« プロフィール | トップページ | プルトップ »

子育てagain!

うちのねこたちも、もう6ヶ月半。

随分大きくなってきた。

 

 

みみ(♀)が2.6Kg、たけ(♂)が3.2Kg。

順調、順調happy01

 

 

 

ねこたちを見てると、子どもたちが小さい頃を思い出すことが多い。

 
例えばトイレ。

 

うちの子たち、わたしがトイレに行くのについて来たり、
話を聞いて欲しくて、トイレまで話に来たりしてた。

 
あるとき、ひとりでトイレに入ってると娘に、
      「お母さん開けてよ。何で鍵閉めるの。」

                 と言われてしまったことがある。

 

 

今までの人生の中では、トイレのドアと鍵はセットで閉めるという習慣が
付いてたし、普通閉めますよsign04

 

「何で」って、トイレとはそういうものだから。。。

 

でも、それから、暫くドアちょっと開けて入ってました。
今はもうそんなこと言われないけどねcoldsweats01

 

 

そして暫く、ドアを閉めて鍵を掛けてトイレに入るという
                      平和な生活でしたが・・・

 

 

ねこたちも同じくトイレに入ってきますwobbly

 

トイレのドアが閉まってると、手で「カリカリ」「カリカリッ」

とドアを引っかき、「開けて、開けて」っていうの (*^-^)

 

 

指定席があり、みみ(♀)は、わたしと便器の蓋の間でじぃーっと待ち、
たけ(♂)は、わたしの対面の手を洗うところの台に乗って、じぃーっと待つ。

 

終わると一緒に部屋へ戻るだけ。

 

爆睡しているとき以外は、いつでもついてきます。

かわいいぃのconfident

 

 

 

ご飯作ってるときも、特にみみ(♀)は、かまってほしくって、
「ニャー、ニャー」「ニャー、ニャー」
              でっかぁ~い、声で鳴く。

 

 

足にまとわりついて踏みそうで危ないし、
あまりに鳴くので肩に乗せると、鳴くのをやめて、喉をゴロゴロ

ねこを肩に乗せたまま家事( ^ω^ )

 

包丁を使ってるときは、肩が動くとねこも落ちそうだし、
安定しないので、切るものが多いときは、一度降ろしてしまう。

 

 

昨日も、あまりに鳴いてるので、うちの旦那が、
「暫くオレ抱いてるよ。」
       ってみみ(♀)を抱いててくれた。

 

ちょっと甘やかしすぎかな。
鳴いたらかまってもらえるって思ってるかな。

 

 

子どもたちが小さい頃、おんぶしてご飯作ったり、
どちらかが、面倒を見てたりしたことを思い出す。

あの時は、大変で、必死だったけど、
              今思うと懐かしいなぁconfident

 

 

 

 

おもちゃも、もう使わないから、誰かにあげたりして処分しようかな、
と思ってると、忘れた頃にひっぱりだして使い出す。

 

ねこも一緒で、小さいころ使ってた、じゃらすおもちゃ。
もう使わないかと思ってしまおうと思ったら、遊びだした。

でも、遊び方、随分変わってます(゚ー゚;

 

 

前は、使用方法どおり、じゃれてたんだけど、
たけ(♂)、今は、下部に付いているフワフワを食いちぎり、
とれたフワフワをじゃれて遊んでる。

N01 N02

真ん中がハゲちゃった。

なんてワイルドな・・・

 

 

でもかわいいんだよね。

子どもたち、もう今はわたしの膝の取り合いもしないし、
抱っこ、抱っこ、っていうこともない。

 

重くて抱けないし。

ハグはしょっちゅうしてるけど。
   (ちなみに、うち用語では
         『ムギュっ』『ムギュる』『ムギュり合う』といいます)

 

 

ねこたちは、ちょっとスキあらば、わたしの膝に乗ってくる。

ふたり合わせて5kgを越えるので、だんだん重くなってきたけど、
まだまだいけるかな。

 

 

ねこも子どもも、順調に成長しておりますhappy01good

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« プロフィール | トップページ | プルトップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロフィール | トップページ | プルトップ »