« おしり倶楽部 Vol.4(スピンオフ) | トップページ | アロマとアートなステキな一日☆ »

アロマ隊報告会と・・・

セラピストのボランティア活動を支援する団体、
「元気をおくるアロマ隊」
の報告会へ行ってきました。

 

アロマセラピストだけではなく、色々な方がいらっしゃいました。

アロマ・美容関係の方、鍼灸師さんなどお体に携わる方、
ダンサー、編集やライターの方、ボランティア活動をされている方、

などなど・・・

 

 

仙台や福島から参加された方もいて、
    総勢50人以上いらっしゃったんじゃないかな。

 

 

 

1部は、活動報告会。

「ボランティア活動」といってしまえば、ひとことだけど、
              関わり方、活動方法はひとつじゃないsign01

 

 

様々なんだなぁと思いました。

被災地に行く以外にも、支援の方法は沢山あります。

 

 

中でも印象に残ったのは、活動をしている方を応援するブログを
作っている方。

活動の内容を「伝える」というのも大切なことですよね。

 

震災直後から活動されている「手当ての輪」の応援ブログ!

http://ameblo.jp/teatenowa/

 

 

 

それぞれが、無理なく、できることをすればいいんです。

「無理なく」

これ、ボランティア活動には大切なこと♪

できる範囲でねconfident

 

 

 

2部は、被災地などでのトリートメントのデモがあったり。

参加者みんなで、ハンドトリートメントをしあったり。

 

参加者同士も交流できて、
       ぐっと距離が縮まった気がした。

 

 

 

 

アロマ隊の報告会へ行ってからも、もう何日か過ぎちゃった。

その間、色々あったし、ブログ書こうと思った日もあったけど、

時間がどんどん過ぎてった~

 

 

 

久々に、娘とふたりで出かけたのも楽しかったなぁ。

フラレッスンも久しぶりだったなぁ

歯医者もいったなぁ。

息子の誕生日もあったなぁ。

姪っ子たちとも久しぶりに、会ったなぁ。

 

            いつの間にか過ぎ去った日々です。。。

 

 

お客様にもね、

ブログ、暫く更新してないと思うと、何日か続けて更新してたり、
また、暫く更新してなかったりですよね(^.^)

と言われたことがあります。

 

 

そのとおり、ちょっとムラがあるんだよね。

言い訳がましいですが、
それも個性だと思って温かく見守ってくださいませm(__)m

 

 

今日は、少しゆったりモード。

ご予約が変更になったので、予定は、昼過ぎに美容院へ行くだけ。

 

他には、プライベートの用事も、子供の用事もなし!

 

 

やることやるぞっ!

     っと、思い、ひつつずつこなしてはいるけど、
                      もうすぐ昼だ、あっという間。

 

時間の大切さを実感するよね。

 

年末にかけて、益々忙しくなる時期。

時間、有効に使えるといいですね。

   

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« おしり倶楽部 Vol.4(スピンオフ) | トップページ | アロマとアートなステキな一日☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おしり倶楽部 Vol.4(スピンオフ) | トップページ | アロマとアートなステキな一日☆ »