« どこに惹かれる? | トップページ | 精油さんたち、いつもありがとう。 »

飛騨高山へ

1泊2日で、飛騨高山yuicaのふるさとツアーに参加してきました。

 

みなさんが、少しずつ手入れをしている森があるの。

呼吸が深くなります。

Y_k

 

 

今回のメインはね、yuicaのふるさとで精油の蒸留見学。

yuicaって知ってますか?

通称「日本の森から生まれたアロマ」

 

 

いつも豊洲のららぽーと内のインザルームで、試してて、
ずーっと気になってたのです。

今回、ご縁あって、ツアーに誘って頂いてすっごく嬉しかったhappy01

 

わたし、和精油じゃなくても、
サイプレスとか、パインとか、樹の香り好きなんですよね。

yuicaの精油たちはまさに「樹」っていうイメージ。

嗅いだ事のある親しみある樹の香り。

うちの旦那もね、懐かしい香りがするねっていってます。

 

 

 

1年半位前にも、蒸留しているところは見学したけど、
その時は、ゼラニウムだったので、随分違う気がした。

今回は、木のチップを使った蒸留。

Y_j Y_j2

 

 

そして、この蒸留したての木のチップで、足浴させて頂いたnote

お湯ではなく、木でも足浴だなんて、はじめてup

 

じつは、コレ、一番楽しみにしてたのhappy01note

 

 

ほわぁ~~~んと温かくて、とっても気持ちよかったですよ。

Y_t Y_t2

 

 

 

宿泊も、木のぬくもりがとっても気持ち良いところ。

こんな感じ。

すごく静かで、温かみがあって、居心地良かったな。

夜もよ~く、眠れました。

 

同室のセラピスト仲間に、
寝る前に上半身ほぐしてもらったのもあるけど♪

体が緩んで気持ちよかったなぁ。

やってもらいっぱなしで、お返しもしないで深~い眠りについてしまいました。

心地よい眠りをありがとね。

 

 

すっきり起きて、今日は朝から気持ちよくお風呂に入って、
その後、自然の中で、初・気孔体験。

気孔ってあまりイメージなかったんだけど、
ゆらゆらと、不思議な気持ち良さがありました。

 

 

 

 

帰りに、上高地に寄ったんだけど、途中で雨rain

短い滞在時間で残念bearing

 

まだ雪が残ってるくらい寒かったな。

昔から流れが急だといわれてる、梓川はほんとに流れが速かったです。
少しコワイくらい。

 

川の水は澄んでて、とってもキレイでしたよ。

Y_ka Y_ka2

 

楽しかったな。

また行きたーいsign03

 

  
AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« どこに惹かれる? | トップページ | 精油さんたち、いつもありがとう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どこに惹かれる? | トップページ | 精油さんたち、いつもありがとう。 »