« 『岩手まちなか産直』の野菜はいかが? | トップページ | 地酒祭り »

サンタクロース

綾瀬の「岩手まちなか産直」のイベント
              参加させて頂いたときのこと。

 

 

最後のステージは、大学の学生さんの管楽器での演奏。

 

南部煎餅汁をお買い上げ後、召し上がりながら、
ステージの演奏を見ている、暗めのオレンジの上着を着た方がいました。

 

オレンジの上着の方、ふと戻ってきて、(ステージ指さして)

       「あの人たちに、ご馳走してあげて」
                         ってお代払って行かれたの。

 

 

 

18時ころだったし、
日も暮れて、とってもとっても寒かった。

 

演奏に感動されたのもあっただろうけど、
寒いときに、管楽器って指も動かないだろうし、
温かいもので温まってっていう、やさしい心遣いだったのかなぁ。

 

 

演奏終了後、急いでステージの袖に行って、学生さんたちに、

 
   「あの方が、お代お支払いになって、
         煎餅汁ご馳走してくださいました。」
とお伝えした。

 

 

学生さんたちも、すぐオレンジの上着の方を追いかけようとしたんだけど、
後ろ姿が見えただけで、追いつけなかったの。

オレンジの上着の男性、やっぱり見ず知らずの観客の方でした。

 

 

お礼は直接言えなかったけど、
みんなすっごく喜んで煎餅汁食べてました。

何だか、サンタさんを見た気分で、ココロがあたたまったheart02

 

 

 

思いがけない心遣いって、嬉しいよね。

わたしも、数日前、思いがけずにロールケーキを頂いて、
すっごく嬉しかったhappy01

その時もやっぱり、サンタさんに会った気分でしたnote 

 

AromaRoom_Mをフォローしましょう
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
  B_01 B_02
   東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
   女性専用、完全予約性、アロマトリートメント、フェイシャル、マタニティ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 『岩手まちなか産直』の野菜はいかが? | トップページ | 地酒祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『岩手まちなか産直』の野菜はいかが? | トップページ | 地酒祭り »