« dr.伊良部一郎 | トップページ | 何が飛んでくる? »

呼吸のタイミング

予定が変わり、午後に時間ができたshine

 

どこか出かけようかなぁって思ってたところ、
映画館のメンバーズポイントが溜まっているのを発見flair

 
1本タダだぁ~heart04

 

 

映画見にいっちゃいました。

「ソーシャル・ネットワーク」見ました。

「Facebook」創設のお話ね。

 

事実に基づいて作られているお話で、
テンポも良かったです。

 

 

 

もの凄ーく、気になったことがあった。

主人公、マークの話し方。

 

役柄で、そうしてるんだろうけど、
とても早口で、抑揚や、表情の変化があまりなくって淡々と話す。

 
特に最初の方は、早口で早口で。
見ていて疲れてしまったcoldsweats02

 

精通しているプログラマーな雰囲気は、すごく出てたけど。

 

 

 

わたしは、自分があまり早く話せないせいか、
あんまり早口で話されると、
どこで、息吸っていいのか分からなくなっちゃうんだよね。

 

楽しかったり、興奮してたりして、
口調が早くなったり、声が大きくなったりするのは、よくあることだけど。

そうじゃなくって、
ペラペラ~って話されると、呼吸のタイミングがとれないのです。

 

セラピストの方とか、サロンのお客様とお話しているときは、
楽に呼吸できる。

みんな、ゆるりと良いリズムでお話されているのかなconfident

 

 

トリートメントやマッサージしてても、同じこと考えたりする。

痩身系のエステとか、良いリズムで施術して頂ける場合もあるけど、
ギュー、ギューが続きすぎると、どこで息吸っていいのか分からない。

 

抑揚って大事ですね。

ぐーっと力を入れるところと、すぅーっと力を抜くところ。

 

リズムとバランス。

楽に呼吸したいですよね。

施術するときも、お客様に、心地よく呼吸して頂けるように、
リズムとバランス、常に意識していこう。

 

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« dr.伊良部一郎 | トップページ | 何が飛んでくる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« dr.伊良部一郎 | トップページ | 何が飛んでくる? »