« 鎌倉と江ノ島へ | トップページ | 飛騨高山へ »

どこに惹かれる?

『マンマ・ミーア!』

 

『パコと魔法の絵本』

 

 

 

これ、最近みた映画なんだけど、
だいぶテイストは違うのに、意外な共通点を感じたふたつ。

 

何に共通点を感じたかというと。。。

 

単純なストーリーと楽しさ。

このひとことじゃ、意味分かりませんよねcoldsweats01

 

 

『マンマ・ミーア!』は、
小島でホテル経営をするシングルマザーの
ひとり娘が結婚するんだけど、父親が分からない。

バージンロードを父親と一緒に歩きたい娘は、
ママの昔の日記を見つけ、自分がお腹の中にいた頃に付き合ってた
3人の男性を結婚式に招待して、父親探しをすることに。

 
なぜか、その3人の男性は、一緒のボートで島にやってくる。
仲たがいするわけではなく、ほどよく仲が良い。

ラストシーンも、ええっ!っていう強引な急展開sign01

 

 

申し訳ないけど、そんなに内容は深くない。

めちゃくちゃといえば、めちゃくちゃなお話。

 

でも、これ見てて、とっても楽しい気分になりました。

 

まず、ロケーションがいいsign01

ゆったりとした時間がながれてそうな、田舎の小島。

                       ギリシャだったかな???

 

海がキレイで、空がキレイで、
行ってみたくなるような小じんまりした島の、小さなホテルが舞台。

 

あと、ABBAのノリのいい、楽しい音楽が沢山流れる。

夜中見てたんだけど、見終わって何だか清々しい気分になったhappy01

 

 

 

 

『パコと魔法の絵本』は、
いかにもワンマン社長でしたってタイプで、
           頑固者で意地の悪いじいさんが登場。

 
道徳的にもNGな感じで、「クソじじい」と呼ばれるくらいの嫌われ者。

パコという記憶が1日しかもたない少女と会って、
毎日その子に、同じ本を読んであげるうちに心が変わっていく。

少女のために、その本を脚本に劇をやってあげる話。
本筋のストーリーは、単純ではあるけれど、少し涙をそそる感動物。

 

 

 

ですが、ですが、これsign03

ストーリー展開は全体の1/3位じゃないかって思います。

 

残りは、ほぼキャラ設定。

 

このキャラ設定には、かなり魅了されちゃいました。

登場人物全員が、独特のアクの強~いキャラで面白いsign01

かなり声だしてゲラゲラ笑っちゃいます(^Д^)

 

 

ストーリーは、単純でも表現の仕方、捉え方で随分違うもの。

映画のようではないけれど、日常生活でも、似たようなことってありますよね。

 

同じものを見て、同じ事を体験しても、
捉え方と感想は全然違うものになってたり。。。

 

発想や、考え方ひとつで変わるもの。

つまんないと思ってた事も、魅力的に思えてくるかも知れませんよ。

 
今までと全然違う人生、送れちゃうかも知れませんよsmile

 

  
AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 鎌倉と江ノ島へ | トップページ | 飛騨高山へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎌倉と江ノ島へ | トップページ | 飛騨高山へ »