« 少しずつ進みます☆ | トップページ | 良い気を回そう »

「遠慮しないで、夏休みだから」(*^_^*)v

8月も終わっちゃいましたね。

あっという間に9月!

      あと4ヶ月で今年も終わっちゃうwobbly

 

沢山のことをやった気もするけど、
やれてないこともまだまだあるなぁ。

 

 

 

今年は、夏休みらしい休みもなかったけど、
子どもたちは、楽しい時間を過ごせたみたい。

 
旦那の実家に帰ったとき、川でバーベキューやったり、
海に連れてってもらったりしたし。

               わたしは行ってないけどねweep

 

 

 

「夏休み」という言葉を1時間弱の間に、
20回近く聞いた日がありました。

息子と出かけたとき、二人でランチrestaurant

 

有楽町のね、ガード下にあって、前から気になっていたお店で。

ちょっとレトロな雰囲気出してるお店。

Ma

 

安いかなって、ちょっと期待したけど、
メニューを見たところ、ランチも夜のおつまみも、
そんなに格安ではなかったかな。

でもね、ランチ2つ頼んで、お腹いっぱ~い(*^_^*)

 

 

そして、店から出てきたときの息子の第一声sign01

 
     「あ~、面白かった」

 

面白かったんですよ!
      とっても、とっても(*^_^*)

 

とっても面白い(天然)、とっても人のイイおじさんがいてねhappy01

 

 

わたしたち、横に並んで座ってたんだけど、
わたしたちの前を、30回以上は往復してますsign03

 

その度に、

「ご飯おかわりしてね、夏休みだから遠慮しないで」

「糠漬け、おいしいでしょ。お代わりもってこようか?」

「夏休みだからさ、遠慮しないで」

「麦茶は飲む?」

        ・・・と、いいながら既に注ぎ足す。

            わんこそば状態に、注がれていく麦茶。。。

 

 

ちょっと落ち着かない位、前を往復しつつ、
お代わりを聞いてくれる。

 

話、盛ってませんよ!

 

ほんとに、30往復以上してたし、
ほんとに、何度もお代わり聞くの。

おじさん、常に笑顔でね、とっても人が良さそうなんだよね。

 

お店の他の従業員の方にも、

「○○さん、ちょっと落ち着きなよ。
   少し座って休んだら?働きっぱなしじゃん」
って言われてた。

 

帰りのお会計のときも、面白かったなぁ。

いいおじさんだったなぁ。

 

 

息子は、「夏休みだから、遠慮しないで」
          っていうフレーズに、すごくウケてました。

 

息子もわたしも、またそのお店、行きたいと思ってしまいました。

どうせなら、夏休み中に、もう一度行きたかったな。

 

店を後にした、ひとことが、食事の感想じゃなくって
「おもしろかった」ってなかなか和むconfident

  

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 少しずつ進みます☆ | トップページ | 良い気を回そう »

コメント

ここの前の道、よく通るのですが入ったことはなかったなー。
こんな風になっているのね。
セットみたいですね。
夏休み・・・いい言葉だわあ。私夏休みまだ取ってな~い!!
その場に居合わせたら、クックックッ(≧y≦*って
声には出せず、腹筋揺らして笑ってしまいそうです。

投稿: yuko | 2011年9月 3日 (土) 12時21分

>yukoさん
そうなんですよ、作られた感満載のレトロ空間っていう感じです。
yukoさんも夏休みまだだったんですね、わたしもです・・・。
もう夏休み終わっちゃいますね。

かなり笑いを堪えた、楽しいランチですよ。
お近くだし、タイミングが合えば是非(^^♪

投稿: アロマルームM | 2011年9月 3日 (土) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少しずつ進みます☆ | トップページ | 良い気を回そう »