« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

信用度ゼロなの?

数日前、旦那に信頼されてる事があるって、嬉しいっていう記事
書いたばかりですが・・・

やっぱり時と場合によるのね(゚ー゚;

 

 

おもいっきり敬遠されてしまった・・・

裁縫能力信用度ゼロdown

 

旦那のスーツのスラックス、恥ずかしながら、
おしりのところが破れたというか、ほつれてしまったらしい。

裁縫道具を持ち出し、何やら針と糸を持っている様子。

 

「どうしたの?わたしやろうか?」っていったんだけど、

「いや、いい。大丈夫」といわれただけだった。

 

余計ひどくなると思ったんだろうか・・・

まぁ。正直、縫い物苦手ですがcoldsweats01

 

 

 

息子も、自分で縫い物ができるようにって、
学校のクラブ活動、手芸部に入ったの。

只今、フェルトにて、マスコットを作成中。

手芸っていっても、図画工作感覚で楽しいみたいだけど。

 

嫁であり母である人が、苦手だと、旦那と息子ができるようになるのかな。

ありがたいですheart01

 

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

理由がなくてもOK!?

だいぶ前に、買っていたカップ麺。

      パニック買いや、買いだめじゃないですよ。

 

念のため、保存食としてとっておいた。

 

 

朝、お弁当作る時間が取れなかった。

旦那が、かわりにカップラーメンを会社に持って行こうか迷ってた。

                         ごめんよぉ~

 

 

 

「いいよー、持ってって。
        もう大きい地震こないから大丈夫、大丈夫。」

                                 といった。

 

もちろん、なーんの根拠もありませんよ。

なんとなく、大きな地震はないかと思っただけ。
             (願望もあるかも知れないけど)

 

 

うちの旦那、

   「よかった、
      よりこさんがそういうならもう大丈夫だ、安心した。」

とニコニコと嬉しそうに会社へ行った。

 

 

よく分からない発言かと思いますが、
彼はね、何の根拠もなく、わたしがふと思ったことや、わたしの直感的なことを
100%信じてるんです。

何でか分からないけどね、
わたしが、迷いなく、スパッと決めた事とかに反対することってない。

理由をあれこれ聞くこともなく、いつも賛成してくれる。

一応言っておきますが、霊感や予知能力は全くありませんよ!

 

 

家事全般や、細かな作業などなど、
全く信用されてないところもまぁ多々ありますが。。。

何にせよ、パートナーから、信頼されていることがあるって
嬉しいことだなぁって朝からちょっと幸せを感じてしまいましたheart02

  

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (2)

個展<天使の通り道>へ

ほそだえみさんの個展、<天使の通り道>へ行ってきました。

 

えみさん、パステル和アートの先生なんです。

パステル和アートいいですよー。

好きなの。

 

その時の気分と気持ちで描けるのも好きだし、
色をどんどん重ねていく変化も好き。

年に1回くらいは、えみさんのところで描かせていただいてます。

楽しいですよぉ~note

 

 

えみさんの描くパステルの絵、好きですが、
今回は、パステルより、アクリル絵の具で描いたものが多かったです。

 

 

絵ってね、題名とかだいたい付いてるじゃないですか、
この個展の絵は、題名ないんですよeye

「○○の絵」って固定概念をなくして、
見る方の感性で、自由に見て欲しいという、えみさんの思いからだそうです。

 

 

どの絵も魅力的でしたよ~。

わたしは、羽とオレンジの背景の絵が一番気に入りました。

5/29(日)まで、青山一丁目で見られます。

詳しくは>えみさんのブログをご覧下さい。

 

会場で、販売してるポストカード。

わたしは、オレンジとピンクを選びました。

他にも何色かあるんだけど、みんな微妙に表情が違うのが、またいいねheart01

Em

 

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (2)

領収書

5、6年前かなぁ。
ランチの後、よくタリーズでコーヒー買ってた。

 

いつもね、「領収書ください」っていってたんです。

 

毎回手書きで、宛名書いて頂いてて、レジが忙しいときもあったし
コーヒーの領収書くらい要らないかなぁって思うようになった。

 

 

なので、ある日、お会計を済ませた後、何も言わずにいると・・・

 

    「あの、領収書は?」
              と、いわれてしまった。

 

ついつい、「ありがとうございます、ください」といってしまい、
それからずーっと、領収書をもらい続けてました。

 

週に何回か、行ってただけなんだけど、覚えててくださったんですよね。

領収書を渡す、渡さない、うんぬんよりも、
お客様のお顔を覚えていて、こういう気遣いできるのって大切ですよね。

 

 

 

今日、サロンのお花を買いに行きました。

スタッフの方、何人かいらっしゃるけど、
よく行くお花屋さんなので、顔覚えて頂けてるような気はしてた。

 

お店に入ったとき「こんにちは」は、するし。

 

休日の朝、お店のお兄さんがお花運び入れてるの見つけて、
お店空いてないのに、お願いしてお花売って頂いたこともあります(^^ゞ

お花も新鮮だし、ほんとに良いお花屋さんshine

 

 

いつも「レシートか領収書ください」っていうんだけど、

今日は先に、お店にいた女性に「レシートか領収書いりますか?」
と聞かれてしまった。

 

そして、いつも聞かれるお花の茎の長さ。

わたしは、サロン着いてから切るので、いつもそのまま。

「長さこのままでいいですか?」と聞かれた。

 

 

タリーズのお姉さんとリンクしてしまった。

いつものオーダーを覚えていただけたのね。

何だか、小さな幸せを感じてしまった。

    
AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

昭和ってどんな時代?

娘(7歳)とお風呂での会話。

 

 

 娘 :「ねえねえ、お母さんの生まれた時代ってさ・・・」

    なんかイヤーな予感coldsweats01

 

      「お母さんの生まれた時代ってさ、戦国時代?」

 

    噴出しそうなセリフですが、娘は真面目ですsign01

 

 

そんなに歳、離れてないつもりなんだけどなぁ。

そんなに前の時代だと思ってるのかなぁ。。。

 

 

もう7歳、されど7歳、無知ではないけれど、
          掻い摘んだ知識がついています。。。

 

『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ 戦国大合戦』

秋くらいに、一時期、我が家で大ブーム。

 

何度も見たから『戦国時代』っていうのは、なんとなく分かるみたい。

 

 

 

 

わたし:「違うよ、昭和」

 

 娘 :「へー、昭和っていつ?」

 

昭和ももう、一昔前なんですかね。

 

 

わたし:「23年位前」

 

 娘 :「その時代ってさ、冷蔵庫とかある?」

わたし:「あるよ」

 

 

 娘 :「えー、ほんと!すごいじゃん!
                  じゃあ、洗濯機は?」

わたし:「あるよ」

 

 

 娘 :「えーーーー、すごいんだね!」

        いったい、どんだけ前だと思ってるんだろうかsign02

 

 

 娘 :「あのさ、マンションとかあったの?」

わたし:「あるよ」

 

 娘 :「じゃあ家は?」

わたし:「あるよ」

 

 娘 :「屋根は、あの黄色いやつ?ふさふさの?
                   あとさ、2階とかもあるの?」

 

   ヤバイ・・・、こいつワラだと思ってる・・・
         わらぶき屋根の平屋だと思ってる・・・

 

 

わたし:「いや、2階とかもあるし、
            おじいちゃんちみたいな家あったよ。」

 娘 :「へー、結構、お母さんの時代も凄いんだね。
                        色々あるんだね。」

 

 

 

大人のわたしたちからしたら、嘘みたいな発言だけど、
うちの娘、終始、真面目。

本気で聞いてるんです。

 

なので、わたしも笑いたいのをぐっと堪えて、真面目に答えました。

 

 

子どもって、面白いね。

大人になったら、自分がこんなこと考えてたこと、忘れちゃうんだろうな。

 

今しかない、今を大切に過そう。

    
AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

精油さんたち、いつもありがとう。

実は、yuicaツアーに出かける前日、少し体調を崩しました。

 

偏頭痛持ちではあるものの、ありがたい事に体は丈夫な方。
風邪を引いたのも久しぶり。

 

 

窓を開けっぱなしで、昼寝してしまい、肌寒さを感じた。
しょうがシロップのお湯割り飲んだりしたのは良かったんだけど、
お風呂の後、髪、生乾きで寝ちゃったの!!(゚ロ゚屮)屮

自業自得。

我ながら反省です。。。

 

 

朝起きてたら、喉が痛くて、ダルダル。

気分分も悪く、微熱あり。

 

何故か、引き寄せるのか、お客様からもキャンセルのお電話があり、
一日な~んにも、しないでずっと寝てました。

 

 

病院行くほどじゃないし、薬飲むほどの辛さや熱じゃなかった。

でも、放っておけば、悪くなりそうな気がしたし、
次の日のyuicaツアーはどうしても行きたかったの。

 

そんな時、わたしを救ってくれたのは、コレ。
S1

 

ヴィアロームの「RES」というフリクションオイル。
ブレンドされた精油(エッセンシャルオイル)で、
原液を、直接肌にすりすりと塗ります。

肌の弱い方などは、希釈して使ってくださいね。

 

昨年末から思案中の、フリクションを使ったメニュー、
今年中には、サロンでもデビュー予定heart04

1月から、モニターさんやリピーター様に施術したり、
自分でも使ったりしてます。

 

 

定期的に使ってみたり、必要なときにポイントで使ったりしてみたけど、
「RES」は花粉症の時期にも大活躍でした。

免疫力高めたり、呼吸器系に作用したりといわれてるの。

 

あまりに持ち歩いてるので、ラベルが剥がれてきちゃった。

 

 

 

この「RES」を小まめに塗り塗りしていたお陰で、
ひどくなることなく、無事ツアーにも参加できて、今は完治sign01

 
ツアー中もね、原液だし、香りが強すぎないかなぁ、
他の人の迷惑にならないかなぁと気になりながらも塗り続けてました。

 

 

とてもありがたいことに、周りの方にも「いい香り」といって頂けたので、
ほっとしたconfident

いくら良い香りでも、中には苦手な方もいらっしゃいますからね、
気をつけないと。

 

 

他にもヴィアロームのフリクションオイル

頭痛いときや、肩首た疲れてるとき、デドックスしたいとき、などなど
体調に合わせて使えて、かなり重宝してます。

 

 

 

 

そしてそして、yuicaオイルも大活躍したのsign01

車、バス、飛行機とかに乗ると、わたし、起きていられないんです。

しゃべってればまだ、起きていられるんだけど、
すぐ眠くなっちゃうのsleepy

 

異常なくらい寝ます!

何時間でも寝られます!

 

 

帰りのバスで、なんか変な格好で寝てたみたいで、
ちょっと右腰あたりが痛くなった。

 

次の日になると、普通にしてれば大丈夫なんだけど、
とある角度に足を動かしたりすると、かなり痛かったbearing

 

 

yuicaでね、精油4本と、入浴剤を買ってきたのshine

S2

 

 

早速活躍したのが、「ミズメブレンド」

「ミズメザクラ」の精油もあったんだけど、
ブレンドの方は、ヒノキ、サンショウが入ってて、
香りがより円やかで、爽やかでだったので、気に入りました。

 

こんなときに限って、家にちょうど、何も入っていないキャリアオイルが無い!

仕方なく、ゲルに混ぜて腰に塗り塗り。

 

 

少し楽になったような気もしたんだけど、
その日に限って、沢山歩いたのです。

ビューティーワールドジャパンっていう、
美容業界の大きな博覧会的なものに、行ったの。

見たいものもあったしね。

 

ビックサイトでやったので、会場内、沢山歩くわけですよ。
帰りも寄り道があって、結構歩きました。

 

 

 

帰り道、痛みが増した気がしたので、
サロンに寄って、ホホバオイルを少し持って帰った。

お風呂上りと寝る前に、腰、お尻、背中に塗り塗り。

 

ゲルだと水分が飛んでしまって、塗れてもマッサージできなかったけど、
キャリアオイルだと、ちゃんとすり込めるgood

 

「キャリア」というだけあって、体の中に運ばれて行く感じもした。

今更ながら、朝のゲルと比べて、改めて実感sign01

 

 

 

「ミズメザクラ」ってね、シップ剤にあるような成分で出来ているので、
痛みや、炎症、筋肉の疲労によいといわれてます。

 

民間療法なので、使用される場合には、ご自分の体と相談してくださいね。
それから、直接塗らずにキャリアオイルなどで希釈してください。

 

これが、これが、よかったhappy01

夜塗って寝て、
次の日の朝と夕方も塗ったけど、夜にはかなり楽にnote

 

 

ちなみに、ヴィアロームのフリクションの「RHU」というのも、
ミズメザクラと同じ、シップ剤的な成分を含むので、
筋肉疲労や痛みなどに良いといわれてるんだけど、

                  これが無かったんだな家に。。。

 

 

 

夜は、yuica「黒文字」の入浴剤で癒されて、体ぽっかぽか。

 

自然の恵み、植物の恵、精油のありがたさを普段以上に、
                   しみじ~み感じた数日間でした。

   
AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (2)

飛騨高山へ

1泊2日で、飛騨高山yuicaのふるさとツアーに参加してきました。

 

みなさんが、少しずつ手入れをしている森があるの。

呼吸が深くなります。

Y_k

 

 

今回のメインはね、yuicaのふるさとで精油の蒸留見学。

yuicaって知ってますか?

通称「日本の森から生まれたアロマ」

 

 

いつも豊洲のららぽーと内のインザルームで、試してて、
ずーっと気になってたのです。

今回、ご縁あって、ツアーに誘って頂いてすっごく嬉しかったhappy01

 

わたし、和精油じゃなくても、
サイプレスとか、パインとか、樹の香り好きなんですよね。

yuicaの精油たちはまさに「樹」っていうイメージ。

嗅いだ事のある親しみある樹の香り。

うちの旦那もね、懐かしい香りがするねっていってます。

 

 

 

1年半位前にも、蒸留しているところは見学したけど、
その時は、ゼラニウムだったので、随分違う気がした。

今回は、木のチップを使った蒸留。

Y_j Y_j2

 

 

そして、この蒸留したての木のチップで、足浴させて頂いたnote

お湯ではなく、木でも足浴だなんて、はじめてup

 

じつは、コレ、一番楽しみにしてたのhappy01note

 

 

ほわぁ~~~んと温かくて、とっても気持ちよかったですよ。

Y_t Y_t2

 

 

 

宿泊も、木のぬくもりがとっても気持ち良いところ。

こんな感じ。

すごく静かで、温かみがあって、居心地良かったな。

夜もよ~く、眠れました。

 

同室のセラピスト仲間に、
寝る前に上半身ほぐしてもらったのもあるけど♪

体が緩んで気持ちよかったなぁ。

やってもらいっぱなしで、お返しもしないで深~い眠りについてしまいました。

心地よい眠りをありがとね。

 

 

すっきり起きて、今日は朝から気持ちよくお風呂に入って、
その後、自然の中で、初・気孔体験。

気孔ってあまりイメージなかったんだけど、
ゆらゆらと、不思議な気持ち良さがありました。

 

 

 

 

帰りに、上高地に寄ったんだけど、途中で雨rain

短い滞在時間で残念bearing

 

まだ雪が残ってるくらい寒かったな。

昔から流れが急だといわれてる、梓川はほんとに流れが速かったです。
少しコワイくらい。

 

川の水は澄んでて、とってもキレイでしたよ。

Y_ka Y_ka2

 

楽しかったな。

また行きたーいsign03

 

  
AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

どこに惹かれる?

『マンマ・ミーア!』

 

『パコと魔法の絵本』

 

 

 

これ、最近みた映画なんだけど、
だいぶテイストは違うのに、意外な共通点を感じたふたつ。

 

何に共通点を感じたかというと。。。

 

単純なストーリーと楽しさ。

このひとことじゃ、意味分かりませんよねcoldsweats01

 

 

『マンマ・ミーア!』は、
小島でホテル経営をするシングルマザーの
ひとり娘が結婚するんだけど、父親が分からない。

バージンロードを父親と一緒に歩きたい娘は、
ママの昔の日記を見つけ、自分がお腹の中にいた頃に付き合ってた
3人の男性を結婚式に招待して、父親探しをすることに。

 
なぜか、その3人の男性は、一緒のボートで島にやってくる。
仲たがいするわけではなく、ほどよく仲が良い。

ラストシーンも、ええっ!っていう強引な急展開sign01

 

 

申し訳ないけど、そんなに内容は深くない。

めちゃくちゃといえば、めちゃくちゃなお話。

 

でも、これ見てて、とっても楽しい気分になりました。

 

まず、ロケーションがいいsign01

ゆったりとした時間がながれてそうな、田舎の小島。

                       ギリシャだったかな???

 

海がキレイで、空がキレイで、
行ってみたくなるような小じんまりした島の、小さなホテルが舞台。

 

あと、ABBAのノリのいい、楽しい音楽が沢山流れる。

夜中見てたんだけど、見終わって何だか清々しい気分になったhappy01

 

 

 

 

『パコと魔法の絵本』は、
いかにもワンマン社長でしたってタイプで、
           頑固者で意地の悪いじいさんが登場。

 
道徳的にもNGな感じで、「クソじじい」と呼ばれるくらいの嫌われ者。

パコという記憶が1日しかもたない少女と会って、
毎日その子に、同じ本を読んであげるうちに心が変わっていく。

少女のために、その本を脚本に劇をやってあげる話。
本筋のストーリーは、単純ではあるけれど、少し涙をそそる感動物。

 

 

 

ですが、ですが、これsign03

ストーリー展開は全体の1/3位じゃないかって思います。

 

残りは、ほぼキャラ設定。

 

このキャラ設定には、かなり魅了されちゃいました。

登場人物全員が、独特のアクの強~いキャラで面白いsign01

かなり声だしてゲラゲラ笑っちゃいます(^Д^)

 

 

ストーリーは、単純でも表現の仕方、捉え方で随分違うもの。

映画のようではないけれど、日常生活でも、似たようなことってありますよね。

 

同じものを見て、同じ事を体験しても、
捉え方と感想は全然違うものになってたり。。。

 

発想や、考え方ひとつで変わるもの。

つまんないと思ってた事も、魅力的に思えてくるかも知れませんよ。

 
今までと全然違う人生、送れちゃうかも知れませんよsmile

 

  
AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

鎌倉と江ノ島へ

世間で言うGWって今日までなんだろうか?
日曜まで?

あまり良く分かりませんが、まぁいいや。

 

GWは、半分ゆるめにお仕事、あとは家族とすごしたりして、
ゆるやか~に過ぎていきました。

 

昨日、明日は家族4人とも予定入ってないなって思い
      「明日、わたしとお出かけしたい人!」と聞いてみた。

 

当然、
家族全員、全員手を上げると思ってたんだけど・・・

 

息子(9歳)のみが挙手coldsweats01

娘(7歳)は、パパとキャッチボールやりたいんだって。

 

 

 

ということで、今日は久しぶりに息子とデートheart01

 

息子のリクエストで、また鎌倉へ。

 

地震の後に行ったときは、ガランとしてて、人がいなかったけど、
今日は、沢山人もいて、観光地に戻った気がする。

どこも混雑してましたよ。

 

 

 

まずは、母のお墓参りへ。

いつも駅前のスーパーでお花買うんだけど、毎回息子が選ぶ。

今回は、ピンクとオレンジの可愛いカーネーションでした。

 

「そっか、今日母の日だね」と勘違いしてた、わたしに、

「違うよ、今日は子どもの日だよ」
          と、しっかりとしたツッコミをもらったhappy02

     流石、小学生sign01

 

 

 

お墓参りの後は、恒例になりつつあるんだけど、
銭洗弁天へ行き、源氏山公園のノラ猫たちの様子見に行った。

 

それから江ノ電乗って江ノ島へ。

 

そうそう、東日本大震災のチャリティーの一環で、
小学生は、100円で江ノ電のフリーパスが買えますよ。

「えのんくん」といいます。

K_tk

2012年の3月までで、土日祝日限定ねsign01

 

 

 

今日は、風もあんまりなくって穏やかだったし、
江ノ島まで行って、船で島に渡って洞窟に入ろうってことに。

 

歩いて行くと、橋越え、坂越え、階段登って下りて、
かなりの道のりなんですよね。

船だとあっという間。10分ちょっとかな。
初めて乗りました。

K_s

 

 

磯、息子はかなり楽しかったみたい。

K_01 K_02

 

生き物を探してたんだけど、学校で図鑑で見たらしく、
色んなことを知ってるの。

味噌汁に入れると美味しいって貝も教えてもらった。

 

その吸収力と記憶力って凄いなって、羨ましくなっちゃった。

 

 

 

ちょっと小腹がへったので、磯で開いてたお店でおやつrestaurant

 

ハマグリとイカの炭火焼sign01

それとビールbeer

K_e

 

 

ゴザの上に座布団敷いてあってね、
靴脱いで座ったら、みょーに落ち着いてしまった。

 

外だし、少し晴れ間も見えてきて気持ち良くってね。

 

店のおばちゃんと、お兄さんと
お話しはじめちゃったくらい、くつろがせて頂いた。

 

 

そのうち、「まだ時間あるでしょ」って
          サザエまで焼いてくれたのheart04

                     美味しかったなぁ (o^-^o)

K_ee

  

ビールもおかわりup

 

 

かなりサービスして頂いてしまった。

ありがとね、おばちゃん、お兄さんnote

 

ありがたかったし、楽しかったし、嬉しかったので、
おばちゃんの背中を少しマッサージさせてもらった。

 

80代のおばちゃんの背中、パンパンだった。

そして、意外と大きな背中でした。

この連休中、ずっと夜中の2時や3時から働いてるんだって。

 
わたしなんて、まだおばちゃんの半分も生きてないんだよね、
                               まだまだだなぁ。

 

 

うちの息子、帰り際にお兄さんからコーラまでもらっちゃった。

K_eee 海藻で遊んでる息子。

 

 

 

 

とってもステキな人たちだった。

心地よい、時間だった。

 

おばちゃん、お兄さん、ありがとねhappy01

 

帰りの挨拶すると、
        「また来てね」って。

 

また行くよhappy01

 
AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

愛しの仙台銘菓

久しぶりに出会ってしまいました。

あの、愛しい愛しい『萩の月』にsign03

数日前、帰り道にJRの上野駅でnotes

Hagi01

 

 

ほんとに、ほんとに、だーい好きなんですheart02

 

子どもの頃から、甘いものの好き嫌いに偏りがあって、
ケーキとか、食べられないのが多いんだけど、萩の月は格別sign01

 

 

初めての出会いも忘れない。

小学校の頃、おばあちゃんが
デパートでやってた物産展で買ってきてくれたの。

 

 

食べた瞬間感動smile

おばあちゃんに、また食べたいから買ってってお願いした。

 

おばあちゃん、萩の月の会社に電話で問い合わせてくれました。

都内では買えないとのこと(。>0<。)

郵送をお願いしたんだけど、
当時は、賞味期限も短いし、生ものだからってことで断られてしまった。

 

 

それから、誰かにもらっては喜びhappy01

物産展で見つけては買って喜びhappy01

 

 

今回も多めに買って家族で食べた。

残り4つ。

ひとりあと1つずつ。

Hagi02

 

 

Webで「萩の月」って検索したところ・・・

 

 

あるじゃ~んsign01

時代は変わった!時代は進んだ!

 

今は、オンラインで買えるのね。

でも、今は数に限りがあるみたい。

 

 

がんばれ仙台!がんばれ東北!

一日も早い復興をお祈りしております。

 

もう少ししたら、オンラインで萩の月買おっとnote
  
 
AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »