« 体感温度 | トップページ | フラ発表会 2010 vol.2 »

フラ発表会 2010 Vol.1

フラをはじめて、2年ちょっとかな。

 

近所で数回、みなさまの前で踊らせていただいたんだけど、
今回はじめて、発表会たるものに参加させて頂くことになった。

発表会、2年に1回ペースみたいです。

 

内輪での発表会なんだけど、ホテルの一室でやります。

どんな感じなんだろうか???

 

はじめての参加で、全然想像つかないので、
今のところ緊張感も全くなしsign02

明日なんだけど。。。

 

ステージで突然、緊張しちゃうかもしれないけど、
楽しむことが目標ですnote

 

 

先生のお弟子さんの全クラスと、
先生のお知り合いの方のクラスの参加なので、総勢何人なんだろうか。

結構いると思う。

 

わたしが踊るのは、3曲だけだけど、全体で17曲sign01 

見るのも楽しみ♪

 

ハワイにいらっしゃる先生の大先生も
以前はいらっしゃったことあるらしいんだけど、
今年は、先生の先生で、去年クムになられた方がいらっしゃる。

クムというのは、ハワイのフラの師匠といった感じでしょうか。

なかなか成れるものではない、凄い方なのです。

 

 

今日、最終練習が少しだけあって、練習ながら、
クムの先生に教えて頂き、マイレハクを作るお手伝いをさせて頂いた。

マイレハクとは、頭にのせる緑の葉っぱの輪。

 

本物ってやっぱりいいsign01

草の香りもいいし、手作りって使った葉や作った人によって、
個性が出てきて、とってもいいの。

作り方も、とても興味深かった。

 

日本の伝統芸能や伝統工芸、文学などもそうだけど、
ほんとに伝承という感じがした。

フラの曲やダンスも、ウクレレも、衣装や、こういった小物とかも、
クムの方々の手で人から人へ伝えられていくんだね。

 

明日、楽しんでこようhappy01

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

|

« 体感温度 | トップページ | フラ発表会 2010 vol.2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体感温度 | トップページ | フラ発表会 2010 vol.2 »