« アロマの日 と yuica | トップページ | すっぴん肌とメイク肌 »

マヤ鑑定(R)初心者ワーク受けてきました!

何だか、最近タイムリーにブログを書けていませんが、
先週末、マヤ鑑定(R)の初心者ワークショップに参加してきました。

 

マヤ鑑定の(R)の「あすわ」さんと、
アロマサロン「パチュリ」さん主催で、定員満員でした!

 

占いや、易学、統計学の部類には、全く疎いわたしですが、
今年の2月に、マヤ鑑定をして頂き、かなり興味が沸いたの(^^)

 

 

 

手元に、あすわさんの現代版マヤカレンダーの手帳はあるものの、
正直なところ、あんまりよく分からなかった。

 
ワークショップに参加して、少し分かるようになりました。
とりあえず、マヤの手帳は使って行けそうな気がする。

 

 

 

ここ数年「マヤ」という言葉をよく耳にする。
まだまだ未知の文明。

マヤ鑑定のお話に入る前に、マヤの遺跡や、
この文明の人の天文学が進んでいたことなど、興味深い話も

 

マヤカレンダーっていっても、色々な説や解釈もあり、
種類も色々あるみたい。

巷では、色んなマヤカレンダーや、マヤ占いなどがあるけど、

あすわさんで使っているマヤカレンダーは、
約20年前に、アメリカ人の方が、マヤの要素を取り入れて作った
カレンダーを使用しているとこのと。

 
なので、「現代版」マヤカレンダーなんだって。
マヤ文明の人々が使っていたものではないらしい。

 

 

 

 

マヤ鑑定(R)が、わたしに、すんなり入ってきたのには、
理由がいくつかあるflair

 

よくある占いみたいに、「悪いことがある」的な事は言われない。

 
起、承、転、結の時期や、転機の時期はあるけど、
それを良し悪しに結びつけることもない。

 
そして、未来や過去が見えるわけでも、お告げが聞えるわけでもなく、
カレンダーを元に見ていること。

4500人以上の鑑定でもやっぱり同じような傾向が強いのも魅力かな。

 

 

大きな意味あいで捉えられるので、
「だったらどれにでも当てはまるじゃん」という方もいるかもしれないけど、
わたしの場合、過去の出来事がびっくりする位当てはまったの

 

これから何があるか分からないけど、未来のことは、とっても楽しみheart04

カレンダーを見ながら生活するのもいいかなぁって思う。

 

 

ここまで書いてみたものの、、、
まだまだマヤ鑑定、良く分からないことだらけなんだけどね。

 
現代版マヤカレンダーの周期は、世の中にも多い28日周期。

普通に使われているカレンダーに、マヤの28日周期の記述があるの。
 

 

2012年のマヤの手帳は、日記代わりに使おうかなって思ってる。

その時起きたことや自分の感情や、月のリズム、月経周期、
天気、体調とか、色々記入してみよう。

 
やけにコーヒー飲みたい時期と、全然飲みたくない時期もある。

女性のリズムにも関係あるけど、
食欲旺盛だったり、甘いもの食べたかったり。

やけにテンション高い日もある。
 
良い事があって嬉しかったり、何もないのに、気分が上がってたり、
天気が良くって気分が良かったり。

 

 
自分のことって、見えてるようで見えてなくって、
意外と意識できてないものだからね。

なんらかのリズムが、見えてくるかも知れないなって思う。

 

 

ちょうどさっき見たテレビで、タレントさんが
「流れに乗るって大事なことだよね」っていってた。

 
リズムが見えてきたら、より流れに乗れるようになるかも知れない。
なんてね(*^_^*)v

   

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« アロマの日 と yuica | トップページ | すっぴん肌とメイク肌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アロマの日 と yuica | トップページ | すっぴん肌とメイク肌 »