« 掃除機 | トップページ | ゴッホ展 »

パステル和アート Vol.5

パステル和アート行ってきました♪

夏、描きそびれちゃって。

ほんとは、金魚を描こうと思ってたんだけど。

 

 

 

今回は、じゃじゃんsign03
P_all

 

 

この作品です。

上段は、crystalmoonの先生、emiさんの作品。

下段が、わたしの。

 

 

 

最初に、描いたのは、「キャンドル」。

P_01

 

 

午前中に描いたんだけど、
その日は、めずらしく朝すっきり起きられず、
頭がまだ立ち上がってなかったのか、色がパッと選べなかったの。

 

それでも、emiさんに誘導していただき、ちょっとずつ描いているうちに、
何となく描きあがっちゃいました。

 

ちょっと不思議に思うのは、
何だか自分の描いた絵っぽくないなっていう印象を受けた。

不思議な感じは、残ってるけど、
キャンドルの炎の灯り方は気に入ってますnote

 

 

 

 

次は、わたしのリクエスト。

これnotes
P_02

 

 

emiさんの、夜桜がとてもキレイで、
わたしも夜の風景が描いてみたかったの。

月夜と、それを見てる猫を描きたくって。

 

ちなみに、左の方にちょこんって座ってるのは、
家の猫、「たけ」と「みみ」です。

黒っぽいのが、「たけ」。
茶っぽいのが、「みみ」。

たけの方がちょっと大きいの。

 

工夫したのは、夜空の色。

3色の青を塗り重ねて自分なりの、夜空っぽくしてみました。

 

描き終わったら、ちょっと寂しい、物足りない雰囲気。

後から、すすきを描き足しました。

絵って、ちょっとしたことで雰囲気が変わるのね。

面白い。

 

 

 

またまた、楽しい時間が過ごせました。

emiさん、いつもありがとうございます。

 

その日は、立ち上がりがイマイチだったけど、
そんな日もそれなりに描けたり、描いているうちに、集中できて、
自分の精神状態も変わっていくようで面白い。

何かに集中してる時間っていいですね。

 

 

今度は、クラッカーから、ハートが飛び出しているような、
元気でハッピーな絵が描きたいなって思い、
emiさんにいってみたところ、サンプルも描いてくださいました。
 

 

サンプル見たら、また描きたくなっちゃったな。
また、今度描きに行こっとnote

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 掃除機 | トップページ | ゴッホ展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202041/37333287

この記事へのトラックバック一覧です: パステル和アート Vol.5:

« 掃除機 | トップページ | ゴッホ展 »