« 「遠慮しないで、夏休みだから」(*^_^*)v | トップページ | 親子de親子na☆ちょっとティータイム »

良い気を回そう

もう何年も何年も履いているサンダル。

気に入ってたんだけど、さすがに古くなってきた。

 

ヒールも擦れちゃったし、捨てようかなぁと思ったんだけど、
お金ないし、気に入ったサンダルに出会えない。

「もったいないsign01
と思い、夏の初めに、ヒールを直しに出したのね。

 

そのサンダル、紐が何本かあって、飾りが付いてるんだけど、
直してから、数回履いたところでバンドが2本外れてしまったの(>_<)

 

 

折角ヒールも直したし、って惜しくなってしまって、
紐を他の紐に巻きつけながら、むりくり履いてました。

 

そしたら旦那にね、
「あれ壊れちゃったの?」って聞かれたので、

いきさつと、壊れたけど、もったいないから履いてることを話した。

 

「お金ないって思ってても、
      そういうの使ってると貧乏呼ぶぞ~」

っていわれてしまったsweat02

 

 

はっ(゜_゜)!!

         その通りだsign03

 

 

節約するのと、ケチケチ暮らすのは別物だよね。

確かに、良い物は、良い物呼ぶし、逆もまた真なり。。。

 

 

サンダル、迷いも消え、捨てました。
                今まで、ありがとうねheart01

 

ボロだったサンダルもうひとつあったので、それも捨てた。

 

 

 

物は大切に使うものだけど、カタチあるものはいつか壊れるもの。

古くてもいいけど、
身だしなみ的にNGな物を身につけるのは良くないですね。

 

今まで、気に入ったサンダルに出会えなかったけど、
お気に入りとさよならしたので、
絶対、来年はお気に入りのサンダルに出会えるnote

と、思えるようになった。

こうやって、物も回ってくんだよね。

 

 

 

そんな事もあり、ちょっと決めたことがあります。

お金ないなぁーって思って、やめてた旅行に行くことにしたhappy01

 

 
子どもたちも大きくなってきたし、家族で旅行すると、
宿代、交通費、食費を足すと結構な額になるんだよね。

 
それでも、あーどっか行きたいなぁってストレス貯め過ぎると、
自分が弱くなってっちゃう気がしてね。

 

何泊かの旅行はいけないけど、1泊だけ温泉に行くことにした。

連休は高いので、普通の土日使って行くんだ。
わたしは平日がいいけど、学校あるしね。

できる範囲で、より良いお金の使い方をしたい。

 

お金も良い使い方すれば、また入ってくるさshine
                まぁ、限度はあるけどね・・・

 

 

お金は天下の回り物っていうしね。
回しましょう。

 

節約は良いことだけど、ほどほどがいいよね。
必要なときには、使おうね。

節電も同じかな。

   

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 「遠慮しないで、夏休みだから」(*^_^*)v | トップページ | 親子de親子na☆ちょっとティータイム »

コメント

うんうん、旦那さま良いことおっしゃる。
実は昨日、幕張のアウトレットで旦那の財布を買ったの。
というか買ってあげたの!!(←ここ強調^^)
だって15年も同じの使っていてボロボロで、
いい年したおっさんが使うにはあまりにもショボイし、こういうお財布はお金も入ってこね~ぞー!!と思いましてね。
勝手に私が選んだもんだから、旦那、デザインが気に食わんのか
あんまり喜んでくれなくて、いいお値段だったのに、ちょっとむかついてました(--;
でも「お金も良い使い方すれば、また入ってくるさ」という言葉に
そうだそうだ!と今読んでいて気分が良くなりました!!
わーい。単純なのです、わたくし。
旅行楽しんできてくださいね♪

投稿: yuko | 2011年9月 6日 (火) 16時51分

>yukoさん
でしょ~、そうでしょ~~
ご主人に財布買ってあ・げ・たの正解だと思います!
財布を新調するって、とっても良い使い方ですね。
お互い、良い方向に回して行きましょうね。

旅行、楽しんできます(^^♪

投稿: アロマルームM | 2011年9月 6日 (火) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「遠慮しないで、夏休みだから」(*^_^*)v | トップページ | 親子de親子na☆ちょっとティータイム »