« 久々のデート | トップページ | 小さな幸せ Vol.7 »

浅草に行こう!

みなさん、下町「浅草」行きますか?

 

我が家は家族で、たま~に行きます。

行きのコースはちょっとお決まりパターンがあるの。

 

まず、お弁当もって、歩きか、バスで、(たま~にタクシー)
浜離宮か、晴海ふ頭に行きます。

 

築地からだと、結構近いのです。
そこで、お弁当食べて、少しゆっくり。

 

 

それから、水上バスで浅草へ。

 

浅草から東京湾へ下る船より、浅草方面に上っていく船の方が
若干空いてるんですよ~

 
川からの風も気持ち良いし、普段、川から景色を見上げる事って
中々ないので、お勧めsign03

 

 

それから、ぶら~っと仲見世あたりを歩いて、
浅草寺をお参り。

A_kaminari

 

 

ちょっと、浅草寺周辺についてご紹介notes

 

仲見世、色々なお店あって楽しいですよ。

 

ちょと食べ歩きもいいですよね。
手焼きのおせんべいとか、人形焼とかsmile

A_02se A_02se2

 

お気に入りMy箸買ったり。
A_hashi

 

 

今年は、色々なところで節電してて、りょっと暑い所も多いですよね。
うちわや、扇子を売っているお店もいくつかあります。

ここでも、お気に入りの一品見つけてみてね。
A_sensu

 

 

お寿司だったら、「弁天天山美家古寿司(べんてんやまみやこずし)sign03

美味しいよぉ~。

同級生のお店なの。
        (ちょっと自慢scissors)

 

老舗の超有名店で、夕方以降は、ネタがなくなくなっちゃうこともよくあるので、
ランチか、早めの夕食がお勧めかな。

 

 

 

こんなパターンもあり。

A_hana

花やしきで遊んだり、スマートボールしたり、ボーリングしたり。
あと、浅草ROXの中に「まつり湯」という入浴施設に行ったりもしました。
 

     (スマートボールは今もまだあるかは不明・・・、すみませんm(__)m)

     (3年前の我が家の、花やしきレポート「下町のディズニーランド」

 

お風呂入って帰ると、
子供が疲れ果てても、帰ってすぐ寝られるので、楽だったりします。

 

 

場外馬券場もあるので、ちょっとごちゃごちゃしてますが、
服とかの買物もできるので便利flair

 

おっさん多いけど、安~い飲み屋も沢山ありますよ。

たまには、安い飲み屋でのデートも新鮮でいいかもね。

 

 

 

浅草は、七福神めぐりとかしようとすると、
浅草寺に向かって右、南千住、三ノ輪あたりまで広く回れるし、

花やしきやRoxの方に行くと、
浅草寺に向かって左、田原町あたりまで広く回れる。

 

とっても横に長いところだなぁって思う。

楽しみ方も色々ありますよねwink

 

 

 

7/9(土)の「ホッとしてGo!」主催のチャリティーイベントは、
浅草寺の少し先にあるので、右にいくのも、左に行くのも便利ですよshine

 

何人かで、それぞれ、お好みのセラピーを受けられても良いですし、
浅草で、色々見るところもあるので、交代で受けてもいいですね。

 

午前中に、イベントでリラックスして、
浅草で、待ち合わせして、デートなんていうのもいいかも。

 

浅草&イベント、楽しみませんか?

わたしも楽しみにしてますheart02

 

shineshine ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ shineshine
チャリティーの寄付先が決まりました。

体験料の一部を、
SocialTOURさんのHANABIプロジェクトに寄付する予定です。

宮城県に花火をあげようというプロジェクトです。
皆様の温かいご支援、ご協力をお待ちしています。
shineshine ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ shineshine

------------------------------------------------------
ホッとしてGo!東日本大震災の復興支援チャリティーイベント
【日程】7月9日(土)10時から19時
【会場】開運スペース 光の庭
    〒111-0032 東京都台東区浅草4-18-1NODAビルB1
【最寄駅】JR、東京メトロ、都営地下鉄の浅草

浅草寺裏手からすぐ、こちらが地図です。
http://salonsupports.com/hotandgo/hikari-map.html

こんな↓セラピー受けられます。
・薬草温熱療法20分 1000円
・レイキヒーリング&ハンドトリートメント 30分1000円
・ヘッドマッサージ 30分 1000円
・膝下セルライトケア&足裏オイルマッサージ  30分1500円
・イリスカラーセラピー30分 1000円
・マヤ鑑定(R)30分 1500円
・アロマスプレー作成 30分 1,500円
・サロン経営相談 30分 1,000円

※セラピー体験料の一部が、東日本大震災の復興支援の寄付金となります。

只今ご予約受付中
詳しくは、こちらをクリック
http://salonsupports.com/hotandgo/2011/05/79.html

アロマルームMは、ヘッドマッサージにて参加させて頂きます。
ご予約はこちら。
https://pro.form-mailer.jp/fms/12824ebd18664

ご予約されないお客様も、お気軽に遊びにいらしてくださいね。
------------------------------------------------------
 

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 久々のデート | トップページ | 小さな幸せ Vol.7 »

コメント

うちの夫がサンバをやっていて浅草には知り合いも多く、気軽に行ける場所です。
17日にはみちびきまつりという、浅草芸者も参加するお祭りがあるんですよ。
私も参加(^^)浴衣で踊ります。
夏は毎週のようにイベントがある浅草ですが、今年は少し静かかな。
明日、行けたら顔を出そうかな~。ほうずき市も開催ですね。

投稿: yuko | 2011年7月 8日 (金) 10時58分

ご主人がサンバやってるんですね!
浅草、楽しくっていいですよね。

yukoさん、ダンス系お得意ですか?
フラもいいけど、浴衣で踊るなんてステキですね。

明日、お会いできたら嬉しいですnote

投稿: アロマルームM | 2011年7月 8日 (金) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のデート | トップページ | 小さな幸せ Vol.7 »