« チュラマナライブへ | トップページ | 仕事着 »

パステル和アート Vol.6

久しぶりに、パステル和アート描いてきました。

はじめて息子(9歳)と一緒に行っちゃったhappy01

 

 

パステル和アート楽しいし、前からやらせてあげたかったんだけど、
これ、わたしの楽しみですshine

子ども達でも楽しめるものだけど、必要以上に話しかけられたり、
飽きちゃったりしたら、わたしが集中できないと思って、
今まではひとりで行ってました。

 

そろそろ集中力もついてきたし、夏休みだし、
まずは、息子だけを連れていってみました。

 

息子もかなり集中して描いてましたよ~
そして、早いんだな。

 

 「お母さん、描きたい様に描けばいいんだよ。」だって。

 

確かに、子どもは感性で描きたいように素直に書いてるよね。
大人になると、どうも必要以上に考えてしまったりする。

絵だけでなく、日々の生活にもいえることかな。
やりたいことを、やりたいようにねnote

 

 

 

今回、はじめて作成中の写真を撮ってみました。

集中してパステルを削る息子と、
             息子が撮った、なぜか半笑いのわたし。

P_u P_y

 

 

 

できた作品はこちら。

P_a

 

一番上が、先生☆えみさんの作品。

やっぱりステキshine

えみさんの絵を見てると、円は顔っぽくってQuteheart01
魚も涼しげに、泳いでる感じがするな。

 

 

真ん中が、息子の作品。

息子は、円は宇宙をイメージしたんだって。
海のお魚は、家族6人(4人+2匹(ねこ)だそうです。

 

 

一番下が、わたしの作品。

わたしのは、円は何だかパワフルな円になった。

最初は、やわらかい感じで描いてたのに、どんどん変わってった。
不思議だねsign01

さかなは、こちらも家族4人をイメージ。
                ねこたち、ごめんねm(__)m

この前描いたから、ゆるしてね。

 

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« チュラマナライブへ | トップページ | 仕事着 »

コメント

昨日もご参加ありがとうございました!
息子さんと一緒にアートできて楽しかったです♪
また作品飾ってくださいね~。
次回レッスンでお会いできることを楽しみにしています☆

投稿: ほそだえみ | 2011年8月11日 (木) 21時21分

>ほそだえみさん
さっそく飾ってますよ♪
娘も描きたがっているので、そのうち連れて行きますね。
よろしくお願いします(^o^)/

投稿: アロマルームM | 2011年8月11日 (木) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チュラマナライブへ | トップページ | 仕事着 »