« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

ささやかだけど、届きますように☆

2箇所に届け物をしました。

 

ひとつめは、玲子さんと、れいれいさんの主催する、
女性支援Project BRALOVE (女性支援プロジェクト ブララブ)

 

今回、このプロジェクトは2回目。

被災地の方から、大きめのショーツやブラ、男性物の下着の
リクエストがあったそうです。

 

わたしは、ショーツ5色セットと、
スカイブルーのカップ付きタンクトップを持って行きました。

申し訳ないくらい、安いものだし、少しけど、
              これが、今のわたしにできること。

 

高級品ではなくても、
下着も色を選べると少しでも気分が違うかなぁって思って。

 

 

宮城県の登米市に送られるそうです。

R2

R1

 

 

 

もうひとつは、わたしも参加している「元気をおくるアロマ隊」

 

アロマ隊で繋がっている、仙台市でアロマトリートメントのボランティアを
している方々にサロンで使っていた大判タオルをお送りしました。

 

もう、サロンでは使えなくなってしまったもの。

雑巾にしようか、どうしようか、と迷っていたところ、
                 ちょうどお知らせを発見!

 

 

 

わたしも被災地で、トリートメントしてお役に立ちたいけど、
今、金銭的にも交通費や宿泊費出して現地に向かうのは実際、難しい。

 

サロンで沢山のお客様を支えたタオルたち、今度は仙台で、
被災地のみなさまと、セラピストのボランティアさんを支えてねheart01

Rr

 

 

なんだか、「いってらっしゃ~い」という気分でした。

東京にいてもできること、続けていこうと思う。

  

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

バック・トゥ・ザ・フューチャー

前に面白かったと思った映画を借りて、家族で何作か見てる。

 

 

最近、我が家で流行ってたのは
     「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

 

 

やっぱり面白いsign01

そして、若きマイケル・J・フォックス、やっぱりかっこよかったheart01

 

 

 

3作とも、映画館で見たので、
1作品をみてから、次を見るまでに時間が経ってた。

 
特に1作目からパート2までは数年の経ってる。

何度かテレビで見たものの、1から3まで連続して見たことはなかったかな。

 

続けて見たら、改めて、良くできてるなぁって思ってしまった。

1とパート2との、からみも面白いし。

1から3まで、似たようなシーンや、やりとりがあったり、
時計台がシンボルとしてキーになってたり、すごいsign03

 

うちの子たちも、楽しんで見てたhappy01

 

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー見たことある人、
沢山いると思うけど、機会があったら連続して見てみてくださいね。

新しい発見もあるかも知れませんよshine

 

 

 

 

うちで、パート3を見ようかと思ってた頃、
ちょうどクローゼットの整理をしていました。

 

そしたらね、
バック・トゥ・ザ・フューチャーPart3の
          パンフレットが出てきたの
sign01

Bkf  

 

買ったことすら覚えてなかったのに、
        このタイミングで出てくるなんてびっくりw(゚o゚)w

 

このパンフレット手に取ったの、何年ぶり?

20年くらい経ってるんだろうか???

          いやぁー、ほんとにびっくりだsign01

 

 

 

 

旦那にも、「バック・トゥ・ザ・フューチャーっぽい!
          過去のよりこさんが届けたみたいじゃん。」

と言われてしまった。

う~ん、なるほどflair

 

 

わたし、映画館好きだけど、パンフレットはあまり買わない方。
なぜ買ったんだろう?

不思議だ。。。

 

 

そして、このパンフレット
裏面は、インテグラのCM。

Btf2

 

同年代の方、懐かしくないですかsign02

ちょっと旦那と一緒に、盛り上がってしまった。

 

「カッコ、インテグラ」っていってたあのCMnotes

懐かしいでしょ。 

 

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

サマータイム

連日猛暑でしたが、今日は少し涼しいですね。

7月に入ってから、サマータイムを導入している職場も多いのではないでしょうか。

 

 

基本的に、完全に夜型のわたし。

家のことしてると自由時なる時間が遅いし、お仕事で遅くなることもある。
いつも気付くと0時過ぎちゃうんだよね。

 

そんなわたしでも、ここ最近、(やや)サマータイムですshine

5時~6時くらいに目が覚めるようになった。

暑いのもあるけど。

 

 

 

朝早く起きると、時間が有効に使えるような気もしますが・・・

子供たちも夏休み。

旦那もサマータイムで、早く帰ってきます。
       (これは、ありがたいし良いことなんだけどsweat02

 

 

日常生活でやる事が増えてしまい、自分の時間激減ですsweat01

何にもできないsign03
         って思うこともある。

                 たま~にね。

 

 

 

でもね、家族みんなで明るい時間に夕食とれることが増えたの。

家族でゆったりできる時間も増えたなぁ。

サマータイムの恩恵でしょうか。

幸せだなぁ。って思います。

 

 

でも気付くと、やっぱりすぐに夜になってしまう。

ちょっと早く寝て、また朝目が覚めるという、サマータイムな今日このごろ。

 

みなさん、どんな夏時間をお過ごしですか?

   

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

「ホッとしてGo!」7/9(土)チャリティーイベント無事終了!

「ホッとしてGo!」のチャリティーイベント無事終わりましたhappy01sign01

I1

 

 

チャリティーにご協力してくださった皆様、
                 本当にご協力、感謝しますm(__)m

ありがとうございます。

 

 

 

イベントのお知らせして、即決でご予約してくださったお客様。

お友だち連れて、ご来場くださったお客様。

ご都合をつけて、ご予約してくださったお客様。

前日に、空き情報を見て、急遽ご予約くださったお客様。

ご来場して、ぽんっとブースに来てくださったお客様。

間に合わなかったけどって顔出すだけでもって、来てくれたMちゃん。

 

 

皆様、暑い、暑い、暑~い中、
            ほんとーーーーに、感謝です。

 

 

チャリティーイベントに協力してくださった事。

感想を色々頂いたこと、ほんとに感謝、感謝で、そして励みになりました!
嬉しかったですheart02

 

これからも継続して、何かのお役に立てるよう、
                  活動していけたらと思っていますup

 

 

 

 

「ホッとしてGo!」の会場で、買ったものあがります。

布ナプキン。

N1 N2
 

 

友だちとの間でも話していたりして、興味はあったものの、
使ったことはなかった。

 

エコ、っていうけど、どうやって使うんだろう?
洗濯はどうなの?

など、疑問はあったけど、わたしなりの使い方をすることにしました。

 

 

すみません、女子の方にしか分からないような内容で・・・

本格的なときは、従来品を使おうと思う。

終わりの方とか、外から帰ってきて、もう家にいるだけけ、
お風呂入る前の少しの時間に、布ナプキンを使おうかと思う。

 

この先、使い方も変わるかもしれないけど、
ココからはじめることが、自分なりのエコで、
              そして心地よいカタチかなって思う。

 

 

 

布ってここち良いですよね。

これね、セラピスト仲間のやえママさんの手作りnotes

色とかも可愛いでしょ。

肌に当たるところとかを考えた手縫いのところも、お気に入りnote

 

 

 

わたし一応、一男一女の母なんですが、二人とも布オムツを使いました。

長男は、10ヶ月位まで。
下の娘は、3ヶ月位まで。

ふたりとも保育園に行く少し前まで使いました。

 

とはいっても、そんなに厳密ではなく、
外出のときや、自分がしんどいときは紙オムツも使ってたよ。

 

 

子供には、紙より、布の方が心地が良いと思って使ってたのに、
自分には使わないっていうのもどうかなぁって思ってね。

少しずつだけど、生活に取り入れていこうかと思う。

  

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

小さな幸せ Vol.7

最近暑くて、家で仕事してるとイマイチ集中力に欠ける。

何だか効率が悪い。

 

 

と、いうことで
ちょっと集中して考え事したくって、ノートを持ってタリーズへ。

程よく涼しくて、良い環境confident

 

 

いやー、集中できました。

仕事が進んだ、進んだhappy01

 

 

 

気分良く、帰りに八百屋さんへ寄った。

久しぶりに行ったんだけど、パプリカが安かったのsign01

パプリカ大好きheart02

 

ピクルス漬けたくって、
黄パプリカ3つ、赤パプリカ1つと、きゅうりを4本購入。

他にも野菜買ったんだけどね、

お会計のときにお兄さんが、

   「おっ、きゅうり好きだね。
        ちょっと白っぽいのあるから、1本サービスするよ」

 

 

ラッキー happy01happy01happy01upnote

 

「ピクルスにするの」

 

っていったら、だからパプリカも買ったのねっていわれ、
明日はズッキーニあるから、ズッキーニ漬けてよっていわれた。

レジのお姉さんと、ズッキーニは漬けないよねって話してたんだけど、
お兄さん、マックのピクルスがズッキーニだと思ってたみたい。

あれも、きゅうりだよね。

 

 

帰って調べてみたら、ズッキーニのピクルスを漬ける人もいるみたい。

まぁ、何でも漬ければピクルスだもんね。

 

 

何だか、たわいのない、わたしの独り言を書いてしまったけど、
今日はとっても良い1日でしたconfident

 

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

浅草に行こう!

みなさん、下町「浅草」行きますか?

 

我が家は家族で、たま~に行きます。

行きのコースはちょっとお決まりパターンがあるの。

 

まず、お弁当もって、歩きか、バスで、(たま~にタクシー)
浜離宮か、晴海ふ頭に行きます。

 

築地からだと、結構近いのです。
そこで、お弁当食べて、少しゆっくり。

 

 

それから、水上バスで浅草へ。

 

浅草から東京湾へ下る船より、浅草方面に上っていく船の方が
若干空いてるんですよ~

 
川からの風も気持ち良いし、普段、川から景色を見上げる事って
中々ないので、お勧めsign03

 

 

それから、ぶら~っと仲見世あたりを歩いて、
浅草寺をお参り。

A_kaminari

 

 

ちょっと、浅草寺周辺についてご紹介notes

 

仲見世、色々なお店あって楽しいですよ。

 

ちょと食べ歩きもいいですよね。
手焼きのおせんべいとか、人形焼とかsmile

A_02se A_02se2

 

お気に入りMy箸買ったり。
A_hashi

 

 

今年は、色々なところで節電してて、りょっと暑い所も多いですよね。
うちわや、扇子を売っているお店もいくつかあります。

ここでも、お気に入りの一品見つけてみてね。
A_sensu

 

 

お寿司だったら、「弁天天山美家古寿司(べんてんやまみやこずし)sign03

美味しいよぉ~。

同級生のお店なの。
        (ちょっと自慢scissors)

 

老舗の超有名店で、夕方以降は、ネタがなくなくなっちゃうこともよくあるので、
ランチか、早めの夕食がお勧めかな。

 

 

 

こんなパターンもあり。

A_hana

花やしきで遊んだり、スマートボールしたり、ボーリングしたり。
あと、浅草ROXの中に「まつり湯」という入浴施設に行ったりもしました。
 

     (スマートボールは今もまだあるかは不明・・・、すみませんm(__)m)

     (3年前の我が家の、花やしきレポート「下町のディズニーランド」

 

お風呂入って帰ると、
子供が疲れ果てても、帰ってすぐ寝られるので、楽だったりします。

 

 

場外馬券場もあるので、ちょっとごちゃごちゃしてますが、
服とかの買物もできるので便利flair

 

おっさん多いけど、安~い飲み屋も沢山ありますよ。

たまには、安い飲み屋でのデートも新鮮でいいかもね。

 

 

 

浅草は、七福神めぐりとかしようとすると、
浅草寺に向かって右、南千住、三ノ輪あたりまで広く回れるし、

花やしきやRoxの方に行くと、
浅草寺に向かって左、田原町あたりまで広く回れる。

 

とっても横に長いところだなぁって思う。

楽しみ方も色々ありますよねwink

 

 

 

7/9(土)の「ホッとしてGo!」主催のチャリティーイベントは、
浅草寺の少し先にあるので、右にいくのも、左に行くのも便利ですよshine

 

何人かで、それぞれ、お好みのセラピーを受けられても良いですし、
浅草で、色々見るところもあるので、交代で受けてもいいですね。

 

午前中に、イベントでリラックスして、
浅草で、待ち合わせして、デートなんていうのもいいかも。

 

浅草&イベント、楽しみませんか?

わたしも楽しみにしてますheart02

 

shineshine ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ shineshine
チャリティーの寄付先が決まりました。

体験料の一部を、
SocialTOURさんのHANABIプロジェクトに寄付する予定です。

宮城県に花火をあげようというプロジェクトです。
皆様の温かいご支援、ご協力をお待ちしています。
shineshine ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ shineshine

------------------------------------------------------
ホッとしてGo!東日本大震災の復興支援チャリティーイベント
【日程】7月9日(土)10時から19時
【会場】開運スペース 光の庭
    〒111-0032 東京都台東区浅草4-18-1NODAビルB1
【最寄駅】JR、東京メトロ、都営地下鉄の浅草

浅草寺裏手からすぐ、こちらが地図です。
http://salonsupports.com/hotandgo/hikari-map.html

こんな↓セラピー受けられます。
・薬草温熱療法20分 1000円
・レイキヒーリング&ハンドトリートメント 30分1000円
・ヘッドマッサージ 30分 1000円
・膝下セルライトケア&足裏オイルマッサージ  30分1500円
・イリスカラーセラピー30分 1000円
・マヤ鑑定(R)30分 1500円
・アロマスプレー作成 30分 1,500円
・サロン経営相談 30分 1,000円

※セラピー体験料の一部が、東日本大震災の復興支援の寄付金となります。

只今ご予約受付中
詳しくは、こちらをクリック
http://salonsupports.com/hotandgo/2011/05/79.html

アロマルームMは、ヘッドマッサージにて参加させて頂きます。
ご予約はこちら。
https://pro.form-mailer.jp/fms/12824ebd18664

ご予約されないお客様も、お気軽に遊びにいらしてくださいね。
------------------------------------------------------
 

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (2)

久々のデート

結婚記念日だったので、久々にデートしてみました。

10回目の記念日。

 

 

5周年のときは、ちょっと贅沢してみました。

家族で、ディズニーランドに行って、オークラ東京ベイに泊まった。

 

サプライズで、子供たちには黙っていたので、大喜びhappy01

次の日も映画見て、みんなで過して大満足sign01

 

 

次は10周年位には、またみんなでお泊りしたいねって言ってたんだけど、
あっという間にきちゃうんですね、10年目なんて。

 

その時は、気付かなかったんだけど、
子供たち二人とも小学生だし、平日に学校休ませるわけにいかない。

小さい頃は、ホテルも添い寝でOKだったけど、
                 今は料金もしっかりかかるcoldsweats02sign01

 

生活環境って刻々と変わってくんですね。

みんな、そうやって子育てしてるんだろうなーって、
しみじみ思ってしまった。

 

 

 

結局、旦那と相談の結果、二人でイクスピアリへ。

映画見て、お店見て回って、ゆっく~りご飯食べて、またお店見て回って。

5年前とは比べて、しっとりとした過し方だったけど、
充実して楽しい時間を過ごせたので満足。

ちょっと平穏な幸せを感じてしまったheart02

 

特にランチは、2時間近くかけてゆったり過せたかな。

ピッタゼロゼロっていうお店、わたしたちの好きなお店。

 

石釜で焼いたピザも美味しいんだけど、
パルメジャーノレッジャーノたっぷりかけてくれるカルボナーラが、
うちの家族は、みんな大好きですhappy01

 

土日の昼時は込み合ってること多いけど、
イクスピアリへ行くことがあれば試してみてね。

 

5年後、10年後はどうやって過してるんだろうな。

全く想像がつかないだけに、楽しみnote
  

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »