« サロンの植物たち | トップページ | ウクレレはじめます! »

日帰りバス旅行

1,2か月前に家族で、浦安の湯めぐり万華鏡に行ったんだけど、
そのとき、日帰り温泉バス旅行に当たるかもsign02っていうのがやっていた。

 

 

わたしがいないうちに、うちの旦那がわたしの名前で
申し込んでいたのが当選(?)した。

 

当選というか、ちょっと怪しいんだけど、
当選者は無料、同伴者は、\10,290という仕組み。

あと、休日だと、\1,050UPなの。

 

家族揃って行くのも、人を誘うのもちょっと気が進まず、
なので、平日にひとりで行ってきました。

 

 

「3号車」という通知が来たので、
結構参加者いるんだなって思ったんだけど・・・

 

そう思わせる為なのか、たまたま?なのかは分からないけど、
3号車しかなかった。

なぜか、1,2号車はなかったのです (・_・)エッ....?

総勢30人のツアーでした。

 

 

日程の中で、ひとつだけ気が進まないことがあった。

それは、最初に訪問予定のムートン販売所みたいなところの見学。

 

知り合いに話したら、
「そういうのって、時間まで建物から出してもらえないよ」
っていわれてたけど、その通りでした。

 

40分位、ムートンや毛皮のお話聞いて、販売所の見学(?)、計90分。

長かった~

 

でも、押し売りや無理強いは一切無かったので、
それは良かったかな。

かなり退屈だったけど、隅の方でイスに座って本読んで時間を過ごした。

 

 

この後は楽しい時間happy01

那須へnotes

 

 

天気も良かったし、紅葉がキレイでとても気持ちが良かったshine

 

  「回顧の滝」
N_ta

振り返らずにいられないくらい美しいということが名前の由来なんだって。

 

山が周りにあって、紅葉もキレイだし、塩原ダムが下にあるので水もあるし、
滝の音が聞こえてて、とてもよかったですよ~

自然と、一枚くらいは自分を入れてパチリ♪
N_tx  N_txx

 

 

久しぶりにつり橋渡っちゃった。
やっぱり揺れましたsign04sweat01
N_tu  N_tu2 

 

 

「空から日本を見てみよう」という番組。

うちの息子、大好きで、ちょうど前の日に見てたら、
紅葉の鬼怒川と那須の特集でした。

 

回顧の滝とつり橋がでてて、
「お母さん明日ここ行くんだー」といったところ、
予想通り、子どもたちからは、「いーなー」っていわれちゃったsmile

 

 

 

その後は、「ニュー塩原」で食事とお風呂。

食事は、あまり期待はしてなかったものの、かなりしょぼかったかな。

 

ほぼ具なしに近いうどん、まぐろの漬が5切れ、茶碗蒸し、
2cm角の胡麻豆腐、麦飯、とろろ、おしんこ少々。

 

中でも一番驚いたのが、茶碗蒸しsign03

器は、よくあるサイズなんだけど、なんと中身、1.5cm以下でしたcoldsweats02

 

すっすごい、蓋開けてびっくりですよ~

これも安く収める企業努力かしらsign02

 

 

 

お風呂は、同じツアーの参加者以外にあまり人がいなかったので、
とってもゆったり入れました。

 

 

それから、チーズケーキをメインで売ってるお土産屋さんみたいなところへ。

試食したら、チーズケーキが美味しかったので、お土産に買っちゃったnote

 

 

そしてバスで帰宅。

いい天気だったし、自然の中で沢山空気吸って、
お風呂も入れて、思っていたよりもリフレッシュできました。

気分もとってもすっきりnote

 

 

ただ、バスの中で寝すぎてしまい、全然眠くな~い。

朝5時起きで眠かったので、寝すぎてしまったみたい。

早く寝なきゃなぁ。

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++_

|

« サロンの植物たち | トップページ | ウクレレはじめます! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サロンの植物たち | トップページ | ウクレレはじめます! »