« フラ発表会 2010 vol.2 | トップページ | 夏休み 2010 »

フラのワークショップ参加

はじめてフラのワークショップに参加sign01

ハワイからいらした先生に教えて頂いたのもはじめて!

 

いつも公民館の一室でやっていたらしいんだけど、
今回は参加者が多いとのことで、体育館の一部をお借りして開催。

 

1時間ちょっとのワークショップだったんだけど、
楽しく、そして何よりも集中できたのがびっくりsign03

その場で、完全には覚えきれなかったものの、
今までになく、頭に入ってきた。

 

今までは、基本のステップさえよく分かっていなかったし、
フラでよくある動きがどんなものがあるのかも分かってなかった。

今まで、1曲覚えるのにかなりの時間がかかってたの。

 

まだまだ、た~くさん学ぶことはあるのだけれど、
いくつかステップを覚えたり、他の方の踊っているのを見ていて
少しは、新しい振りが頭に入りやすくなったのかな。

 

 

それから、娘には申し訳ないけど、
子供がいないだけで、かなり集中できる。

今は、子供と一緒の月2回のレッスンだけど、
それとは別に、いつか週1くらいでレッスン受けたいなぁ。

なんて。

 

とはいえ、矛盾するようだけど、
娘と一緒にフラのレッスンを受けられ、
フラについて一緒に話せることも、嬉しいし、楽しいheart01

 

ハワイでは、普通、ケイキ(子供)と大人のレッスンを
一緒にすることはないとのこと。

先生のご好意で、一緒の時間内にレッスンして頂いている。

 

先生も、お嬢さんがいらっしゃるんだけど、
小さい頃、親子で何か一緒にできたら良かったと、
娘さんが成長してから思ったと仰って。

 

そういえば、親子で一緒に何かを習うってあんまりない気がする。

「○○親子教室」っていっても、
大体は、子供が何かやるのを大人がサポートしながら一緒にする
という形式が多いかも。

 

 

 

話が飛びましたが、

ゆったりしてるのに、あっという間に感じる、
集中したひじょーーーに、心地よい時間が過ごせた。

 

最後に、クム(先生)が踊ってくださった。

きれいとか、上手とかいう言葉だけでは表現しにくいというか。。。

何といっていいんだか分からない、、、

ふわふわっとしていて、ピシっとしていて、
    繊細で、優雅で、何かがいるみたいで・・・
                      (何かってなんだ?)  

う~ん、言葉が出てきませんが、とっても不思議な感じです。

 

わたしの踊っているフラとは、全く違うもののような気がした。

不思議だ・・・   ・・・・

 

 

経験と練習をもっと積まないとね。

         楽しみながら、頑張ろ~ ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

|

« フラ発表会 2010 vol.2 | トップページ | 夏休み 2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フラ発表会 2010 vol.2 | トップページ | 夏休み 2010 »