« 3月から4月へ | トップページ | LED豆電球 »

鎌倉へ

3月のことだけど、
3連休のど真ん中に、鎌倉へ行ってきました。

 

鎌倉に、お墓があるの。

なので、小さい頃から鎌倉はよく行ってる。

 

 

 

秋にも、息子(9歳)、娘(7歳)、わたしの3人で
お墓参り&鎌倉ハイキングに行った。

その時は、ちょうどオバマさんがいらっしゃってたときで、
交通規制入ってしまい、かなり足止めくらったなぁ。

 

今回も、パパは用事があったので、またまた3人でGodash

お彼岸とあって、お墓参りの人が多かったです。

 

お墓参りを済ませたあとは、軽いハイキングへ。

前回は、銭洗い弁天の方から、大仏坂の方へ抜けていったので、
今度は、逆から行こうと思ったのでした。

 

大仏坂の方の階段を登りながら、
子どもたちと久しぶりだね、なんていいながら楽しく歩いた。

 

 

・・・けど、
   迷いましたcoldsweats01

 

しょっぱなの分かれ道を間違えてしまい、
えらい山道を結局、往復で1時間以上歩いてしまった・・・

 

ごめんよ、子どもたち。
        ま、楽しかったから、いいけどnote

 

 

かなり歩いたけど、無事(?)源氏山公園に着き、
お弁当食べて、野良ねこと戯れて、銭洗い弁天に向かいました。

 

秋に、銭洗いって以来、500円玉貯金してたんだscissors

今回も、しっかり、銭洗ってきましたよ~

 

我が家、あまり財政的に豊かな方ではありません。

お金があれば、被災地に沢山募金もしたいけど、沢山はできない。

貯めてきた500円玉、鎌倉で、ちょっと使ったけど、残りは寄付へ。

額は少ないけど、銭洗い弁天で洗ったお金。
何倍にもなって、みなさんのところへ届きますようにheart02

 

 

 

銭洗い弁天の後は、久しぶりに江ノ島へ。
すごい風が強かったけど、海もあって気持ちよかったな。

鎌倉も、江ノ島も空いてたなぁ。
連休だったのに、しーんとしてました。

 

早く、色んなところに活気が戻りますように。
元気な場所で、動いたお金や物資が、日本全国に回りますように。

 

よく歩いた一日だったなぁ。
次の日、すっかり筋肉痛だった。

情けないなぁ・・・

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 3月から4月へ | トップページ | LED豆電球 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月から4月へ | トップページ | LED豆電球 »