« 飛騨高山へ | トップページ | 昭和ってどんな時代? »

精油さんたち、いつもありがとう。

実は、yuicaツアーに出かける前日、少し体調を崩しました。

 

偏頭痛持ちではあるものの、ありがたい事に体は丈夫な方。
風邪を引いたのも久しぶり。

 

 

窓を開けっぱなしで、昼寝してしまい、肌寒さを感じた。
しょうがシロップのお湯割り飲んだりしたのは良かったんだけど、
お風呂の後、髪、生乾きで寝ちゃったの!!(゚ロ゚屮)屮

自業自得。

我ながら反省です。。。

 

 

朝起きてたら、喉が痛くて、ダルダル。

気分分も悪く、微熱あり。

 

何故か、引き寄せるのか、お客様からもキャンセルのお電話があり、
一日な~んにも、しないでずっと寝てました。

 

 

病院行くほどじゃないし、薬飲むほどの辛さや熱じゃなかった。

でも、放っておけば、悪くなりそうな気がしたし、
次の日のyuicaツアーはどうしても行きたかったの。

 

そんな時、わたしを救ってくれたのは、コレ。
S1

 

ヴィアロームの「RES」というフリクションオイル。
ブレンドされた精油(エッセンシャルオイル)で、
原液を、直接肌にすりすりと塗ります。

肌の弱い方などは、希釈して使ってくださいね。

 

昨年末から思案中の、フリクションを使ったメニュー、
今年中には、サロンでもデビュー予定heart04

1月から、モニターさんやリピーター様に施術したり、
自分でも使ったりしてます。

 

 

定期的に使ってみたり、必要なときにポイントで使ったりしてみたけど、
「RES」は花粉症の時期にも大活躍でした。

免疫力高めたり、呼吸器系に作用したりといわれてるの。

 

あまりに持ち歩いてるので、ラベルが剥がれてきちゃった。

 

 

 

この「RES」を小まめに塗り塗りしていたお陰で、
ひどくなることなく、無事ツアーにも参加できて、今は完治sign01

 
ツアー中もね、原液だし、香りが強すぎないかなぁ、
他の人の迷惑にならないかなぁと気になりながらも塗り続けてました。

 

 

とてもありがたいことに、周りの方にも「いい香り」といって頂けたので、
ほっとしたconfident

いくら良い香りでも、中には苦手な方もいらっしゃいますからね、
気をつけないと。

 

 

他にもヴィアロームのフリクションオイル

頭痛いときや、肩首た疲れてるとき、デドックスしたいとき、などなど
体調に合わせて使えて、かなり重宝してます。

 

 

 

 

そしてそして、yuicaオイルも大活躍したのsign01

車、バス、飛行機とかに乗ると、わたし、起きていられないんです。

しゃべってればまだ、起きていられるんだけど、
すぐ眠くなっちゃうのsleepy

 

異常なくらい寝ます!

何時間でも寝られます!

 

 

帰りのバスで、なんか変な格好で寝てたみたいで、
ちょっと右腰あたりが痛くなった。

 

次の日になると、普通にしてれば大丈夫なんだけど、
とある角度に足を動かしたりすると、かなり痛かったbearing

 

 

yuicaでね、精油4本と、入浴剤を買ってきたのshine

S2

 

 

早速活躍したのが、「ミズメブレンド」

「ミズメザクラ」の精油もあったんだけど、
ブレンドの方は、ヒノキ、サンショウが入ってて、
香りがより円やかで、爽やかでだったので、気に入りました。

 

こんなときに限って、家にちょうど、何も入っていないキャリアオイルが無い!

仕方なく、ゲルに混ぜて腰に塗り塗り。

 

 

少し楽になったような気もしたんだけど、
その日に限って、沢山歩いたのです。

ビューティーワールドジャパンっていう、
美容業界の大きな博覧会的なものに、行ったの。

見たいものもあったしね。

 

ビックサイトでやったので、会場内、沢山歩くわけですよ。
帰りも寄り道があって、結構歩きました。

 

 

 

帰り道、痛みが増した気がしたので、
サロンに寄って、ホホバオイルを少し持って帰った。

お風呂上りと寝る前に、腰、お尻、背中に塗り塗り。

 

ゲルだと水分が飛んでしまって、塗れてもマッサージできなかったけど、
キャリアオイルだと、ちゃんとすり込めるgood

 

「キャリア」というだけあって、体の中に運ばれて行く感じもした。

今更ながら、朝のゲルと比べて、改めて実感sign01

 

 

 

「ミズメザクラ」ってね、シップ剤にあるような成分で出来ているので、
痛みや、炎症、筋肉の疲労によいといわれてます。

 

民間療法なので、使用される場合には、ご自分の体と相談してくださいね。
それから、直接塗らずにキャリアオイルなどで希釈してください。

 

これが、これが、よかったhappy01

夜塗って寝て、
次の日の朝と夕方も塗ったけど、夜にはかなり楽にnote

 

 

ちなみに、ヴィアロームのフリクションの「RHU」というのも、
ミズメザクラと同じ、シップ剤的な成分を含むので、
筋肉疲労や痛みなどに良いといわれてるんだけど、

                  これが無かったんだな家に。。。

 

 

 

夜は、yuica「黒文字」の入浴剤で癒されて、体ぽっかぽか。

 

自然の恵み、植物の恵、精油のありがたさを普段以上に、
                   しみじ~み感じた数日間でした。

   
AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 飛騨高山へ | トップページ | 昭和ってどんな時代? »

コメント

こんにちは!
yuicaツアーでご一緒した深川のyukoです。
私もバスの中での姿勢のせいか、元々持っていた腰痛が悪化してしまいまして…(><)
信頼している先生のところに駆け込みました~。
なかなかPCにゆっくり向かえず、自分のブログは放置状態(^^;
昨日はヒノキのオイルで入浴後ミズメブレンドでマッサージ。
少しづつ良くなってきています。
またお会いできたら嬉しいです!

投稿: yuko | 2011年5月20日 (金) 14時07分

>yukoさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
腰痛をお持ちなんですね、お辛そうですwobbly

やっぱりミズメブレンドマッサージしたんですね。
少し楽になりますよね。

是非、お会いしたいです!
yukoさんのフラも見たいな(^^♪

投稿: アロマルームM | 2011年5月21日 (土) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛騨高山へ | トップページ | 昭和ってどんな時代? »