« 麦茶 | トップページ | チュラマナライブ »

キッザニア Vol.4

久々にキッザニアに行ってきた。

過去のブログを見てみたところ、2年ぶりだったみたい。

 

自分で、いつだったか思い出せない事や、
忘れかけてる事とか思い出すのに、ブログつけてるって役立ってますcoldsweats01

 

 

今回は、なんとsign01

夏の旅行の特典でついてた抽選で当たったのでしたscissors

 

なので、無料のご招待happy01

 

 

時間は少し短かったんだけど、
招待客だけだったので、人も少なくって、
どのブースも、ほぼ待ち時間がかったのが良かった。

 

 

まずは、お決まりのパイロット

これは、すっごく面白いらしく、
毎回、必ず最初にやっている。

 

 

最初にキッザニアに行ったときは、
息子(5歳)、娘(3歳)。

可愛かったなぁ。

 

今は、息子(8歳)、娘(6歳)。
二人とも、少ししっかりしてきたかな。

お仕事選んだり、歩いたり、地図見たり、
色々自分たちでできるようになってきたので、極力二人に任せてみた。

 

 

二階へ。

飛行機を飛ばしているところがあった。

誰も並んでなかったし、息子はやりたい!っていって、
はじめ、やる気のなかった妹を説得してお仕事開始happy01

 

実験室でした。

 

飛行のタイプがいくつかあるらしく、
自分で飛び方などを考えて、パーツを自由に選んで組み立てていきます。

重さも測ったりと、かなり試行錯誤して作ってました。
Ki_ji_01

 

 

実際に飛ばしてみます。       そして、どう飛んだかなどをメモ。
Ki_ji_02        Ki_ji_03

 

真剣な顔して集中して、やってたし、
なかなか楽しかったみたい。

 

 

 

 

次は、ずっとやると決めていた、
オリジナル絵の具作りへ。

 

好きな絵の具を選びます。
みんな動物の名前が付いているので子どもも選びやすい♪
Ki_e_01

 

ボタンを押してポンプで絵の具を詰めて、キャップを閉じます。
Ki_e_02   Ki_e_03

 

できあがりshine
Ki_e_04

 

ふたりとも似たような色に。

 

 

 

次には何か食べ物作るのやりたかったみたいだけど、
前の人たちが押してて、絵の具作りが遅くなってしまい、
食べ物関係は既に受付終了。

 

他にできるものもあったけど、子どもたち満足したみたいで、
「もうここ出て、何か食べに行こう」だって。

3つしかできなかったけど、充実してたんだなぁ。 

楽しかったみたい。

 

 

次はいつ行けるかな。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

|

« 麦茶 | トップページ | チュラマナライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麦茶 | トップページ | チュラマナライブ »