« 築地のチョーク? | トップページ | 見せたいものあるの »

野球とボランティア報告会へ行ってきました。

昨日は、忙しく、そしてとっても充実した1日を過せた。

全てが1日の出来事ではなく、数日間と思えるくらいの充実ぶりshine

 

朝、早く起きたからかな。

ちなみに、その前の日も朝から早起きして、
友人たちと日帰り温泉に行ったので、何だか2日間とも充実してた。

 

 

昨日はね、朝から息子の野球の練習試合に行ってきました。

う~ん、残念ながら負けちゃったけどね。

がんばりました!

 

 

試合後、場所を移動して練習。

サロンのすぐそばの広場。

 

 

途中中抜けさせてもらって、チャリで有楽町へdash
お花を買って、サロンの準備を整えて、また広場へ。

 

野球の練習が終わって、家に帰り、
ささっとお昼を食べてサロンへGosign01

 

 

 

だらだら~っと過したままに綴ってしまいましたが、
かなり緻密なスケジュール。

でも、カツカツなスケジュールも忘れ、
       サロンでゆる~りと、ゆったり施術。

トリートメントしてる時間って、施術している側もやっぱり幸せheart04

 

 

掃除して、洗濯して、気付けば暗くなってしまったけど、
セラピストと通信社の記者主宰のボランティア報告チャリティー食事会に
参加してきました。

            かなり遅刻気味でしたが・・・sweat02

 

 

いや~、濃厚な時間をすごせましたよ~。

セラピストとか多いのかなぁと思いきや、多種多様な職業の方々。

 

東日本大震災があってもう半年以上が経ってるけど、
みなさん、それぞれの思いがあり、それぞれのスタンスで活動されてる。

 

う~ん、うまく纏められず、思うことは沢山あります。

書いても書いてもかききれないくらい。

なので、あえて書きません。

 

 

ひとつ書くとすればね、自分の思うことなんだけど、
ほんのちょっとでもいいので、できることを続けていこうと思う。

うちのサロンでも施術料金の一部を、支援金として積み立てています。

9月末で一区切りするんだけどね、できる範囲で続けていこうと思ってる。

 

 

正直、自分の生活あります。

サロンの家賃も経費もかかります。

たまには旅行や外食、服など、自分の楽しみも欲しい。

自分の欲も満たしておきたいとも思ってる。

 

だからね、できる範囲のことってあると思うの。

何事も、少しずつの積み重ね。

募金もね、1回で100万円寄付しなくても、1円を100万回すれば同じ100万sign01

 

 

10月以降は、お客様1人に対しての、
募金等に使う積み立て額は、少し減らそうと思う。

でも、減らしたからこそ、続けていこうと思うんですよ。

 

小さな、小さなサロンで、1ヶ月の売上もちょっとだけどね。
それも重なれば力になるかなぁって思う。

 

東日本大震災の支援金に限らなくっても、
ちょっとでも何かのきっかけになることって沢山あるはず。

 

 

 

今回のボランティア報告チャリティー食事会の主催者、
記者の伊藤さんの団体でも募金を募っています。

大槌町消防団を支援する会

 

 

もうお一方の主催者、アロマセラピスト川島さんも
参加する団体でも寄付金を募っています。
        (わたしも応援団で参加しています) 

元気アロマ・ネット

 

 

 

とっても充実した食事会だったんだけど、
そのあと更に充実した二次会に行ってしまった\(^o^)/

 

人数も少なくなったので、より密な会話ができた。

普段聞くチャンスがないお話も聞けたなぁ。。。

 

 

それから、ガラッと変わるけど、
同世代の女子との会話も楽しかったsign03

また、お会いして話せる機会があるといいな。

うちと、勤務地が近い方がいたので、飲みに誘えばよかったかなぁ。

      余談ですが・・・
          先週も、その記者の方々の会社の向かいで飲んでました(^^)

 

 

 

あまりに楽しくって、ついつい遅くまで飲んでしまった。

地下鉄終わっちゃってJRで帰り、
で、気付けば14時間ほど前にいた有楽町にいて、
何だか、ヘンな気分だったなぁ。

 

ほろ酔い気分で、楽しく家まで歩いて帰りましたconfident

   

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 築地のチョーク? | トップページ | 見せたいものあるの »

コメント

こんにちは、先日の会では本当にお世話になりました☆
思いのほかセラピストの数が少なくて、どうしたもんかな~と思っていたので前島さんとお話ができて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
メールからの方が良いかと思いましたが、ブログにお邪魔をしてみました~。

サロンも家族も自分の時間も大切にしながら今日もがんばろう!

投稿: シバタです☆ | 2011年9月27日 (火) 13時38分

>シバタさん
こんにちは。わたしもお話できて嬉しかったですhappy01
ありがとうございます!

そうそう、サロンも家族も自分の時間も全部大切ですよね。
お互いがんばりましょう!
わたしも柴田さんのブログにお邪魔しよっとheart01

投稿: アロマルームM | 2011年9月27日 (火) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 築地のチョーク? | トップページ | 見せたいものあるの »