« 今できること、続けられること | トップページ | 久々のデート »

2011年、梅!

梅10Kgsign03

和歌山の農園から届きましたsign01

U01
   これは、ほんの一部、いっぱーいあります♪

 

 

 

今年は、春先、ちょっと寒かったのもあって、
収穫時期が、例年より少し遅かったみたい。

 

料理があまり好きではない、わたし。

なぜか、『漬ける』という作業だけは好きなの。
なんでだろうね。

 

 

息子と二人で、うめのヘソ取りして、洗って、拭いて。
結構時間かかったけど。 

漬けましたよ~happy01

 

 

これ↓、3日目ね。
U02

右が梅酒、1Kgと2Kg。

1年くらいしたら飲み始めるつもり。

 

左は、梅シロップが1Kgづつ。

梅シロップ、うちでは「うめじゅー」って呼ばれてます。
(梅のジュースね・・・)

夏のミネラル補給とかも、ちょっとだけ考えて、きび糖漬けnotes

 

 

楽しみだなぁ。

暑くなってくると、美味しいんだよね。
暑さの疲れが、フッっと飛ぶ気がしてね。

 

あと5Kg、冷凍庫に入れてあるので、夏場に少しずつ漬けます。

あっという間になくなっちゃうんだよね。

去年も5Kgほど漬けたけど、今年は更にパワーアップsign01

 

 

梅ジュース、サロンでも夏限定で、たまにお客様の前に登場します。

夏に起こしのお客様、どうぞお試しくださいませ。

 

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 今できること、続けられること | トップページ | 久々のデート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今できること、続けられること | トップページ | 久々のデート »