« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

平常心と普段の生活

数日前より、また、お風呂にゆっくり浸かりはじめました。

ただ、少しでも節電、省エネになるよう、家族続けてお風呂に入っています。

 

キャンドルを灯してゆっくり浸かっていると、心も落ち着くconfident

平常心を取り戻した気がしました。

 

地震発生以来、呼吸が浅くなっていたことに初めて気付いた。

呼吸って、意識しないでもできるだけに、自分の浅い呼吸にも気付かなかった。
我ながら、びっくり。

 

 

それから、久しぶりに、トリートメントもさせて頂きました。

トリートメントって、受ける方が癒されると思われるかも知れないけど、
施術する側も癒されてます。

 

トリートメントさせて頂くことで、わたし自身もとっても落ち着いたし、
呼吸のリズムも、より回復した気がする。

普段、気付かないうちに、
お客様にも沢山助けられていたんだなぁって思いました。

 
普段意識しないことを、沢山意識しますね。
気付くことも沢山ある。

 

 

意識してみると、「普段の生活」の大切さを感じます。

「普段の生活」続けましょうねnote

普段の生活を送り、働き続け、経済を回していくことも、
できることのひとつだと思っています。

 

節電、節約して、少しでも、被災地の方に電気や、お金、物資を届けましょうね。

 

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

東日本大震災

今回の地震の被災者の方々、また、ご家族の方々、
心よりお見舞い申し上げます。

 

今なにも出来ないことが、もどかしい。

節電したり、心の中でお祈りしたり、できることをしたいと思う。

 

昨日、家族で外に出てたとき、
神社の前を通ったので、お参りしてきました。

 

 

 

都内は若干の混乱気味。

スーパーやコンビニで物が不足したり、電車が止まったり、遅れたり。

でも、少しずつ、通常の生活に戻ってる。

 

わたくし事ですが、地震がきたときは、サロンでひとりでした。

お客様がお帰りになった後で、
洗濯機まわして、お弁当食べて、一息していたところでした。

 

ひとりって、不安が募るののですね。
外に出ていいのか悪いのか・・・、洗濯機は回りっぱなしだし・・・

子どもたちが、ちょうど学校にいる時間だったは幸いでした。

あと少しずれていたら、息子は、公園にいっちゃってたかもしれないし、
所在が分からない不安・・・

 

結局、後片付けもそこそこにして、学校に子どもたちを迎えに行った。

無事子どもたち、ふたりに会えました。

ほっとした。

 

こっちの電話は全然つながらなかったけど、電話の繋がる静岡の両親が、
みんなの無事を確認してくれたのは、とてもありがたかった。

家族みんな会えた事も、ほんとに幸せな事なんだなぁって思った。

 

 

 

被害の全貌が少しずつ明らかになって、
思っている以上に悲惨な状態が見えてきた。

震度5でも充分怖いと思ったし、余震が続くと精神的な不安も募る。
今まで、理解はしてたつもりだけど、ほんとに実感した。

 

被災地区の方々は、比べ物にもならない怖さと不安の中にいるんだろうな。

ひとりでも多くの方が助かって、ご家族とも会えるといいんだけど。

 

 

テレビで、避難中の方々が、お風呂に入れてたというニュースを見た。
みなさん、ほっとして少し休息できたみたい。

でも、こうやって休めている方も一部なんだよね。

 

やるせないけど、みなさんの避難生活は暫く続いてしまう。
毛布や食事ももちろん大切!なくてはやっていけない。

でも、精神的な落ち込みも大きいと思う中、余暇的なものも必要じゃないかな。
お風呂、音楽、香り、本など、ひとの心を落ち着けるようなものも
あったりするといいな。

 

少しずつでも、良い方向に、みんなが向いていきますように。

心より、お祈り申し上げます。

 

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

初、オムライス

娘(7歳)が初めて、オムライスを作ったのup

 

料理全般、お兄ちゃん(9歳)の方が得意note

でも今回は、妹のお手製ですheart04

 

 

わたしは、手も口も出さず、自分で考えました。

白いご飯に、薄めの卵焼きのせて、
女の子らしく、ケチャップでハートheart01

 

 

わたしのお古、通信・通話はいっさいできない携帯持って来て、
初作品を撮る娘。

Omu_2

 

 

なんか、かわいく見えてこっそり撮影しちゃった。

パジャマ姿だけどね。

 

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

友だちっていいね♪

友だちってあんまり多い方じゃないけど、
付き合いのある友人たち、歳も歳だし、みんな付き合い長いなぁ。

 

地元の友だちだと、もう30~35年の付き合いです。

去年の夏は、同窓会もしたな。

 

金曜も、地元の友だちと、ばったり会った。

うちの旦那とも久しぶりに挨拶をし、
子どもたちにも「大きくなったねぇ~」だなんていってたな。

 

近所だし、たまに会う。
彼(友人)は店もやってるので、友人や旦那とたまに行ったりもする。

今じゃあ、友だちよりも奥さんとの方が仲良かったりもする。

 

そんなに、べったりと仲が良いわけじゃなけど、
地元の友だちって、たまに会ったりちょっと挨拶したり、
大人になっても、ちょくちょく遭遇できて嬉しい。

 

 

 

あとは、学生からの気が許せる女友だち。

25年の付き合いの友人が2組。やっぱり長~い。

 

部活仲間が、7名。

それと、また違うグループの、かなり濃い友人たちが、7名。

 

部活も一緒だったのが、1人はいるけど、
他は、ばらばら、全員で一斉に一緒のクラスになった事もないし、
ひとりなんて、学校も違った。

ただ気の合った人たちです。
みんな何だか個性がとっても強くって、濃い~。

でも一緒にいると楽し~いgood

そして、みんな、ほんとに良く呑みますねぇ。

 

 

週末も友人宅にお邪魔。

これ、友人の手作り。
カニクリームコロッケと茶巾。

A

 

わたしには、絶対できない業なので、写真に撮っちゃいました。

他にも、おいしいものがいっぱいsmile

今回は、みんなで持ち寄りパーティ風に。

 

私は、料理ができないので、ワインとチーズとパンを持参。

 

楽しくって、ちょっと飲みすぎて酔っ払ってしまった。。。

そして、飲みすぎ友人連れて、帰宅coldsweats01

 

ほんと、楽しい一日だったなnote

 

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

久しぶり(^_^)/

ブログの更新、かなり久しぶりだ。

今日は、ツイッターもひさしぶりだった。

旦那と一緒に、平日休みなのも久しぶり。

 

たまに、タイミングが会うと、ランチとかしてたけど、
それも最近なかったので、ふたりで家にいるのって久しぶり。

寒いし、天気も悪いし、家にいて特に何もしてないけど、
久しぶりに、ふたりで話した気がする。

 

普段普通に話してるけど、じっくり長いこと話したのは久しぶり。

先月受けた、マヤ鑑定について話してたの。

 

今更っていう位、時間経ってるんだけど、
なかなか纏まって話をする時間ってなかったんだよね。

 
子どもの事や、仕事の事もお互いあるし、
ゆったり過してるつもりでも、意外と時間に追われてたのかな。

 

 

特に先週は、色々と立て込んでて、
バタバタであっという間に過ぎちゃった。

でも!確定申告は無事、終わりましたhappy01scissors

これで一区切り。

 

やっとこれからの事、始められるnote

確定申告終わったら、やりたいと思ってたこと、沢山あるんだよね。

 

今月は、英会話にも久々に行くぞぉーnotes

 

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »