« 手抜き夕食 | トップページ | ガリガリくん »

お勉強

久々に英会話のクラスに参加してきた。

 
ほぼ、1ヶ月ぶりだろうか・・・。

 

1月も後半だというのに、クラスの皆様に

       「今年もよろしくお願いいたします。」
                             しました。

 

 

たまにしか行けないけど、みなさん温かく迎えてくださる。

みんなそれぞれ、トピックスを話すんだけど、
色んなお話が聞けて楽しいし、何よりリフレッシュになるのです。

全然しゃべれないんだけど、楽しいから参加してま~すhappy01

 

 

 

 

クラスの後半、学びの思い出について話した。

 

みなさん、小学校の掛け算九九から、
科学とか、古文、学校の校歌とか色んな思い出があるみたい。

 

わたし、学校での勉強の記憶があまりない。

勉強、好きではないというより、興味が全くありませんでした。
なので、やらなかったsweat02

 

やらなきゃいけないって自覚もなかったし、
何のためかも全然分からなかったのです。

 

そんな姿勢なので、期末試験とかでしかたなく覚えても、
さっと頭から消え去ってしまう。

あたり前だよね・・・

 

 

 

社会に出て、はじめて勉強したいと思ったことがいくつかできた。

そして、学生の時の勉強って大切だったかもって、今更ながら気付いてます。

 

英語に興味を持ったのも、社会人になってから。
それは、映画をもっと楽しくみたいって理由があったから。

 

科学もちゃんと勉強して、掘り下げれば面白かったかもって思う。
精油学も、成分のもとの分子構造からしっかり理解できそうだから。

 

解剖生理学も、詳しく知りたい。

アロマの範囲では勉強してみたけど、
きっとお医者さんくらい詳しかったら、もっと深く理解できる。

 

ニュースとか見てても、地理や政治、経済学知ってたら、
もっとスーッと情報が入って来るだろうなぁって思う。

 

 

今は、やりたい事が沢山あるけど、
子どもの頃は、あまり興味が持てるものが見つけられなかった。

 

学校は、友だちもできたし、楽しかったなnote

今でも友人たちと、ちょくちょく会うし、何でも話せるhappy01

 
勉強はしてなくっても、学生時代に、わたしが得たものは大きいし、
今が幸せなので、過去に戻ってやり直したいとは思わない。

 
なので今、出来ることをするしかないんだけどねflair

 

でももし、今の記憶を持ったまま中学生に戻ったら、
勉強するかもなぁなんて、たま~に考えちゃいます。

 

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 手抜き夕食 | トップページ | ガリガリくん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手抜き夕食 | トップページ | ガリガリくん »