« 犬化した猫? | トップページ | 2011年、梅! »

今できること、続けられること

応援団として参加している「元気をおくるアロマ隊」
第一回報告会に参加してきました。

 

 

被災地に実際にボランティアにいらっしゃった、
代表4名のお話を聞くことができた。

 

濃かった~。

ほんとに凝縮された濃い内容のお話を聞けてよかった。

 

 

テレビなどのメディアでも様々なことが発信されていて、
それを見るのもとても重要なことだと思います。

でも、やっぱり自分の目でみて、活動をして、何かを感じ取ってくるって
ほんとに、全然パワーが違うと思いました。

 
誰かのフィルターを通して見たのと、自分で感じた事の差を
お話を聞くだけでも、とても感じた。

そして、凄いなと思うと同時に、
自分自身も直接、体験するとまた違うのだろうなと思いました。

 

 

4人で1時間半位のお話だったんだけど、
     あっとう間に終わっちゃった気がする。

 

ものすごく、良い意味で圧倒され、聞き入ってしまいました。

ぜ~んぶ書きたいくらいなんだけど、流石に無理なので、
感じたことを少しだけ、書きます。

 

 

「香り」って不思議で凄いなということ。

 

元気付けたり、穏やかにしたり、
頑張ってこわばっているものを解き放ったり。

 
それぞれの必要なことろに自然に入り込んでいく気がします。
自然から採れた、アロマの香りの力を感じます。

 

今まで、アロマなんて言葉さえあまり知らなかった方々にも、
すぅ~って入っていって、気に入って頂いているようです。

まだまだこれから、長期にわたってココロのケアは必要です。
自然の力を少し借りて、東北の方々の支援ができたらと思います。

 

 

 

あとは、ボランティア活動全般にいえることだけど、
無理しないということ。

自分のできる範囲で、できることを続けるということって大切だと思いました。
わたしもできる範囲の活動を続けて行きます。

 

 

当日、実行委員の方も、直接活動をお伝えする、人と人との目に見える繋がりを
大切にしたい、という様な事をおっしゃっていました。

わたしもそう思います。

少しずつでも、活動を知って頂き、共感して頂ける方が増えていくといいな。

 

初期からボランティアをしていらした方々は、交通費などはもちろんのこと、
精油や、植物油なども全て自腹で賄っていました。

個人の持ち寄りで、広くそして、長期の支援には限界があります。
協力の和が広がるといいな。

 

実行委員はじめ、みなさんのお声かけが広がり、
元気をおくるアロマ隊の応援団のページも、少しずつ増えててきました。

 

協力の仕方も皆さん、様々です。

直接現地に出向くだけではなく、募金だったり、製品提供だったり、
何かしらの準備を手伝ったり、など。

 

これからも、自分にできることを、
無理なく、ポリシーを持って続けていけたらいいと思う。

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 犬化した猫? | トップページ | 2011年、梅! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬化した猫? | トップページ | 2011年、梅! »