。

レンタカーを返し、ここで、帰ると思いきやsign02

ホテルに向かったので、子どもたち、またびっくりeye

 

伊東の小桶園にお泊り♪

小じんまりとしてて、快適でした。

 

 

次の日、帰ると思いきや、「プールに行こう!」といって
伊東のハトヤへ。

ここでタネあかし。

 

もう一泊、お泊りするけど、これでおしまいだよって。

今回、ほんとは予定してたんだけど、
実家に帰る度に旅行はできないよって。

毎回、寄り道はできないので(*^-^)

 

 

子どもの頃、

    「♪~伊東に行くならハトヤ、ハトヤに決めた~♪」

ってよくCMで見てたけど、行くのははじめて。

 

 

 

プールは、室内の温水と、外のプールもあってGood!

外の景色もGood!
I_ha_po I_ha_po2

 

 

ちょっと、残念だったのが、
お風呂、プール周りがあまり清潔ではなかったかなbearing

 

 

 

夕食は、ショーをみながらのビュッフェだったんだけど、
種類が多いので、子どもたちもとて喜んでた。

 
わたしが個人的に、かなりツボにはまってしまったことがimpact

みんな、笑ってなくって、
旦那にもそんなに笑ってる人いないよっていわれたんだけど。

 

 

このふたり、ハト吉(兄)と、ハト子(妹)といいます。
I_ha_hatok

 

ちょっと失礼かもしれないけど、笑いが止まらなくってcoldsweats01

何だか微妙な感じが…、

そして、彼ら、かわいそうに、
誰かに手を引いてもらわないとひとりでは歩けません・・・

 

 

 

さすが、ハトヤさん、ショーの最後には、
白いハトたちがステージに向かって飛んで行った。

お部屋を含め、いたるところにハトの置物も(^.^)
I_ha_hato

 

 

 

帰りは、ゆった~り東海道線で帰ってきたんだけど、
息子がポツリと、

    「長い寄り道だったね」

                   って。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

|

« フラのワークショップ参加 | トップページ | つめの長さ Vol.2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フラのワークショップ参加 | トップページ | つめの長さ Vol.2 »