« ペンネーム | トップページ | 時間が欲しいな »

個人サロン勉強会 Vol.3

わたしとしては、3回目だけど、
第6回目の個人サロンに参加してきました。

 

USTREAM配信してます。

アーカイブは、こちら。
http://www.ustream.tv/recorded/14147414

 

 

今回は、『個人サロンのブログ活用』について。

 

毎回、ほんとに勉強になりますsign03

 

同じ時間、同じ空間で、同じことについてお話する。

それぞれの意見もあるし、改めて気付くこともある。

自分の思いを再認識することもある。

人と、直でお話するのって、とっても大切だなぁって実感します。

 

 

さてさて、個人サロンのみなさん、
ブログ、どんな活用してるんでしょうか?

やっぱり集客目的なのかな。

 

どのサロンも、お仕事としてやっている以上は集客したいもの。

わたしだって、集客はしたいです。

たくさんの方に来て頂きたいです。

 

 

そのために、何をするかというと、人によって違ってくる気がする。

ブログのアクセス数を上げようと、頑張る人もいるし、
キャンペーン情報など、お得な情報を中心に書いてる人もいる。

 

 

わたしはというと、自分のやっていること、思っていること、
家族のことなど、個人的な内容が多いかな。

 

けっこう、正直に素直に書いてます。

多分、友人たちが読んでも、普段とあまりギャップがないのではないかと、
自分では思ってる。

実際どうなんだろうかは、不明だけどねhappy01

 

 

なので、直接的な集客には繋がらないかな。

ブログを書いているからって、お客様が増えるような内容じゃないし。

 

でも、間接的な集客にはなるかな、とは思っている。

個人サロンって、お客様とセラピストとふたりっきりでしょ。

初めてのご来店の場合、
見ず知らずの、会ったばかりの人に自分の体を任せるわけです。

 

      どんなサロンなんだろう?

      どんな人なんだろう?

 

と思うのは、ごく自然なことなんだと思うんです。

そんなとき、ブログがあると、どんな人なのか分かるかなぁと思って。

少し安心するでしょ。

 

 

逆もありですけどね。

あー、この人とは合いそうにないや。
                     ・・・なんてことも。

 

でも、それもお客様にとってはメリットですよね。

判断材料ですから。

 

ご縁がなく、お会いできない方がいるのは残念だけど、
自分を取り繕ってもあとで辛くなるだけ。

 

なのでこれからも、わたしは自分のスタイルのブログで行くかな。

正直な自分でいて、その自分とご縁が合った方々とお会いできるのは、
とても嬉しいものですheart02

 

ご縁があって、サロンに来て頂いたお客様、
ほんとに感謝しております。

ありがとうございます(o^-^o)

 

 

 

今回使用させて頂いた、テイク・イット・イージー 2号店さんで
チャリティーイベントしますsign01

 

【日程】4月27日(水)9時半から17時
【会場】テイク・イット・イージー 2号店
     http://www.takeit-easy.net/es/

住所:東京都新宿区早稲田鶴巻町506-8 エスパス・ドゥ3F
アクセス:東西線 早稲田駅 一番出口より徒歩3分

 

【こんなセラピー体験あります】

■薬草温熱療法30分 1000円

■小顔セラピー30分 1000円

■マヤ鑑定(R)30分 1000円

■アロマ心理カウンセリングとクラフト作り60分 1000円+材料費

■イリスカラーセラピー30分 1000円

■ドライトリートメント30分 1000円

■言の葉セラピー 30分 1000円

お申し込みは、こちら↓
http://salonsupports.com/2011/04/427.html

 

 
AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« ペンネーム | トップページ | 時間が欲しいな »

コメント

こんばんは。
わたしもブログ。。あんまり集客って感じじゃあないです。
身体を預けるんだから、人って大事ですよね^^
文章って意外に人柄が出たりするから、念入りに見て共感できたり、この人ならって思うらしいです。
こればっかりはご縁ですよね~

追伸:イベントお疲れ様でした。

投稿: フィール | 2011年4月28日 (木) 23時01分

>フィールさま
こんにちは。
そうですね、個人サロンだと特に「人」を見るようになるんでしょうね。
共感できると、お会いしたくなったりもしますよね(*^-^)

イベント、楽しかったです♪

投稿: アロマルームM | 2011年5月 2日 (月) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペンネーム | トップページ | 時間が欲しいな »