« 親子de親子na☆ちょっとティータイム | トップページ | 築地のチョーク? »

異業種交流と同業種交流 and おしり倶楽部 Vol.3

毎回、冒頭で説明しておくけど
「おしり倶楽部」決して怪しい団体ではありません!

純粋なセラピストの技術交流の場。
各セラピストが持ってる技術を披露しあいます。

 

 

 

さてさて、もうそれから数日が過ぎちゃってるんだけど、
まずは朝から、異業種の集うビジネス朝食会に参加してきました。

 

朝7時集合!
      はやっsweat01

 

 

 

今回、ご縁があってお誘い頂いての参加だったんだけど、
色んな業種の方が沢山いらっしゃいました。

 

定例会に参加していらっしゃるメンバーの方々は、
みんなそれぞれ目標持ってパワフルに活動している感じがした。

かなり、良い刺激はありましたよflair

 

 

 

みんなでスキルアップや仕事の相互協力をしていて、
とても向上心のある、良い集まり。

 

特に印象に残ったのはね、
最後にグループの代表の方が言ってたこと、ふたつ。

 

 

とある著名人の言葉を引用してたんだけど、要約すると

 

■一度できたことは、何度でもできる続けられる!
  ⇒ 今日朝早くても起きられたから、
    この先もきっと大丈夫。ビジネス朝食会に参加できる!

 

■できる人は、目先ではなく、将来を見据えた投資ができる!
  ⇒ 会費もあって、一括払いだけど、
     先行投資でビジネス朝食会に参加しよう!

 

 

とてもパワフルで、魅力的な話し方をされる方で、
かなりココロに響いたんだけど、
わたしには、ちょっと違うカタチで響いた。

 

まず、起きられたものの、できなかったの・・・

と、いうのは、夜眠くなっちゃって、頭の働きも鈍くて
やろうと思ってたことが全然できなかったの。

かなり反省です(>_<)

 

朝起きるのは何とかなる。
むしろ、遅刻が心配で眠りが浅く、目覚ましより早く起きてしまった!

でも、夜まで気合が続きませんでした。

作業終わらず、その余波が今も消えず。。。
わたしには、週1での参加は情けないけど、無理そうだ(>_<)

 

 

それでも、早起きは気持ちがいいし、有効に時間を使える。

なので、せめて月に数回でも、少し早く起きてカフェにでも行って、
ノートのペン持って、ひとりで集中して考え事するのもアリかなって思った。

 

 

 

そして、先行投資の件。

1年後、3年後を考えてやっていること、今やらなきゃいけないこと。

リストには上がってても、できてないことがいっぱい。

やらねば!
        と、カツが入ったup

 

 

将来見据えた自己投資。必要です!

何事もねnote

 

 

優先順位考えて、ひとつずつこなしていかないとなぁ。

今回、ビジネス朝食会に参加させて頂いて、
自分の中で色々考えさせられた。
          (本来の目的とは違うのかもしれないけどね・・・)

 

 

随分長々と書いてしまったけど、
ビジネス朝食会、終わってもまだ朝の9時なんですよね~。

これから出勤してくる人の波に逆流して駅へ。

わたしの頭の中は、帰りの電車でもフル稼働。

 

 

 

 

それからは、同業の集まり。

おしり倶楽部

うちのサロンで開催だったので、移動はすんなりhappy01

 

今回は、『腕』

腕ってあんまり工程ないと思ったけど、
みんなの組み合わせると結構なバリエーションshine

 

腕ってね、そんなに長くやることあまりないと思うんだけど、
じっくりやると上半身、結構軽くなるんですよ。

モデルになっている時は、かなり極楽heart04

 

 

 

今回、参加者が少なかったので、
技術もさながら、濃い~お話が沢山できたのが良かった。

同業で、しかも個人サロンのオーナーだからこそできる話が、
盛りだくさんだった。

技術披露の後も、もんじゃ行って、お茶して、
たくさーん、お話ができた。

 

ほんとに、すっごーく勉強になった。

 

 

知らなかったこと、気付いたことも沢山!

ここでもまた、自分がやらねばと思って、手をつけてないことが
沢山あるって、再認識しちゃったなぁ。

 

既に、予定より半年遅れちゃってるものが2つもあり!
必然的に、後に予定してたものは、半年から1年遅れちゃうんだよね、

反省・・・

 

まぁ、過ぎちゃったもんはしょうがない!
また今日から頑張るぞっ!

 

 

 

次回のおしり倶楽部はね、話の流れで開催が決まった
スピンオフ企画として、ホッとストーンをやることになりましたgood

楽しみ~heart02heart02heart02

 

 

 

盛りだくさんの1日でした。

異業種の交流も、同業の交流も得るもの沢山あるね。

ひととの交流や、ご縁って大切だね。 

   

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 親子de親子na☆ちょっとティータイム | トップページ | 築地のチョーク? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親子de親子na☆ちょっとティータイム | トップページ | 築地のチョーク? »