« 思い出とサロン | トップページ | 引き寄せられた講習会&セラピスト交流会 »

サロンのカルテ

サロンのカルテ整理をしました。

 

少し前にね、カルテ用のフォルダを買い足して少し整理したんだけど、
もう一度、違う角度から見直して、整理してみました。

 

以前も少しずつ入れ替えてはいたんだけど、
メインのフォルダがいっぱいで使いにくかったのです。

 

 

 

先日、アリエッタの春香さんに頂いたヒントflair

 
カルテも整理されていなかったり、フォルダがいっぱいで
入る空きがなかったりすると、入るものも入らないかもということflair

 

そうそうshine何事も入るがないとね♪

整理整頓、大事、大事。

 

 

10月前半は、プライベートの予定も少なく、
        サロンもゆる~り営業だったんです。

何だか急に時間ができて、ヘンな感じだったなぁ。

 

 

ひとつひとつのカルテを見ながら、お客様のことを思い出した。

とってもありがたいなぁって思う。

 

色々悩んだ末、4つのフォルダに分けました。

それぞれのファイルに空きもできたし、何より見やすくなった気がする。

 

今後も、3ヶ月に一度は見直したいかな。

自宅も随分散らかってたので、片付けた。

 

 

気付けばもう、10月も後半sign01

流れが止まっていた前半とは違い、少しずつ動きだしたup

 

止まってた時間は、整理整頓のための時間だったのかなぁ。

 

とってもステキなご縁も頂きましたhappy01
ほんとに嬉しいheart02

公私ともに予定が流れ込んできた。
                 不思議なもんだ。。。

 

物事の動く隙間って大切ですね。

 

 

 

明日も、お仕事終わったら、友達に会うんだ。

出会ってからもう12年くらいたってるけど、会うのは4年ぶりくらいかなぁ。
楽しみだなぁ。

 

 

 

最後に小さな疑問。

うちの小さなサロン、毎日予約でいっぱいではないはずなのに、
なぜかお客様のご希望日が重なることが多いのはなぜだろう?

そんなときは、サロンも自分の体も2つあったらなんて思ってしまう。

 

ひとの行動って重なりやすいんですかね。

ついちょっと前にも、どうして人の行動って重なるんだろうって、
話をしたばっかり。

  

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 思い出とサロン | トップページ | 引き寄せられた講習会&セラピスト交流会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い出とサロン | トップページ | 引き寄せられた講習会&セラピスト交流会 »