« ウクレレはじめます! | トップページ | 子育てagain! »

プロフィール

去年、サロンをオープンしてから少しして、
プロフィールページを書き換えた。

       今も少しページの構成など変えようかと思案中・・・
       来年の夏から秋に掛けて少しずつホームページ修正しようと
       纏めて溜め込んだノートをまた書きとめ、めくり、また書きとめ、めくる毎日です。

 

 

書き換えたきっかけはというと、とある広告。

アロマともサロンとも、リラクゼーションとは全く関係ない広告。

 

 

会社名は忘れちゃったけど、建築士を何人か抱える建築系の会社。

リフォーム、リノベーションなどをやっているところ。

 

 

広告に載っていた「お客様の声」ってやつ。

     「Aさんの人柄に引かれて」

     「Bさんの人柄に引かれて」

     「Cさんの人柄に引かれて」

 

という意見が多かったんです。

 

 

Aさん、Bさん、Cさんのデザインや作品じゃあないんです!!

                        『ひ・と・が・ら』 です。

 

その会社がとても気になってしまって、ホームページを見てみたら、
その会社の社員ひとり、ひとりのプロフィール動画があるの。

もちろん社長もね。

 

 

バックミュージックもちゃんと流れてて、
それぞれ個性的なプロフィールが2,3分だったかな。

 

 

それを見てわたしも、もうちょっと膨らませてみようと思い、
自分なりにプロフィールを書き換えてみたわけです。

 

 

 

ちょうど日程的にも良いタイミングで、個人サロンの勉強会がありました。

㈱ヒーリングソリューションズの水野さん

フルムーンライツの磯部さんの主催で、テーマは「プロフィール」sign01

 

 

まだまだ思案中なので、テーマを聞いたときから凄く行ってみたかったの。

そして、おもしろい企画もありました。
プロフィール当てクイズsign01

 

100~200字でサロン名や名前を入れずに書いたプロフィールを事前に提示し、
当日、名前とどこから来たかだけを言い、誰がどのプロフィールの人か当てるの。

 

100%ではないものの、結構当たるもんですね。
びっくりしましたeye

 

プロフィールに対する参加者の方々のご意見が聞けたのもとてもよかった。

皆様、どうもありがとうございましたm(__)m

 

 

 

そんな貴重な時間を過ごしたのに、大反省がひとつsign03

 

皆さん、誰がどのプロフィールの方かは、
帰るまでにしっかりと頭に入ったんだけど、

お名前が覚えられなかった\(;゚∇゚)/

 

 

勉強会が終わってから、何人かでお茶したのだけれど、
話してる途中に、お名前が分からず、うまく話しかけられなくって。

何だか、ぎこちなくなってしまったsweat01

 

テーマではあったけど、プロフィールに集中し過ぎて、
名前まで頭が回らなかったcoldsweats02

 

 

家に帰ってから、プロフィールとお名前をもう一度見たので、
もう大丈夫なはずnote

以後、気をつけなくてはcoldsweats01

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« ウクレレはじめます! | トップページ | 子育てagain! »

コメント

開業準備中の福島です。
先日はお疲れ様でした☆
このような勉強会は初めてでとても新鮮で楽しかったです♪
みなさんそれぞれ素敵なセラピストさんで☆

ブログはアメブロにしようと思いました。
そのときはお知らせさせてくださいね~。
またセミナーでお会いできる日を楽しみにしています♪

投稿: fukushima | 2010年11月26日 (金) 14時47分

>fukushima さま
コメントありがとうございます。
勉強会は、色々と情報交換もできて楽しかったですね♪

ブログ、やっぱりアメブロにされたんですね。
開設したら、教えてください。
楽しみにしてま~すsign01

投稿: アロマルームM | 2010年11月28日 (日) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウクレレはじめます! | トップページ | 子育てagain! »