« マヤ鑑定(R)初心者ワーク受けてきました! | トップページ | 東京マラソン2012 Vol.1 »

すっぴん肌とメイク肌

なるべく自然でいたいなぁと思いつつも、
夏は色々顔に塗っています。

 

やっぱりシミやシワは作りたくないからね。

                 紫外線、こわーい!!(゚ロ゚屮)屮

 

夏場は、日焼け止めか、化粧下地を塗って、ファンデーションとお粉。

屋外に長くいる場合は、SPF高めの日焼け止めに、
リキッドファンデーションとパウダーファンデーションの両塗り。

 

ミルフィーユ状態ですね(^^ゞ

 

 

 

以前、橋を何本も通る凹凸道で、自転車で20分かけて、
汗だくになって通勤してたことがあります。

なので、しっかりメイク。

 

お肌にも負担かかりますよね。

汗もかくので、毛穴開いちゃいます。

 

夏が終わって、秋になった頃、以前、職場で一緒だった人に、
じーっと顔を見られて、

  「今日、化粧薄いですよね~」
               といわれたこともcoldsweats01

 

 

やっぱり、夏場の化粧が濃かったんですねcoldsweats02

 

毎年、秋から冬にかけては、薄化粧で過しています。

お肌も休ませたいし。

 

 

週に数回は、すっぴんで過してます(^^♪

もちろん、外に出るときは、SPFの低い日焼け止めを塗るけど。

 

最近ね、少し毛穴が閉まってきた気がします。

ちょっと嬉しい\(^o^)/

 

 

肌の調子が良くなってきた気がする。

いつも、すっぴん肌で、

   「ファンデーションは塗らないんです。」
                     とか言ってみたいな。

 

 

 

でもね、女の人にとって「メイク」って、
洋服着るのと同じ感覚の時があると思うんです。

 

新しい洋服買うと、嬉しいしし、

同じように新しい口紅、チーク、アイシャドウなど買うと
嬉しいもんです。

見た目も、可愛いのも多いし。

 

 

何にしようかなって、服選んで気分が上がるように、
メイクして気分が上がることもあるでしょ。

髪型も同じですよね(*^-^)

 

 

なので、いつもすっぴんじゃぁありません。

時と場合によるかな。
   飲みに行く時とか、暗いからってすっぴんで行っちゃうこともあるけど・・・
 

 

すっぴん肌も、メイク肌もどちらもそれぞれ良さがあるものです。

メイク落としと、お手入れは、忘れずに♪

   

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« マヤ鑑定(R)初心者ワーク受けてきました! | トップページ | 東京マラソン2012 Vol.1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マヤ鑑定(R)初心者ワーク受けてきました! | トップページ | 東京マラソン2012 Vol.1 »