« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

子育てagain!

うちのねこたちも、もう6ヶ月半。

随分大きくなってきた。

 

 

みみ(♀)が2.6Kg、たけ(♂)が3.2Kg。

順調、順調happy01

 

 

 

ねこたちを見てると、子どもたちが小さい頃を思い出すことが多い。

 
例えばトイレ。

 

うちの子たち、わたしがトイレに行くのについて来たり、
話を聞いて欲しくて、トイレまで話に来たりしてた。

 
あるとき、ひとりでトイレに入ってると娘に、
      「お母さん開けてよ。何で鍵閉めるの。」

                 と言われてしまったことがある。

 

 

今までの人生の中では、トイレのドアと鍵はセットで閉めるという習慣が
付いてたし、普通閉めますよsign04

 

「何で」って、トイレとはそういうものだから。。。

 

でも、それから、暫くドアちょっと開けて入ってました。
今はもうそんなこと言われないけどねcoldsweats01

 

 

そして暫く、ドアを閉めて鍵を掛けてトイレに入るという
                      平和な生活でしたが・・・

 

 

ねこたちも同じくトイレに入ってきますwobbly

 

トイレのドアが閉まってると、手で「カリカリ」「カリカリッ」

とドアを引っかき、「開けて、開けて」っていうの (*^-^)

 

 

指定席があり、みみ(♀)は、わたしと便器の蓋の間でじぃーっと待ち、
たけ(♂)は、わたしの対面の手を洗うところの台に乗って、じぃーっと待つ。

 

終わると一緒に部屋へ戻るだけ。

 

爆睡しているとき以外は、いつでもついてきます。

かわいいぃのconfident

 

 

 

ご飯作ってるときも、特にみみ(♀)は、かまってほしくって、
「ニャー、ニャー」「ニャー、ニャー」
              でっかぁ~い、声で鳴く。

 

 

足にまとわりついて踏みそうで危ないし、
あまりに鳴くので肩に乗せると、鳴くのをやめて、喉をゴロゴロ

ねこを肩に乗せたまま家事( ^ω^ )

 

包丁を使ってるときは、肩が動くとねこも落ちそうだし、
安定しないので、切るものが多いときは、一度降ろしてしまう。

 

 

昨日も、あまりに鳴いてるので、うちの旦那が、
「暫くオレ抱いてるよ。」
       ってみみ(♀)を抱いててくれた。

 

ちょっと甘やかしすぎかな。
鳴いたらかまってもらえるって思ってるかな。

 

 

子どもたちが小さい頃、おんぶしてご飯作ったり、
どちらかが、面倒を見てたりしたことを思い出す。

あの時は、大変で、必死だったけど、
              今思うと懐かしいなぁconfident

 

 

 

 

おもちゃも、もう使わないから、誰かにあげたりして処分しようかな、
と思ってると、忘れた頃にひっぱりだして使い出す。

 

ねこも一緒で、小さいころ使ってた、じゃらすおもちゃ。
もう使わないかと思ってしまおうと思ったら、遊びだした。

でも、遊び方、随分変わってます(゚ー゚;

 

 

前は、使用方法どおり、じゃれてたんだけど、
たけ(♂)、今は、下部に付いているフワフワを食いちぎり、
とれたフワフワをじゃれて遊んでる。

N01 N02

真ん中がハゲちゃった。

なんてワイルドな・・・

 

 

でもかわいいんだよね。

子どもたち、もう今はわたしの膝の取り合いもしないし、
抱っこ、抱っこ、っていうこともない。

 

重くて抱けないし。

ハグはしょっちゅうしてるけど。
   (ちなみに、うち用語では
         『ムギュっ』『ムギュる』『ムギュり合う』といいます)

 

 

ねこたちは、ちょっとスキあらば、わたしの膝に乗ってくる。

ふたり合わせて5kgを越えるので、だんだん重くなってきたけど、
まだまだいけるかな。

 

 

ねこも子どもも、順調に成長しておりますhappy01good

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

プロフィール

去年、サロンをオープンしてから少しして、
プロフィールページを書き換えた。

       今も少しページの構成など変えようかと思案中・・・
       来年の夏から秋に掛けて少しずつホームページ修正しようと
       纏めて溜め込んだノートをまた書きとめ、めくり、また書きとめ、めくる毎日です。

 

 

書き換えたきっかけはというと、とある広告。

アロマともサロンとも、リラクゼーションとは全く関係ない広告。

 

 

会社名は忘れちゃったけど、建築士を何人か抱える建築系の会社。

リフォーム、リノベーションなどをやっているところ。

 

 

広告に載っていた「お客様の声」ってやつ。

     「Aさんの人柄に引かれて」

     「Bさんの人柄に引かれて」

     「Cさんの人柄に引かれて」

 

という意見が多かったんです。

 

 

Aさん、Bさん、Cさんのデザインや作品じゃあないんです!!

                        『ひ・と・が・ら』 です。

 

その会社がとても気になってしまって、ホームページを見てみたら、
その会社の社員ひとり、ひとりのプロフィール動画があるの。

もちろん社長もね。

 

 

バックミュージックもちゃんと流れてて、
それぞれ個性的なプロフィールが2,3分だったかな。

 

 

それを見てわたしも、もうちょっと膨らませてみようと思い、
自分なりにプロフィールを書き換えてみたわけです。

 

 

 

ちょうど日程的にも良いタイミングで、個人サロンの勉強会がありました。

㈱ヒーリングソリューションズの水野さん

フルムーンライツの磯部さんの主催で、テーマは「プロフィール」sign01

 

 

まだまだ思案中なので、テーマを聞いたときから凄く行ってみたかったの。

そして、おもしろい企画もありました。
プロフィール当てクイズsign01

 

100~200字でサロン名や名前を入れずに書いたプロフィールを事前に提示し、
当日、名前とどこから来たかだけを言い、誰がどのプロフィールの人か当てるの。

 

100%ではないものの、結構当たるもんですね。
びっくりしましたeye

 

プロフィールに対する参加者の方々のご意見が聞けたのもとてもよかった。

皆様、どうもありがとうございましたm(__)m

 

 

 

そんな貴重な時間を過ごしたのに、大反省がひとつsign03

 

皆さん、誰がどのプロフィールの方かは、
帰るまでにしっかりと頭に入ったんだけど、

お名前が覚えられなかった\(;゚∇゚)/

 

 

勉強会が終わってから、何人かでお茶したのだけれど、
話してる途中に、お名前が分からず、うまく話しかけられなくって。

何だか、ぎこちなくなってしまったsweat01

 

テーマではあったけど、プロフィールに集中し過ぎて、
名前まで頭が回らなかったcoldsweats02

 

 

家に帰ってから、プロフィールとお名前をもう一度見たので、
もう大丈夫なはずnote

以後、気をつけなくてはcoldsweats01

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (2)

ウクレレはじめます!

今日は、忙しいけど、とっても楽しい一日でしたhappy01

 

 

午前中は、サロンワーク。

洗濯機を回して、久しぶりに英会話へdash

 

月に数回しか行かないので、あまり英語力の進歩にはつながってないけれど、
色んな人と色んな話できるし、何よりリフレッシュできるし楽しい。

今日は、参加者も多かったし、興味深い話が沢山聞けた。

 

 

英会話で、色々お話をした後は、家で夕飯。

週末やった鍋の残りでいいお出汁がでてたので、
手抜きだけど夕飯はおじや。

美味しかったhappy01

 

 

それから、初、ウクレレのクラスの見学へ。

フラの先生が、ご好意で開いてくださっているクラス。

曲もフラソングで、フラで練習中の曲とかもできるのがイイgood

 

 

ただ、今のところ、かなり問題ですが、コードが全くわかりませんbearing

そこからスタートなので先は長いかな。

 

まだ分からないけど、ウクレレも以前やってらした方から、
お借りできるか、買わせて頂けるかできるかも知れない。

とっても嬉しく、ありがたいことです。

 

まだ、手元にないので練習もできないけれど、楽しくできそうな気がする。

 

 

 

今年のフラの発表会で、先生の生徒で結成されたウクレレ隊が
何曲か演奏したのだけど、ステキだった。

 

すぐにはうまくならないかも知れないけど、次の発表会は2年後だし、
2年かければ、わたしでも何とかなるんじゃないかと思い、始めることにしたの。

 

 

練習始めるのは、12月半ばか1月になっちゃうかも知れないけど、
楽しみ~happy01note

 

お正月もテレビや街角では、琴の音が聞こえるけど、
うちではウクレレが流れてるかもな。

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

日帰りバス旅行

1,2か月前に家族で、浦安の湯めぐり万華鏡に行ったんだけど、
そのとき、日帰り温泉バス旅行に当たるかもsign02っていうのがやっていた。

 

 

わたしがいないうちに、うちの旦那がわたしの名前で
申し込んでいたのが当選(?)した。

 

当選というか、ちょっと怪しいんだけど、
当選者は無料、同伴者は、\10,290という仕組み。

あと、休日だと、\1,050UPなの。

 

家族揃って行くのも、人を誘うのもちょっと気が進まず、
なので、平日にひとりで行ってきました。

 

 

「3号車」という通知が来たので、
結構参加者いるんだなって思ったんだけど・・・

 

そう思わせる為なのか、たまたま?なのかは分からないけど、
3号車しかなかった。

なぜか、1,2号車はなかったのです (・_・)エッ....?

総勢30人のツアーでした。

 

 

日程の中で、ひとつだけ気が進まないことがあった。

それは、最初に訪問予定のムートン販売所みたいなところの見学。

 

知り合いに話したら、
「そういうのって、時間まで建物から出してもらえないよ」
っていわれてたけど、その通りでした。

 

40分位、ムートンや毛皮のお話聞いて、販売所の見学(?)、計90分。

長かった~

 

でも、押し売りや無理強いは一切無かったので、
それは良かったかな。

かなり退屈だったけど、隅の方でイスに座って本読んで時間を過ごした。

 

 

この後は楽しい時間happy01

那須へnotes

 

 

天気も良かったし、紅葉がキレイでとても気持ちが良かったshine

 

  「回顧の滝」
N_ta

振り返らずにいられないくらい美しいということが名前の由来なんだって。

 

山が周りにあって、紅葉もキレイだし、塩原ダムが下にあるので水もあるし、
滝の音が聞こえてて、とてもよかったですよ~

自然と、一枚くらいは自分を入れてパチリ♪
N_tx  N_txx

 

 

久しぶりにつり橋渡っちゃった。
やっぱり揺れましたsign04sweat01
N_tu  N_tu2 

 

 

「空から日本を見てみよう」という番組。

うちの息子、大好きで、ちょうど前の日に見てたら、
紅葉の鬼怒川と那須の特集でした。

 

回顧の滝とつり橋がでてて、
「お母さん明日ここ行くんだー」といったところ、
予想通り、子どもたちからは、「いーなー」っていわれちゃったsmile

 

 

 

その後は、「ニュー塩原」で食事とお風呂。

食事は、あまり期待はしてなかったものの、かなりしょぼかったかな。

 

ほぼ具なしに近いうどん、まぐろの漬が5切れ、茶碗蒸し、
2cm角の胡麻豆腐、麦飯、とろろ、おしんこ少々。

 

中でも一番驚いたのが、茶碗蒸しsign03

器は、よくあるサイズなんだけど、なんと中身、1.5cm以下でしたcoldsweats02

 

すっすごい、蓋開けてびっくりですよ~

これも安く収める企業努力かしらsign02

 

 

 

お風呂は、同じツアーの参加者以外にあまり人がいなかったので、
とってもゆったり入れました。

 

 

それから、チーズケーキをメインで売ってるお土産屋さんみたいなところへ。

試食したら、チーズケーキが美味しかったので、お土産に買っちゃったnote

 

 

そしてバスで帰宅。

いい天気だったし、自然の中で沢山空気吸って、
お風呂も入れて、思っていたよりもリフレッシュできました。

気分もとってもすっきりnote

 

 

ただ、バスの中で寝すぎてしまい、全然眠くな~い。

朝5時起きで眠かったので、寝すぎてしまったみたい。

早く寝なきゃなぁ。

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++_

| | コメント (0)

サロンの植物たち

うちのアロマサロンには、いくつか植物があります。

 

 

以前は、全然植物育てられなかったの。

 

大分前の話だけど、知人が、ずぼらなわたしでも育てられるといって、
サボテンをプレゼントしてくれたことがある。

恥ずかしながら、サボテンさえも枯らしてしまったのですsweat02

                                 反省・・・

 

 

今は大丈夫。

 

大丈夫とはいっても、手が掛かるものは
イマイチ育てる自身がありませんcoldsweats01

 

 

サロンにある植物は、比較的育てやすいものばかり。

 

サロンワーク終了後は、ボードの上に全て集められ、
レースのカーテン越しに、日が当たる場所に置いています。

Sa

 

グリーンが集まると、そこだけ明るくなった気がするshine

 

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++_

| | コメント (0)

巨匠の作品 Vol.10

娘(6歳)が作ったお弁当。

B

 

ちゃんと、ウインナーがたこさんなの。

 

中身は、

おにぎり、ウィンナー、たまご、
           ブロッコリー、トマト、しいたけ。

 

 

自分の好きなもの入れたみたい。

そういえば、いつも、おにぎりも2つにしてっていってるな。

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

猫の習性

そんな小さな所に乗らなくても~

 

わたしの文庫本の上で、掃除中のたけ(♂)
Ta

 

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

うれしい偶然なできごとたち。

お天気で気持ちの良い日が続いてますねsun

 

 

昨日も朝から気持ち良くって、歩いてサロンへ。

 

家からサロンまで徒歩5分ぐらいだっていうのに、
ものぐさなわたしは、いつも自転車で行っているのです・・・

 

 

 

歩いていると、ちょうど学校から授業で校外へ出た娘のクラスと遭遇eye

娘も嬉しそうに手を振ってくれたhappy01

 

 

午前中のお仕事が終わり、たまには外でランチしよ~
っと思い、近所の知人のお店へ。

 

 

サロンの斜め前の築地川公園脇にある「つきじ川食堂 ひさ野」

 

はじめて行ったんだけど、
ここのハンバーグ、すごい肉汁ですよ~up

 

付け合せのチョリソーやポテトも、
ハンバーグの脇役にするのはもったいない感じ。

 

 

店内では、ラジオがかかってたんだけど、
サロン出るときに、あとでipodで聞こう♪

と思ってた聞きたかった曲がラジオから流れてきた。

 

 

ちょっと嬉しいheart02

 

 

店を出るときに、コーヒー飲みたいなぁ。

コーヒーやさん寄って帰ろう。

飲んで帰ろうかなぁ。
でも、今日は部屋でゆっくりしたいからテイクアウトしていこう。

 

なーんて考えていたら、
お会計のときにホットコーヒーのテイクアウトサービス (o^-^o)

 

これはかなり嬉しいサービスheart02
しかも、その日のわたしにぴったりでした。

 

 

 

ちょっと前に家族で、浦安の湯めぐり万華鏡へ行ったときに、
旦那が応募してたバス旅行の通知がポストに。

日帰りだけど、無料招待だよscissors

 

 

そして、今日、携帯で過去の履歴見てて、
過去にご予約いただいて、キャンセルになったお客さまに目が止まった。

また予約しますとおっしゃってたけど、どうしたかなぁって。

 

 

なんとsign01

1時間後位に、そのお客さまからご予約のお電話がsign03

びっくりしてお名前を聞きそびれて電話を切ってしまったsweat02

 

 

念のため、折り返しお電話したところ、同じ方でした。

よかったぁ~

 

 

何だか、色々と偶然が重なった2日間でした。

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

ヨコのつながり

今朝、デジタルハリウッドの学長の杉山さんがラジオに出ていた。

 

 

デジタルハリウッド創設時にお話を聞いたことがあるのを
ふと、思い出した。

 

まだ、世の中が今ほどデジタル化してなかった頃。

わたしは、最初に入社したシステム開発会社にいたので、
仕事の繋がりで行ったのか、
セミナーとして参加したのかどちらかなはずなんだけど、
どうしてその会場にいたのかが、イマイチ思い出せない (゚ー゚;

 

 

まぁ、わたしの記憶はさておき、
デジタルハリウッドも今は、沢山の卒業生もだして、
多方面で活躍する大きな組織になってますね。

 

 

デジハリの杉山さん、
昨日、別所哲也とミーティングで一緒だったといっていた。

 

場所は、首相官邸なんだったんだってw(゚o゚)w

 

「コンテンツ強化専門調査会」というものが開かれているらしい。

 

 

 

参加メンバーを知って驚いた。

 

角川グループ、ドワンゴ、日活、フジテレビ、
ソニーコンピューターエンタテイメント、吉本興業、
講談社、日活、エイベックスグループ、大学教授、弁護士。

多種多様な面々。

 

 

『コンテンツ』というものをターゲットにして、
ヨコに広げた繋がり。

 

全く異業種なような気がしても、目的があれば幅は広がるし、
色んなものを共有できて、色んな方向に広がってく。

 

 

例えば、映画にしても、
ストーリを書くプロ、脚本にするプロ、演じるプロ、編集するプロ
などなど、異業種の沢山のプロが集まってひとつの作品になるしね。

 

 

 

アロマのお仕事も同じかな。

 

アロマも、映像と一緒に香り流して臨場感だしたり、
ラッシュ時の駅で香り流してストレス軽減したりと、
使い方も色々あるわけです。

 

 

ヨコの繋がりで、
今は全然思ってもみないアロマの可能性が隠れてるかもね。

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

frigoverre(フリゴベール) PLus

知ってます?

frigoverre(フリゴベール) PLus

ヨーロッパ生まれの『フリゴベール』

 

 

 

コレ、超 ~~~~~~~~~
        超 ~~~~~ 便利なのnote

 

 

蓋についてるボタンで、空気穴の開閉ができるの。

 

蓋付けたまま、電子レンジもOKsign01

ボタンをポンっと開けると電子レンジで使うと、食材を蒸すことも可能sign01

 

 

蓋をぐっと閉めて、ボタンを押すと、なんと密封sign03

 

ほら、液体もこぼれないの。
Y01 Y02

 

 

そして、そして、なんとsign03

これ、冷凍もいけちゃいますgood

 

 

あまりプラスティックは好きじゃないし、
基本的に食器洗浄機を使ってるので、
いつもガラスの耐熱保存容器を使ってます。

 

ひとつ容器がわれちゃったので、購入したんだけど、
コレ、あたりですup

 

 

丸型と長方形型、二つ買っちゃった(^^♪

 

お勧めですよ、ルクエも蒸すのに便利だけど、
これは、スープとか液体の多いものでも使えますよ~

別に、フリゴベールの回し者では、ありませんが、
お勧めですよ~

  

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

twitterデビュー

来週っていってたけど、昨日、ツイッターデビューしましたsign03

 

ちょうど新月だったし、新しいことを始めるのにもいいかと思って。

水嶋ヒロ&絢香夫婦も同じくらいの時期に始めてたし、
ファンなので、フォローしてみました。

 

でも、あんまり使い方があんまり分ってないの。

慣れるだろうか・・・

 

ちょっと続けてみよう。 

 

 

写真がないと誰だか分からないと思って、
プロフィール写真をタイマーで撮ってたら、旦那に

   「さっきから何してんの?」

              って言われてしまったcoldsweats01

 

 

こんな感じで~すnote

http://twitter.com/AromaRoom_M

 

 

あんまり分ってなかったんだけど、
ブログの記事の下にあるツイッターマーク、
クリックするとツイッターにリンクできるんですね。

 

ほんと、知らないことだらけだ。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

セラピスト交流会

アリエッタさんのセラピスト交流会に参加させて頂きました。

 

2004年から18回続いた交流会、今回で最後だそうです。

ちょっと寂しい。

 

これからは、他のカタチで色々な情報発信や、ワークを開催されて行くそうです。

 

 

今回のテーマは「喜ばれる仕事術」

 
お客さまに喜んでいただくというとこは、常に心がけてはいますが、
改めて考え直したかったし、情報のシェアもしたかったので、参加させて頂いた。

 

やっぱり改めて「喜ばれる」っていうことにフォーカスして考えると、
小さなことでも気付くことが沢山あった。

そして、沢山、ココロに残った言葉もありconfident

最後の貴重なセミナーに参加できてよかった。 

 

 

まだまだ、駆け出しのわたしですが、
セラピストの方々とお話するとやっぱり勉強になることも多いし、
良い刺激をいっぱい、いっぱい受ける。

 

今回のセラピストの方々との交流で
一番印象に残ったのは「名刺」sign01

 

みなさんとても個性があるshine

そして、お名前やメルアドはもちろんだけど、
ブログ、ツイッターID、mixiIDなども記載していらっしゃる方が多いの。

 

わたしは今のところ、何も入れてない。

 

ブログもサロン専用ブログって開設してなくって、
サロンのことたまに書いてるけど、プライベートブログだし、

ツイッターはやっていないし、

mixiも良く分からず、ほぼ活用できてない・・・

 

 

なので、ちょっとこれを機会にツイッター始めようかと思いますgood

 

前からずっと興味はあったものの、見ているだけで手を付けず。。。

 

せっかく知り合った方々との繋がりもできるし、

   よし!始めるぞっ! 

                     って今は思ってる。

 

「つぶやく」って言葉からあるように、
そんなに張り切ってはじめるものでもないかも知れないけどねhappy01

 

 

最後の最後に撮った写真なので、
時間の関係でご一緒に撮れなかった方もいらっしゃいますが、
交流会で撮った写真shine
Se

 

みなさん、いい笑顔heart02

わたし、向かって一番左で目つぶってる・・・
まぁ、これもわたしってことで、そのままUPしちゃった(^^ゞ

 

来週には、ツイッターデビュー予定notes

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

初・コストコ

倉庫型の店舗、コストコに初めて行った。

 

前から行ってみたかったんだけど、
遠いし、うちは、車もないので中々行く機会がなくって。

 

行った感じだけど、
テレビとかでも見たことはあったし、あまり予想を反したとこでもなかった。

 

 

それでも、思ったより色んなものが売っていてびっくりsign01

 

入ってすぐに、テレビや洗濯機など、家電があったのが
一番おどろいたことかな。

 

 

いいなと思い、欲しいものは色々あるんだけど、
ホールセールだけに、やっぱり量が多くって手を出しにくい。

特に、冷凍物やピザなど、欲しいとは思うんだけど、
家の冷凍庫いっぱいだし、買えない・・・

 

一緒に行った友人も言ってたんだけど、
もっと大きい冷凍庫があったら買うんだけどね。。。

ちなみに、コストコ、冷凍ストッカーも売ってました。

 

 

結局、ジップロックと、スープおこげだけを買って帰った。

色々見たわりには、実際買うに至らずでした。

 

大きい冷凍庫と、車があれば、もうちょっと利用できるかな。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

新しい試み♪

2ヶ月位前から少しずつ計画していることがある。

 
ちょっと先だけど、
来年の6月に2周年に向けて、新しいことをしようと思う。

 

現在、3ヶ月スパンでモニターさんをお願いして試行錯誤中note

 

 

来年からは、少し変化を加えて、
更にモニターさんをお願いする予定です。

半年以上先のことだけど、ずっと前から考えていたことなので、
やっと始動したって感じかな。

 

6月には、ホームページに載せようと思います。

そんなに大プロジェクトじゃないんだけどね。

 

 

新しいことや、セミナーや講習で覚えたことを実践する前には、
毎回、何度もモニターさんで練習させて頂いてます。

実際、ボツになったメニューもあるんですcoldsweats01

 

モニターしてくれている友人よ、いつもありがとうねheart02

 

 

セラピスト1名で運営しているサロンだけど、
実際には、ひとりじゃなくって、色んな人にお世話になっています。

 

 

それでは、6月をお楽しみにhappy01

新しいサービス、ボツにならずにデビューさせてみせますsign01

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »