« 洗濯機 | トップページ | 掃除機 »

秋葉原

サロン、プチ模様替えをした。

プチですよ、ほんとにちょっとだけね。

 

 

少し、インテリア用品などなどを見にいった。

自分では、こういう感じのこういうものが欲しい!

っていうイメージはあるんだけど、そういう物って
中々見つからないもんだ。

 

とはいっても自分でデザインして商品化できるわけでもなく、
だけど妥協もできないし。

結局、他のアイデアに変えたり、工夫したりして代用note

 

 

 

まず、色んなイメージを膨らましたくって、秋葉原へ。

向かったのは、「ヤマギワLIVINA」

ここ、大好きなのheart04 

 

 

イイお値段なものが多いけど、趣味の良いインテリアが沢山あるし、
照明器具とかも沢山ある。

見てるだけでも楽しいし、参考になる。

 

 

天気も良かったので、気分よく歩いてヤマギワに着くと

  あっ、 あsign04sweat01

 

 

いつの間にか、マンション関係やインテリア関係のプロ専用の
完全予約制のショールームに変わってるじゃないかsign03

ものすごーい、ショックです。

 

ビル1つ、全部、趣味良く楽しく見られるところって
あんまりないのにな。

残念です。

 

もちろん、わたしはインテリア系のプロでもないので、
予約するわけでもなく、諦めました。

 

 

 

しょうがないので、ゆった~り駅の方に向かったんだけど、
途中で、今まで気付かなかったものを幾つか発見sign01

 

「献血ルーム」秋葉原にあったんですね、知らなかった!

Webで調べてみたら、2つほどあるみたい。

   ・アキバ献血ルーム

   ・akiba:F献血ルーム

 

特にakiba:Fは、デザインも凝ってて、
無線LANや、フィギュアがあったり、この街ならではという感じみたい。

 

最近は、献血ルームも色々と工夫してるんだね。

 

 

 

あと、駅のところで両替場を発見!

外貨と換えられる銀行の両替カウンター。

 

外国人観光客が電化製品買って行くことも多いから、
需要も多いんだろうな。

 

 

そして、街全体的に男の人が多かった。

日中だったんだけど、メイド喫茶の呼び込みが多いこと。

メイドさん、わたしにはチラシは渡してくれなかったわ。

 

 

改札口付近で、多分女性だと思うんだけど、
性別不詳の40代半ば以降と思われる、メイド服を着た人とすれ違った。

 

銀座とかにいたら、すごく浮くんだろうけど、
アキバだとありなんだろうか。
 

不思議な街だ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 洗濯機 | トップページ | 掃除機 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洗濯機 | トップページ | 掃除機 »