« 銀座 de 日向ぼっこ | トップページ | Happy Wedding! »

チョコ選びとサロン選び

昨日は、バレンタインデー。

わたしもチョコ買っちゃいましたscissors

 

デパートのチョコフェアで買ったの。

スイーツは、あまり得意な方ではないので、よく分からない。

すっごい沢山あって、見ても見ても迷ってしまって、
どれ買っていいのか分からなかった。

 

パティシエの写真を飾ってある店舗が多かったけど、

残念ながら、スイーツオンチなので、
有名な人がどうかも全く分からなかったけど。

写真見て、イケメンだからってチョコ選んだ訳ではないですよ(笑)

 

 

次に見たのは、やっぱりチョコ本体。

最近のって、キレイで可愛いのが多いのねshine

男の人たちには失礼だけど、
男の人たちにあげるのがもったいない感じが少しした。

みんながみんな、そうではないけれど、
こういうのって、女子の方が、頂いてもありがたみも、
嬉しさ、感動も大きい気がするんだよね。

 

色々みたけど、結局、コレってものが中々決まらない。
みんな、何で決めるんだろう?

 

ブランド?
   知名度?
      売れてる量?
         作り手?

お気に入りの味?
    中に入っているもの?
         試食してみて?

可愛さ?
    趣味の良さ?
      ラッピング?

価格?
    高級感?

 

 

ふと、最近言われた言葉を思い出した。

アロマやエステの業界とは全く異業種の方の言葉。

   「アロマサロンって最近増えましたよね、
       インターネットで検索して、
       そんなに沢山出てくるものじゃなかったのにね。」

 

うん、そのとおりです。

 

不景気で、法人サロンが店舗縮小して減ってても、
個人サロンって増えてるんですよね。

 

お客様って、沢山、沢山あるサロンの中、
それぞれの視点と感性で、ピンとくるサロンを選ばれてるんだろうなって。

 

どこのサロンも、どこのチョコレートも、
自信とこだわりと、信念を持ってると思う。

やっぱり、自分の大切にしているものと、お客様の求めているものが
ピシッと合うのが一番幸せだよねhappy01

 

 

うちのサロンは、サロンというより、
ご自分のお部屋のようにゆった~り、ゆる~りとお過ごし頂けるように
ということをコンセプトにしています。

気軽にふらっと来る、別宅の隠れ家みたいな感じです。
なので、ワンルームマンション1室まるまる、お客様のものheart01

ご自分のお部屋のように、くつろいで頂けると嬉しいですnote

 

 

さてさて、わたしの選んだチョコは、これsign01
Cho

 

『レザンドレ・オ・ソーテルヌ』というそうです。

 

このお店は、パティシエの写真とか一切なくって、
ラッピングもあまり最近のテイストではありませんでした。

 
わたしの買ったのは、瓶入りだけど、
他のは、ただ箱に入っているだけで、中身も見えない。

チョコのカタチも、麦チョコがでっかくなった感じ。

 

どちらかというと、地味目で目立たないお店。

 

  

 

どうして選んだかっていうと、「試食」

美味しかったの~

 

フランス、ボルドーの「ソーテルヌ(貴腐ワイン)」ってやつに、
レーズンを数日漬け込んで、チョコでコーティングしてあるんだって。

これ、絶品ですsign03

 

一度お試しあれsign01

フルーティーな感じの赤ワインと一緒に食べたら、
すっごーーーーーく、美味しかったですheart01

 

 

あまりに、美味しかったので、もっと欲しくなってしまい、
ネット購入できないかと調べてみた。

売り切れも多かったけど、見つけました~heart04

 

一番大きいボックスを2つ購入してしまったgood

やっぱり、ワイン屋さんで取り扱ってることが多いみたい。

 

 

 

満足なチョコ選びができました。

普段、あまり甘いもの食べないのに、
意外に、お気に入りの一品に出会えて幸せheart01

 

チョコレートフェア、ぐるって回ってみても、
売れてるのって、出店場所だけじゃないんですよね。

みんなほんと、なんで選んでるのかな。

 

その場でアンケート取ってみたくなっちゃいましたよ。

怪しいので、流石に、やらなかったけどねhappy01

    

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 銀座 de 日向ぼっこ | トップページ | Happy Wedding! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀座 de 日向ぼっこ | トップページ | Happy Wedding! »