« 東京都庭園美術館へ | トップページ | マヤ鑑定(R)初心者ワーク受けてきました! »

アロマの日 と yuica

11月3日は「アロマの日」

プランタン銀座で、11/7(月)までアロマテラピーフェアをやっています。

 

アロマ関連商品の割引販売や、トリートメント体験ブース、
セミナーもあるので、ご興味のある方寄ってみてはいかがですか。

 

わたしは昨日、ちょっとだけ行ってきました。

ちょうどギリギリ間に合ったので、  (少し遅刻しちゃったけど・・・)
yuicaの稲元正さんの「日本産アロマの材料、抽出、そして環境」に参加。

A_ina

 

 

稲本さんのお話お聞きしたのも久しぶり(*^_^*)

yuicaのスタッフさんにも久しぶりにお会いできて嬉しかった。

      「前島さんに言うことあった気がするんだよな~、なんだっけ?」
            といわれたままなのが、とても気になりますが・・・
            全く心あたりがないんだけど、なんだろう???

 

 

 

yuica、ステキな香りなんですよ~
日本人のわたしたちに、すぅ~っと入ってくる自然な香り。

今回も、実際に枝や葉に触れながら、精油のお話が聞けました。

A_k 左から、ヒノキ、アスナロ、クロモジ(枝)

 

これ、アスナロの裏側なんだけど、本物なのに作り物っぽく見えません?
アスナロに失礼ですが。。。
A_kk

 

 

家に帰ってからも、何度もクロモジの枝を嗅いでしまった。
い~香りconfident

精油も、もちろん良い香りなんだけど、やっぱり本物っていいね。

 

セミナー会場で、ニオイコブシの枝の香り嗅いだときは、
フラッシュバックのように、春行ったyuicaツアー
ニオイコブシの葉を食べたことを思い出しちゃった。

ブルースト効果ですねshine

 

あ~、またyuicaのふるさとに行きたいなぁ。
ほんとに行きたい。

行きたーーい!

 

 

 

クロモジの入浴剤をお土産に頂いちゃった。
A_n

これ、と~っても良いですよ。

やわらかい自然の香り。
温泉成分も入ってるから、お肌もしっとり。

 

yuicaさんの7days bathという入浴剤で7種類入ってるの。
お勧めです。

うちのサロンでも取り扱ってますが、
じわじわと人気を集めつつありますheart02

 

 

モデルの冨永愛さんデザインのエコバックと、
ラベンダーのドライフラワーもお土産。
A_b

 

ドライフラワー、久しぶりに嗅いだけど、
ラベンダーのとっても良い香りconfident

 

最近、ラベンダー焚いてないなぁと思い、
ラベンダーとスパイクラベンダーをサロンで焚いてみました。

そしたらね、今日いらしたお客様、
       ラベンダーとてもお好きなんですってshine

 
偶然だけど、嬉しかったなnote

 

 

 

 

 

話は変わりますが、最後にひとつ。

稲本さんのお話の途中にでてきたんだけど、
三上杏平先生が、キャリアオイルの本を出されてたんですね!

 

知らなかった・・・
最近アロマ関係の雑誌とかチェックしてないし、反省・・・

アロマ関係ではない方は、あまり聞きなれないかもしれませんが、
三上先生、アロマ界では、とっても有名な方なんです。
精油化学など、とてもお詳しい方です。

 

「マイ・キャリアオイル・バイブル」っていう本
わたしの持ってるキャリアオイルの本とは、だいぶ内容が違いそうだったし、
エビデンスや化学的な方面からの記述も多いみたい。

 

早速欲しくなって、注文しちゃった
早く届かないかなぁ。

 

 

何だか、盛りだくさんだけど、
まとまりのない記事になってしまった・・・

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 東京都庭園美術館へ | トップページ | マヤ鑑定(R)初心者ワーク受けてきました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京都庭園美術館へ | トップページ | マヤ鑑定(R)初心者ワーク受けてきました! »