« frigoverre(フリゴベール) PLus | トップページ | うれしい偶然なできごとたち。 »

ヨコのつながり

今朝、デジタルハリウッドの学長の杉山さんがラジオに出ていた。

 

 

デジタルハリウッド創設時にお話を聞いたことがあるのを
ふと、思い出した。

 

まだ、世の中が今ほどデジタル化してなかった頃。

わたしは、最初に入社したシステム開発会社にいたので、
仕事の繋がりで行ったのか、
セミナーとして参加したのかどちらかなはずなんだけど、
どうしてその会場にいたのかが、イマイチ思い出せない (゚ー゚;

 

 

まぁ、わたしの記憶はさておき、
デジタルハリウッドも今は、沢山の卒業生もだして、
多方面で活躍する大きな組織になってますね。

 

 

デジハリの杉山さん、
昨日、別所哲也とミーティングで一緒だったといっていた。

 

場所は、首相官邸なんだったんだってw(゚o゚)w

 

「コンテンツ強化専門調査会」というものが開かれているらしい。

 

 

 

参加メンバーを知って驚いた。

 

角川グループ、ドワンゴ、日活、フジテレビ、
ソニーコンピューターエンタテイメント、吉本興業、
講談社、日活、エイベックスグループ、大学教授、弁護士。

多種多様な面々。

 

 

『コンテンツ』というものをターゲットにして、
ヨコに広げた繋がり。

 

全く異業種なような気がしても、目的があれば幅は広がるし、
色んなものを共有できて、色んな方向に広がってく。

 

 

例えば、映画にしても、
ストーリを書くプロ、脚本にするプロ、演じるプロ、編集するプロ
などなど、異業種の沢山のプロが集まってひとつの作品になるしね。

 

 

 

アロマのお仕事も同じかな。

 

アロマも、映像と一緒に香り流して臨場感だしたり、
ラッシュ時の駅で香り流してストレス軽減したりと、
使い方も色々あるわけです。

 

 

ヨコの繋がりで、
今は全然思ってもみないアロマの可能性が隠れてるかもね。

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« frigoverre(フリゴベール) PLus | トップページ | うれしい偶然なできごとたち。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« frigoverre(フリゴベール) PLus | トップページ | うれしい偶然なできごとたち。 »