« チャリティーイベント 7/9(土) 浅草 | トップページ | ハマってしまったかも★ »

すっぴん

息子(9歳)が、ソファーで何やらチラシを見ていた。

 

それは、石鹸の広告のチラシ。

「すっぴん肌」を強く押しているもの。

 

石鹸での洗顔を中心に使って、
スクラブとクリームで仕上げるシンプルスキンケアで、
うるおいすっぴ肌に導きましょう的なもの。

そして、化粧の厚塗りは良くないと書いてあります。

 

 

広告をさらっと見ていた息子を見て、随分漢字読めるようになたんだなぁ。

なんて、感心しちゃいましたhappy01

 

 

息子に、
    「かちゃ(わたしのこと)、それ、すっぴん?」と聞かれた。

 

下地とパウダーだけ塗ってたので、少しだけ化粧してるって答えた。

    「もう化粧しない方がいいよ。すっぴんでも可愛いから。」

 

 

愛息子からの、「可愛いheart04という言葉に少し喜ぶわたし(*^_^*)

 

決して整ったお顔ではないけれど、息子にとっては可愛いんです。
                              きっと・・・ たぶん・・・

 

 

 

そんなことが昨日あり、今日は、日焼け止めだけで一日過した。

息子が寝る前に、
   「ねえねえ、今日すっぴんなんだけど、どう?」って言ってみると、

   「う~ん、ちょっと鼻のブツブツが気になるね」
                             だってsweat02

 

            が~んdownweep

 

 

 

息子に褒めてもらえると思ってたのに、女心ズタズタです(。>0<。)

 

毛穴や、たるみも気になりますが、
わたし、鼻と頬のシミ、結構自分でも気になっててコンプレックスなんですよね。

 

 

鼻は、中学高校あたりのニキビ痕が色素沈着しちゃってそのまま。

頬は、海外に行ったとき、うっかり日焼け止め塗らずに過したら、
たった一日で出現してしまったシミ。

 

ここ数年、日焼けというか、紫外線には気を使ってるけど、
益々、をいれねばsign03

 

 

ちなみに洗顔は、石鹸派。

知っている方が作ってる、手作り石鹸を愛用してます。

 

すっぴん美人になりたいわ。

子供は正直ですなconfident

 

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« チャリティーイベント 7/9(土) 浅草 | トップページ | ハマってしまったかも★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャリティーイベント 7/9(土) 浅草 | トップページ | ハマってしまったかも★ »