« サロンのカルテ | トップページ | 江戸時代と昭和 »

引き寄せられた講習会&セラピスト交流会

SAFARIさん主催の
講習会&セラピスト交流会に参加してきました(^^♪

 

なぜ、引き寄せられたかというと・・・

 

とーっても失礼なお話なんだけど、
交流会のときも失礼ながら話させてもらったので書いちゃう。

 

 

SAFARIの原田先生

アロマのスクール時代の恩師です。

 

久々にお会いできて嬉しかったなぁ。

後で調べてみたら、2004年から2007年にかけてお世話になってました。
はじめてお会いしてから、随分時間が立つのにびっくりsign03

 

 

とーってもお世話になった先生なのに、
原田先生のブログ、ブックマークしていたものの、
                 暫く見てなかったんです。。。

 
でね、ブックマークいじってたら手が滑って、
偶然原田先生のブログが開きましたup

 

 

そしたら、ずっと行きたかった交流会が近日主催!

しかも、ちょうどスケジュールがぽこっと空いてる。

講習会の先生も、これまたお世話になったことのある中安先生

 

 

何だか、ほんとに引き寄せられたような気がして参加させて頂いた。

良い時間、過せましたよ~(*^_^*)

 

 

講習は、重さとつながりを感じるワーク。

中安先生のやってらっしゃるエサレンマッサージの方が
今までは興味あったんだけど、トレガーワークもやってみたくなっちゃった。

 

トレガーワークとは、揺らしたり、
軽く伸ばしたり、曲げたり、体の重さを感じたりするもの。

上手く説明できていないので、ご興味がある方はこちらを見てね。

 

 

モデルもやらせて頂いたんだけどね。
不思議な感じでしたeye

 

体の力をセラピストに任せ、解放される心地良さconfident

少し持ち上げたり、動かしたり、
ほんのちょっと動作でこんなに体って変わるんだ!ってほんとにびっくりsign01

 
体の緊張を解いていくと、体の反応や動きも全然変わってくるんだよね。

 

 

そしてセッション後、マッサージテーブルから下りて立ったら
暫く自分の体がずとーんと重く、重力がかかってる感じがしました。

 

それが、良い感じか、悪い感じかは、
その時のわたしには良く分からなかったけど、とにかく不思議な感覚だった。

 

体の不思議を体感できた。

自分の体なのにね、ヘンな気分だったなぁ。

 
心も体も緩んで頂けるように、
少しずつトリートメントにも取り入れていきたいな。

 

 

 

交流会も、色んな話が聞けて楽しかったhappy01

笑い声が大きく広がることもあり、良い時間でしたnote

ほんと、参加できて良かったなnote

   

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« サロンのカルテ | トップページ | 江戸時代と昭和 »

コメント

トレガーワーク、私も興味ある!!
今初めて知ったんですけど(^^;、やってもらいたいわぁ。

投稿: yuko | 2011年10月20日 (木) 22時02分

>yukoさん
でしょ、でしょ~。
不思議な感じなんですよ。
わたしもちゃんと講座を受けたことはないんですが、少し体感しただけでもすっごく興味沸きました。

投稿: アロマルームM | 2011年10月20日 (木) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サロンのカルテ | トップページ | 江戸時代と昭和 »