« 出没!アド街ック天国 築地明石町 | トップページ | 手抜き夕食 »

誤解が当然、理解は偶然。

今日は、何だかバタバタした一日だったけど、
すっごーく充実した一日でした。
         (もう日付回っちゃったから昨日のことだけど)

 

いやぁー、ほんとに有益な一日だったなぁ。

 

 

午前中は、ちょうどタイミングが合いセラピストの方の対談の観覧に行けたsign01

ファイル配信もしてるから、後から見るのも可能なんだけど、
やっぱり生で、その空気感や話してる様子をみるのってイイねsign01

集中してお話聞けるし。

 

ご興味のある方、対談の様子は、こちらをご覧になってくださいね。

 

そして、その対談のお相手、アリエッタの春香さんから、
ハーブティーを頂きましたnote

ちょっとほろ酔いの私は、このハーブティーを頂きながら、ブログ書いてます。

美味しいsmile

 

 

春香さん、ありがとうございま~すheart01

 

 

 

 

対談、見学の後は、別の講座に移動。

今、モニターさんにてお試し中の精油やオイルの講座です。

 

こちらは、サロンにて秋くらいにデビュー予定sign01

只今、モニターさんを何人かをお呼びして試行錯誤中です。

 

発表までは、もう少しお待ちくださいませ。

時期が来たら、ホームページにて発表させていただきますね。

   (隠しているわけではないので、
         サロンにいらしたお客様は、こっそり聞いてくださいね)

 

 

 

講座終了後は、セラピストさんの新年会へ参加happy01

 

有益な情報交換が沢山できました。
楽しかったなぁnotes

 

参加された皆様、ありがとうございましたm(__)m

 

 

わたしも前職、システムエンジニアをやっていたけど、
IT系に強い方が多かったのでIT系の話も盛りだくさんでした。

 

今までの、IT業務の特化したものではなくって、
セラピストや、エンドユーザー系の方の傾向とかも聞けたりと、
まぁ語りきれないんだけど、とにかく興味深いものが盛り沢山でした

ほんと、参加させて頂いてよかったなぁ。

 

 

 

あまりに内容が濃く、全てはお話できないし、
たくさ~んの心に残ったことがあるし、一言ではいえないけど、
私の中で、気をつけなきゃいけないなって、思ったことがある。

 

ちょうど共通する言葉が、今読んでいる本に載ってた。

      『誤解が当然、理解は偶然』

 

 

 

私が以前していた、システムエンジニアの仕事でも感じたことだけど、
アロマセラピストの仕事でもやっぱり、あてはまりますねぇ。

 

考え方や、理解、受け止め方は、ひとそれぞれ。

全然違います、分かってとうぜんじゃない!

あたり前や普通なんてないんですよねぇ。

 

分かって当然じゃぁないんですよね、
きちんとした説明で、相互の理解と意思の疎通って大事だよね。

気をつけなければ。

 

 

いやぁ、ほんとに有益な集まりでした。

セラピストさんの交流の場は、気付くものも多いし、シェアできるものも多いので、
なるべく参加できたらなぁって思ってます。

 

 

 

あまりアルコールを飲まない方が多かったけど、
                マイペースで飲んでしまったsweat02

 

そして、帰り道、ひとりで更に飲みに行ってしまった・・・sweat02sweat02

 

ワインとビールを一杯づつ飲んで、ゆるりとした時間を過ごした。

 

 

帰り道に、ちょうど友人と会い
来週末に予定している仕事の話や、まつ毛とメイクの話をしながら帰った。

まったりだなぁ。

 

今日も充実して、幸せな一日が過せたなぁ。

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 出没!アド街ック天国 築地明石町 | トップページ | 手抜き夕食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出没!アド街ック天国 築地明石町 | トップページ | 手抜き夕食 »