« 見せたいものあるの | トップページ | 思い出とサロン »

秋旅行 2011

夏休みを取りそびれ、10月になって一泊で温泉に行ってきました。

 

行ってから随分時間経っちゃったんだけどね・・・
PCに写真UPしたのでブログも書いてみました。。。

 

 

まずは、浅草から電車で東日光行って、
レンタカー借りて、日光東照宮へ。

K_01t

 

子供の頃行ったきりで、久々。

記憶には、ぼんやりとしかなかったんだけど、
大人になってから改めて行ってみると、すごい!

 

どの建物も細やかで、美しくて、見とれてしまう。
日本人の技術って凄いなぁって思う。

 

 

 

子どもたちは、沢山歩いて少し疲れ気味だったけど、
一緒にまわってくれました。

 

娘(7歳)がね、東照宮出るときに
  「(お参りしたとき)お願いしたのが、叶った!」

 

と、いってましたが、願い事は何かというと。。。

  「疲れて、機嫌悪くなりませんように。」でした。

                       ちょと、かわいいheart04

 

 

 

お宿は、湯西川の「本家伴久」

と~っても歴史ある旅館です。

 

 

太鼓叩いて、お出迎えしてくれるの。

T_en02

 

 

平家ゆかりの宿で、純和風。

入ってすぐに、囲炉裏があります。

T_en T_en03

 

壁に掛かってた写真も、歴史を物語ってます。
T_

 

 

 

 

宿の横には、川が流れてて、お部屋にいても、
お風呂にいても、川の音が聞えてとっても癒されるshine

T_r

 

川面見える、露天風呂サイコーsign03

家族風呂もいいですよ~。
超お勧めnote

 

キレイな川眺めながら、
家族でみんなでゆったり入るお風呂ってイイsign01

明るいうちに入ったので、とっても気持ち良かったconfident

 

 

 

夕飯のお部屋も、ちょっと良い感じshine

母屋の方から、つり橋渡って行くの。

K_03tu  

 

 

 

囲炉裏があって、風情があります。

囲炉裏の火で、おもちや野菜とか焼くの。
こうやって食べたのはじめて。

K_05  

 

 

他の料理も盛り沢山で、お腹いっぱい

K_04

 

 

ゆったりできたなぁ。
1泊しかしてないのに、お風呂4回も入っちゃった。

親子で温泉spa満喫up

Tt01

 

 

今回は、大人がゆったりできる旅行でした。

 

 

なので、帰りは子供タイムsign02

鬼怒川出て、ホテル三日月のプールに遊びにdash

で、またお風呂は行って帰りました。

 

 

行く日も、帰る日も、早起きして1日たっぷり過したので、
1泊2日とは思えないくらいの充実ぶりでした。

   

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 見せたいものあるの | トップページ | 思い出とサロン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見せたいものあるの | トップページ | 思い出とサロン »