« 子育てagain! | トップページ | タスク管理 »

プルトップ

我が家は2002年から缶のプルトップ(リングプル)を集めている。

早いもので、もう8年になる。

 

空き缶のプルトップを集めてとある団体に送ると
車椅子や歩行器などの購入に役立てて頂けるらしいです。

 

それを聞いて、プルトップ集めてる団体に問い合わせをしたところ
ドデカイ袋が2つ届いた。

 

 

最初は、我が家だけではじめた。

人が来たときとかに、ビールのプルトップ取ってると大体、
「何やってるの?」って聞かれる。

 

そのうち、親や親戚、親戚の親戚、知り合いの友だちなど、
少しずつ輪が広がっていって、みんなのプルトップが我が家に集まった。

 

 

 

それでも、あれって、そう貯まるもんじゃない。

5年くらいでかなり集まったんだけど、それでも袋の1/3にもならなかった。

 

送料の関係で、袋が一杯にならないと送れない。

 

 

 

 

ある日、旦那がマンションのゴミ捨て場のカン置き場で、
せっせとプルトップを取っているご婦人を発見sign01

 

旦那は、「もしかしてプルトップ集めてますか?」
                      って声を掛けてみました。

 

 

やっぱり集めてらっしゃったようなので、
うちでもプルトップずっと集めてる事をお話した。

 

そのご婦人の友だちが中心で集めているらしく、
うちにあった大量のプルトップも一緒に、お友だちの家に持って行って頂いた。

かなり重かったと思う。
         お疲れ様ですpaper

 

 

 

一昨年、色々な所から、ご婦人のお友だちのところに集まった
プルトップがとうとう車椅子一台分になったらしいshine

 

ひとりの力ってちょっとかも知れないけど、
色んな人の協力って凄い力で凄いパワーですねhappy01

 

 

 

車椅子とかではなく、プルトップを売ったお金を他のボランティアに
役立てたりしてる団体もあるみたい。

 

色々なところでボランティアやっているみたいなので、
輪が広がっていくといいですねshine

 

 

今年も、もうすぐ終わりだなぁ、何て考えてたら思い出しました。

今でも我が家のプルトップが貯まると、そのご婦人のところに持っていっています。

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 子育てagain! | トップページ | タスク管理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子育てagain! | トップページ | タスク管理 »