« 東京マラソン2011 Vol.1 | トップページ | ほぼ日手帳2011 »

祭りのあと

息子に会えるかなぁと思い、公園を通ってみると、
ちょうど、お友だち何人かと遊んでた。

 

このいくつかある白い塊、雪なんですsnow

Y00

 

 

 

先週末、中央区雪まつりが開催されたの。

「祭りのあと」っていっても、さすがにこの時期、みこしは出ません。

雪のお祭りね。

 

2年に1回やるんだけど、中央区の友好都市の山形県東根市から
沢山の雪を頂いて開催されてます。

 

ミニスキーや、そりができるくらいの沢山の雪happy01

今年は、氷の彫刻まであったな。

Y01_2

 

 

おしるこ、芋煮、チャーハン、ホットカルピスもあるので、
軽いランチがわりになるし、子どもたちは一日遊んでました。

とっても楽しかったみたいnote

 

都内でこんなに雪で遊べることってないもんね。

東根市のみなさま、ありがとうございます。

 

 

動物ふれあいコーナーもあって、やぎ、うさぎ、モルモットもいます。

Y02ya Y03u

 

 

いつもの公園が随分と様変わりflair

 

ブランコをバックにポニーの姿も。

Y04

 

 

何か、ヘンな感じだよね。
ブランコとポニーって。

 

小さいお子さんは、ブランコの中を一周だけど、ポニーに乗れますよ。

 

雪まつりが終わった後も、公園に雪が残ってて、
子どもたちは、嬉しいみたい。

 

 

 

都内もこれから雪が降るみたいですね。
積もるのかなぁ。

 

コンクリートや、アスファルトの上だと積もりにくいけど、
東根市から運ばれた雪の上には、積もりやすいのだろうか?

 

見に行ってみようかな。

 

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 東京マラソン2011 Vol.1 | トップページ | ほぼ日手帳2011 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京マラソン2011 Vol.1 | トップページ | ほぼ日手帳2011 »