« ブログ | トップページ | 「2011年 がんばっていきたいこと」 »

ウクレレ練習中

結構前なんだけどウクレレ、結局買っちゃったhappy01

 

 

少しずつだけど、日々練習中です。

 

今、練習中なのは、この2曲note

「Moani Ke 'Ala O Na Pua Ma Kahikina」

「Hilo Hula」

 

 

 

フラでも踊ってる知ってる曲だし、聞きなれているはずなんだけど、
なかなかうまくいかなくって練習中。

練習しはじめの頃より少しずつ曲っぽくなってきてるかな。

 

 

何が難しいって、弾き語りが難しいsign01

ハワイ語の発音もうまくいかないし。

 

ホイケ(発表会)のときのウクレレ隊は、
弾き語りでみんな歌いながら弾いてたので、わたしもそれを目指しますsign03

 

 

とりあえず、何事も続けることが大切かなって思って、
1回10分~20分位の練習だけど、1週間に数回のペースで練習してます。

 

時間が短い方が指にも優しいかなと思って。

トリートメントするときに、ひとさまに触れさせていただく手なので、
指も含め、手は大切にしてますheart01

 

最初、指が荒れないか心配だったど、
ギターとかと違って、ナイロンの弦なので柔らかくって助かったhappy01

 

 

 

ウクレレ練習中に、困ることがひとつ。

ねこたちが、ウクレレにやきもち焼いて(?)邪魔するの。

2匹とも、わたしの膝に乗ったり、
          見ている紙やノートの上に乗ったりbearing

 

 

 

かわいいんだけど、もうちょっと待ってねheart02

Uk

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« ブログ | トップページ | 「2011年 がんばっていきたいこと」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログ | トップページ | 「2011年 がんばっていきたいこと」 »